人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

チーズケーキ

お菓子大好きだけど 作るのは苦手
色々作ってみたいけど・・・
でも このチーズケーキは 簡単
材料を ミキサーに入れ混ぜて 焼くだけ
材料さえ揃えば 直ぐ作れる

材料 クリームチーズ 200g  レモン汁 大2  生クリーム 200ml
    卵 2個  砂糖 70g(大8弱) 小麦粉 30g(大4強)  抹茶 大1 
チーズケーキ_c0236632_82207.jpg


作り方 材料を全部ミキサーに入れ 混ぜ合わせ 型に流し入れる
     180℃のオーブンで 湯煎にし 40分~60分焼く
チーズケーキ_c0236632_851135.jpg


チーズケーキ_c0236632_881175.jpg


ミキサーと 大さじさえあれば OK!
後片付けも簡単
殆ど失敗なしに焼けるので ままにピッタリ

抹茶は初めて入れてみた
色は綺麗だけど 抹茶の風味はあまりしなかった
もっと 量を増やす方がいいのかな?
やっぱり 難しい!
Commented by meru103 at 2016-08-12 08:57
おはようございま~す♪
チーズケーキ大好きです♪
でも作ったことはありません。
抹茶入りも美味しそうですね(*^-^*)
Commented by cool-witch at 2016-08-12 09:18
だめっ、材料はなんとか有りそうだけど、気力が無い。
お盆体制に入り、明日からは男二人が家の中にいる、
と思うだけでげんなり。
Commented by kimagure-dog at 2016-08-12 15:28
☆メルママさん
こんにちは
この方法だと凄く簡単だから、是非、お試しください。
きっと、また作りたくなりますよ!
Commented by kimagure-dog at 2016-08-12 15:30
☆coolさん
こんにちは
日ごろ居ない人がいると、大変になるよね。
お昼も用意せんとあかんし、主婦にはお盆休みも関係なしや!
でも、これ簡単やから、作って一人で食べてね。
Commented by N-styel at 2016-08-13 07:43
おはよう〜ございます!( ´ ▽ ` )ノ
爽やかなベイクドチーズケーキですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お料理もケーキもお手の物!さすがです。
悠君も美味しく召し上がれますね〜(о´∀`о)
今日から、主人の夏休みで私もoffです。
素敵な週末をお過ごしくださいませ〜!
Commented by Meri-koenji at 2016-08-13 10:54
わ~♪♪レモンの色といいサイズといい、立派ですね!めぐまりんママは食材も良いの買われてるなぁって、いつも思ってます。めぐったん達も綺麗なはずですね(^∇^)チーズケーキ美味しそうに焼けましたね☆しっとり感が写真から伝わります~!
Commented by kimagure-dog at 2016-08-13 11:46
☆Naoさん
こんにちは
唯一作れるチーズケーキです。
お菓子類ももっと作れたらいいのにと思っています。 汗
うちの主人も今日からお休みに入ります。でも特に予定は無し!どこか行きたいなぁ~と思っています。
Naoさんは、お揃いでお出かけですか?
ゆっくり楽しんでくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2016-08-13 11:50
☆Meriさん
こんにちは
流石、Meriさん、レモンに気づかれるなんて。
このレモン、とっても美味しいんですよ。そのまま食べてもあまりすっぱくなくて、最高です。
食材選びは大事だと思いますが、まだまだ上手に出来ません。だから信用の置けるお店で買うようにしています。
チーズケーキ、ちょっと失敗し、綺麗に焼けたところをパチリです 笑
by kimagure-dog | 2016-08-12 08:20 | 料理 | Trackback | Comments(8)