人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

もっと 頂戴!

以前から 晩ごはんが素麺の時は 
めぐまりんも 食べていた 
素麺大好きな 2人
最近は あの美味しい森脇さんの半田素麺
夏野菜などを トッピング
もっと 頂戴!_c0236632_7243474.jpg

鳴門の生わかめ トマト ゴーヤとツナを和えた物 ゆで卵 
具が多いので ワインにもぴったり!
もっと 頂戴!_c0236632_726277.jpg

めぐまりんは ちゃんと待っている
もっと 頂戴!_c0236632_7263516.jpg

段々 素麺に近づいて来る
もっと 頂戴!_c0236632_72713100.jpg

はい めぐから
もっと 頂戴!_c0236632_7275222.jpg

もっと 頂戴!_c0236632_7283080.jpg

次はまりん
もっと 頂戴!_c0236632_7285754.jpg

もっと 頂戴!_c0236632_7292766.jpg

もう 終り ごちそうさんよ って 言ったら ションボリのめぐ
もっと 頂戴!_c0236632_7314698.jpg

また 作ってね と お願いするような顔
もっと 頂戴!_c0236632_7322523.jpg

こんな顔されたら 毎日 素麺湯がきたくなるわ
美味しかったね めぐまりん
Commented by tetsuro-w at 2016-09-02 07:57
具だくさんの素麺、
さっぱりしてとっても美味しそうですね。
これなら飽きずにいっぱい食べられちゃいそうです。
それにしてもめぐちゃん、まりんちゃん、
本当に素麺が大好きなんですね~。
並んでお座りして、もらえるのを待ってる姿は
最高にキュートですね。

Commented by butanekoex at 2016-09-02 08:33
表情豊すぎて、可愛いやら せつないやら(*^^*)
おそうめんは、めぐちゃんとまりんちゃんの夏のお楽しみですね♪
Commented by N-styel at 2016-09-02 08:34
めぐちゃん、ガッカリのお顔…( *´艸`)
もォ、可愛いですねぇ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
お素麺、湯がくのも暑い時は大変ですよね…少し気温が落ち着いてきたので、軽減しましたでしょうか??
トッピングも盛り沢山で、ヘルシー‼美味しそうです。
昨夜は、久し振りにNao餃子で…お天気も良かったので屋上でビアガーデン!?餃子とbeerで盛り上がりました。( *´艸`)
Commented by sakomamabook at 2016-09-02 09:38
おはようございます!
めぐちゃんまりんちゃん!やっぱり美犬ですねえ☆"
表情が とっても可愛いです。
今日も一日頑張れそうですp(^_^)q
Commented by kuuzaemonn at 2016-09-02 10:16
おはよっ^^
そうめん 1号があんまり好きじゃぁないのでね 1人の時に^^;
今日のお昼に食べよかなぁ?
めぐちゃんのしょんぼり顔には笑えた^^;

↓ 爪 いいねぇ
私もそろそろお直しせんとね
あのね 指と爪の境目のところをめぐままちゃんの様に透明にしたらもちがいいよね(笑)
もれなくkuuzaemonnちゃんも この方法
かなり伸びてきてるけど目立たんよ ^^;
相変わらず 指綺麗♡

Commented by Meri-koenji at 2016-09-02 11:41
可愛いいいいいいい!!!
めぐまりんママ、この記事URLを森脇社長に教えて差し上げたいんですけど、良いでしょうか??ありがとうございます!!(←おいっ)
近付いてくる二人、とションボリからの「また作ってね」めぐちゃん、女優ですねぇ。彼女は間違いなく瞳でしゃべっていますね☆.....あ~もう、可愛いっっ!(笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-09-02 15:59
☆tetsuro-wさん
こんにちは
具を沢山にしたら、これだけで充分なので、ご飯作り手が抜けます 笑
めぐまりん、凄く食いしん坊で、自分が食べれないものでも、頂戴!って寄ってきます。
甘い母は、食べれるものを用意しています。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-02 16:25
butanekoさん
こんにちは
年中、食べる事が楽しみの二人です。
これから、また美味しい物が沢山出てくるので楽しみにしています。
Commented by komati831 at 2016-09-02 17:43
こんばんは
暑い時は素麺美味しいですよね
具だくさんで美味しそう
班だ素麺少し太めで食べ応えありますね
私も大好きです

めぐちゃんのもうお終いか~ってしょんぼりしてる姿が何とも言えません
素麺て味がないのに美味しさがわかるのかしら
お願いする顔みたらまた作ってあげたくなりますね可愛い(^^♪
Commented by hanako-diary at 2016-09-02 19:48
お!半田そうめん!!
うちのは竹田さんのだよ。
色々あるんだねーヽ(^o^)丿
ねーねーまりんちゃんたらちょっとぬいぐるみみたいじゃないのー(*´ω`)
かわいいねー♡
まりんちゃんも女優さんみたいに表情豊かねー(≧▽≦)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-02 21:43 x
♪ 我が家も麺好きで お昼はほとんど毎日、麺喰い (^^;)
それにしても めぐまりんちゃん 麺好きとは...
ママの手を じっと見つめて お利口さんに待ってるのね、(´∀`*)

最後の2ま荷の写真は 笑える~、愛らしい~って、感じ^^v♥
Commented by cache2sweets at 2016-09-02 23:56
こんばんは♬
今年の夏は暑かったので、私も素麺をよく食べました(笑)
素麺だけだと物足りないし、栄養のバランスも悪いですが、
こんなふうに夏野菜をたっぷりトッピングすれば、
大満足のご馳走素麺になりますね!
めぐ&まりんちゃんも食べたくって食べたくってしょうがない!
っていう感じがかわいいですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-03 11:45
☆Naoさん
こんにちは
9月に入り朝晩は過ごし易くなってきましたね。
でも、今朝は台風の影響か蒸し暑いです~
めぐまりんは食べる事が大好きなので、呼んでいなくても、食事の用意をしていたら、即、待機しています。
屋上で餃子パーティー、いいなぁ!
包むのお手伝いしますので、次回は是非、参加させてくださ~い!
Commented by kimagure-dog at 2016-09-03 11:47
☆sakomamaさん
こんにちは
美犬だなんて、嬉しいです。
ありがとうございます。
好物があるから、いいお顔してくれたんだと思いますよ。
二人とも食いしん坊だから。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-03 11:50
☆kuuzaemonnちゃん
こんにちは
うちの男子は素麺大好きよ!
特に次男は、自分で湯がいて食べているよ。
めぐ、面白いやろぅ~?
食い気満々のわんこです。

そう、そう、生え際を透明にしてたら、伸びても目立てへんし、伸びた分だけヤスリで短くしたらOKよ!
Commented by kimagure-dog at 2016-09-03 11:54
☆Meriさん
こんにちは
はは、こんなのでよければどうぞ!
食べ物を前にしている時は、二人とも色んな表情をしてくれるので、楽しいです。なかなか写真が撮れないまりんも、美味しいもんがあると、撮れます。でも、めぐより動きが早いので、難しい~
いつか、Meriさんにめぐまりんを見て頂きたいわ!
その後は、勿論、ワインで乾杯!
いかがですか? 笑
Commented by kimagure-dog at 2016-09-03 11:56
☆こまちさん
こんにちは
薬味だけだと、物足りないので、いっぱいトッピングしています。
これは私の好みで、男子達はたまにはあっさり薬味だけといいますが・・・
この半田素麺は、そのままでも美味しいですよ。
普通の細い素麺とは違うような気がします。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-03 12:00
☆hanako*さん
こんにちは
半田素麺美味しいよね!
お店も色々あるみたいやね。
まりん、よく言われるわ。
お散歩に行ってもじっとしているから、そう見えるみたい。
でも、うちの中では凄いよ!
大きな声で吼えて、走り回っているよ。完全な内弁慶犬!
確かに、めぐよりまりんの方が表情が豊かやと思うけど、なかなか写真が撮れへんのよ。
また、いろんな顔のまりんを紹介しますね。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-03 12:02
☆junjunさん
こんにちは
うちも麺類が好きなので、晩御飯に作っています。
めぐまりん、素麺もおうどんも食べますよ。
私の手より、素麺に目が釘付けでした。 笑
めぐ、面白いでしょう!
私も思わず、笑いました。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-03 12:05
☆カシュカシュさん
こんにちは
私が薬味だけの素麺が苦手だし、晩御飯なので、トッピングをいっぱいにしました。
めぐまりん、大好きです。
食べ方が面白いので、つい与えすぎてしますので、要注意です。
Commented by powanksyfu-no at 2016-09-04 23:52
こんばんは~^^
メグマリンちゃん、すごくうれしそうで超絶可愛いです♡
めぐちゃんのお顔は本当に癒しです!!まりんちゃんもっ^^
うちの二匹も、お素麺大好きです。
おんなじように上から垂らしてツルツル~と食べます(笑)
Commented by kimagure-dog at 2016-09-05 16:28
☆らんるるさん
こんにちは
二人とも食いしん坊なので、自分をご飯が終わったら、こうして何か貰おうと待機しています。
素麺を食べる時の顔って、みんな可愛いですね!
by kimagure-dog | 2016-09-02 07:37 | わんこ | Trackback | Comments(22)