人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

雨上がりの散歩

日曜の朝の散歩は 雨上がり
そんな時は 2人とも 服を着て行く
雨上がりの散歩_c0236632_08212097.jpg
雨上がりの散歩_c0236632_08220590.jpg
お休みの日はグランドに入るけど 水たまりがいっぱい
めぐは いつものように 入り口で止まる
雨上がりの散歩_c0236632_08085315.jpg
入ろうよぉ~
雨上がりの散歩_c0236632_08091827.jpg
あかん! また明日
今度は 階段を昇ろう~
雨上がりの散歩_c0236632_08095515.jpg
めぐは いっぱい行きたい所がある
こっちもあかんよ また 今度
次は 体勢を落として 何かを狙っている
雨上がりの散歩_c0236632_08105488.jpg
大好きな鳩さん 
雨上がりの散歩_c0236632_08111326.jpg
いつも 鳩を見つけると 追いかけるけど 逃げられる
途中で十勝くんにあった 十勝くんもTシャツを来ている
雨上がりの散歩_c0236632_08120613.jpg
Tシャツを着る訳は ハネ防止の為
わんこ用の服は お腹の部分が空いているので
人間用の服の裾に ゴムを入れている
こんなにも ハネがあがっていた
雨上がりの散歩_c0236632_08122493.jpg
前足の後ろ 少しハネがあがっているけど
お腹は綺麗
雨上がりの散歩_c0236632_08123944.jpg
こうしてTシャツを着せると 汚れないって
先輩わんこママさんから 教えて貰った
めぐまりんのシャンプーより Tシャツの洗濯の方が楽チン!


Commented by N-styel at 2016-09-20 08:45
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます‼♬♫♬
今週もどうぞよろしくお願いいたします。(=´∀`)人(´∀`=)
なるほどねぇ~‼さすが、子育てベテランママですねぇ~♡
なんかね、Tシャツ姿、すっごく可愛いィ~♡
ラブリーです‼٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こうしてお洋服を着せると、人間の子供と変わらないですね‼
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by kuuzaemonn at 2016-09-20 09:37
おはよっ♪
めぐちゃんマリンちゃんも おなか汚れる?
クゥ君はね人(笑)より足がほんのちょびっとだけ短いのでね ^^;
少しの雨上がりでもすぐおなかがどろどろになるよ><
器用なコギ友ちゃんに泥除けエプロン作って貰って大活躍
コギちゃんてね 体の割に足がほんのちょびっとだけ(笑)短いので袖のある服はコギちゃん専用でないと脱げるんよ><
雨の日の散歩は大変よね
ご苦労様っ ^^

Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-09-20 09:43
おはようございます。
ままさんは大変だけど、めぐまりんちゃんにとったら
雨でも楽しみがいっぱいのお散歩なんですね♪
Tシャツ、グッドアイデアでかわいい~~。
ほんと、これの方が楽チンですね! (笑)
Commented by sato933 at 2016-09-20 10:13
(^_^)/おはよー
わんちゃんにお洋服着せるのって
ただ可愛いからだけじゃないんですね。

十勝くん!?
あはっ、名前が可愛い~♪
めぐちゃんたちはお友達がいっぱいいていいですね。
鳩さんの方は、お友達って思ってないかもしれませんが^^;
Commented by nanohana7mama at 2016-09-20 11:17
そっか~!にんげんのTシャツでいいんだ!
もう、今月は雨ばっかりでほとほと嫌気がさしてたよ(+o+)
うちのルチアにちょうどいいシャツ、あるかな?
さがしてみる!!
Commented by komati831 at 2016-09-20 11:49
こんにちは
今日は台風でカレッジも休校となりました
こんな日でもワンちゃんの散歩行かれるのでしょう
強風と雨で傘もさせないと思うけど吹き飛ばれないように気を付けて下さいね

そうそうワンちゃん濡れると後が大変ですよね
濡れた被毛を乾かすのも一苦労だし
風邪ひかさないように気も使いますね

早く台風去ってほしいです(^O^)/
Commented by meru103 at 2016-09-20 22:08
こんばんは~♪
洋服着てるめぐまりんちゃんも可愛いですね♪
雨上がりは泥ハネが困りますよね。
なので、我が家は道路が濡れてる雨上がりはお散歩なしです。
短足だし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by kimagure-dog at 2016-09-21 08:24
☆Naoさん
おはようございます
こちらこそ、よろしくお願いします。
Tシャツを着せる事は、わんこの先輩ママさんに教えて頂いたのですが、とても良いです!
わんこ用じゃないから、えっ?って顔で見られますが、とっても実用的です。
めぐは大人用、まりんは幼児用を着ています。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-21 23:05
☆kuuzaemonnちゃん
こんばんは
めぐは凄く汚れるよ!
それに水たまりでも平気で歩くから、もう大変!
まりんは上手に歩くから、あまり汚れへんわ。
わんこの服なんて作られへんから、Tシャツにゴム入れるだけで精一杯よ。
雨の日のお散歩は、無し!
2人とも、お家でもおしっこできるように躾ました。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-21 23:07
☆こゆたんママさん
こんばんは
雨の散歩は大変なので、2人とも雨の日は無しです。
でも、雨上がりでもハネを上がるので、服を着せています。
Tシャツ、いいでしょう!
先住犬の時からずっと、着せています。
これも生活の知恵ですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-21 23:10
☆さとさん
こんばんは
雨上がりなどは、ハネ予防に着せています。
お出かけの時は、わんこ用を着せたりしています。
十勝くん、いい名前でしょう!
とっても男の子らしいと思います。
最近は大型犬が少なくて、ちょっと寂しいですが、
小さいお友達は沢山いますよ。
鳩さんは、きっと迷惑でしょうね~
Commented by kimagure-dog at 2016-09-21 23:14
☆なの花mamaさん
こんばんは
これ良いアイデアでしょう!
ポイントは裾にゴムを入れる事。
それでお腹はばっちりよ。
ちょっと大き目の方がカバーしやすいよ。
息子さんや、なの花ちゃんのお下がりで
試したらいいと思うよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-21 23:18
☆こまちさん
こんばんは
昨日は雨が激しく降りましたね。

先住犬の時は台風でもお散歩に行っていましたが、
大変なので、めぐまりんは、家でもおしっこが出来るように
しました。だから、雨の日はお散歩はお休みです。
泥だらけのTシャツの洗濯も大変ですが、シャンプーよりは楽チンです。
Commented by kimagure-dog at 2016-09-21 23:20
☆メルママさん
こんばんは
めぐよりまりんの方が足、短いのに、めぐの方が汚れるんですよ。歩き方にもよるんでしょうね。
雨の日はお散歩なしですが、2人は雨でも行きたいみたいです。
by kimagure-dog | 2016-09-20 08:37 | わんこ | Trackback | Comments(14)