人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

スイートポテトとスープ

ど~んとお取り寄せした 安納芋とかぼちゃ
毎日 楽しんで食べてます
焼き芋にして食べるつもりが 急にスイートポテトが食べたくなり
焼き芋の皮を剥き 卵とバターを加え
スイートポテトとスープ_c0236632_07354435.jpg
お砂糖は控え目にし 生クリームを加え
スイートポテトとスープ_c0236632_07355496.jpg
ラム酒に漬けたレーズンも加え
スイートポテトとスープ_c0236632_07360413.jpg
卵黄を塗り 焼いたら
スイートポテトとスープ_c0236632_07361421.jpg
出来上がり!
スイートポテトとスープ_c0236632_07362841.jpg
ちょっと焦げてしまったぁ~
めぐ 待ってましたと やって来た
スイートポテトとスープ_c0236632_07363940.jpg
めぐまりんはレーズン抜きの方やで!
ままは大好きなレーズン入り
あぁ~美味しかった! また作るね

かぼちゃでポタージュスープ
スイートポテトとスープ_c0236632_07371464.jpg
こっちは 玉ねぎが入っているから めぐまりんは我慢
さぁ 次は何作ろうかな~



Commented by cynchia at 2016-10-26 07:50
おはようございます、我が家は干し葡萄ははいりません、妻が嫌いだそうです。マロンも好きです!
Commented at 2016-10-26 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-26 09:54
先日 箱で買われた かぼちゃと安納芋ですね。
ラムレーズンの入ったスウィートポテト 美味しそうです~~!かぼちゃのポタージュも美味しそう。
お野菜高騰していますが かぼちゃはさほどでもないようなので 私もポタージュ 作ります。
Commented by kimagure-dog at 2016-10-26 14:15
☆シンシアさん
こんにちは
あらぁ~奥様、干し葡萄お嫌いですか?
私は大好き!
マロンちゃん、葡萄はあきませんよ!
葡萄はわんこが食べると大変な事になりますよ。
大丈夫な子もいますが、気をつけて下さいね!
Commented by kimagure-dog at 2016-10-26 14:17
☆鍵コメさん
こんにちは
はい、大丈夫ですよ!
ちゃんと別に作りました。
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
Commented by N-styel at 2016-10-26 19:27
いや~ん♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و
スィーツお作りになるなら…宅配便で送っていただきたいですゥ~♡
美味しそうなお手仕事が並びますねぇ~‼
秋はホント、危険がいっぱい…♡( *´艸`)
でも、そう言いつつも…やっぱり手が伸びちゃいますよねぇ~♬
あぁ~PCから手を出したいわぁ~♡( *´艸`)
Commented by komati831 at 2016-10-26 19:37
スイートポテト美味しそう
だけでカロリーも高そう(^_^)/
安納芋で作った間違いなしですね
カボチャのポタージュスープ大好きです
色がとっても綺麗
食欲が増しそう(*^^)v
Commented by cache2sweets at 2016-10-26 20:19
こんばんは♪
安納芋の焼き芋~、美味しいですよね、私も大好きです!
スイートポテト・・・クリーミーで美味しそうですね(*´∀`)
ラムレーズン入りで、ちょっぴり大人のスイートポテトといった感じですね。
めぐ&まりんちゃんも喜んで食べたでしょうね~。
かぼちゃのスープも美味しそう♪
Commented by Meri-koenji at 2016-10-26 21:58
写真からいい香りがする?!と錯覚しちゃうくらい、美味しそうです(笑)むいた状態で、既にお芋の良さが表れてますね~♪めぐまりんちゃん達も喜んだことでしょう(^∇^)自家製のラムレーズン入りだなんて、オサレなスイートポテトだなぁ☆
Commented by kimagure-dog at 2016-10-27 08:18
☆ぴこさん
おはようございます
はい、あのかぼちゃと安納芋ですよ。
大量に買ったので、毎日消費に努めています。
ほんと、お野菜高くて大変ですね。
旬でもビックリするようなお値段!
早く安くなってほしいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-10-27 08:20
☆Naoさん
おはようございます
とんでもない!
こんな不出来な物、Naoさんのお口に合いませんよ!
でも、そう言って頂き、嬉しいです。
しっかり練習し、送らせて頂けるように頑張ります!
大好きな秋!おいしいもんもいっぱいだし、本当に危険です。
また、横に成長しそう~ 汗
Commented by kimagure-dog at 2016-10-27 08:22
☆こまちさん
おはようございます
スイートポテト、ちょっと大きかったので、これ一つでお腹一杯になりました。
カロリーの事も気になりますが、お芋は大好き!
晩ごはんを控えましたが、また横に成長しそうです。
Commented by kimagure-dog at 2016-10-27 08:24
☆カシュカシュさん
おはようございます
思いつきで色々入れました。
ラムレーズンは当たりでしたよ!
なかなか上手には作れませんが、秋の味覚を楽しんでいます。
Commented by kimagure-dog at 2016-10-27 08:26
☆Meriさん
おはようございます
全然オサレでないですよ!
これ、マドレーヌのホイルに入れたから特大のスイートポテトになりました。
まぁ、食いしん坊だからいいんですが、もうちょっと綺麗な方が良いですよね。
美味しい安納芋だから、腕が悪くても失敗はしませんでした 笑
by kimagure-dog | 2016-10-26 07:46 | 料理 | Trackback | Comments(14)