やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初詣

今年のお正月は お天気も良くて 暖かかった
わが家は 毎年 大晦日に家を出て 瀧谷不動尊へ初詣
今年は10時半に家を出てので 着いたのは11時半
しばらく待って 一番に車のお祓いをして頂いた
その後 本堂にお参り
c0236632_08342811.jpg
そして 家に帰ってから ぱぱと2人で新年のお祝い
ひと寝入りし ままの実家にご挨拶へ
市内の道路は空いていた
松屋町筋にマリオが入っていた
c0236632_08351021.jpg
お正月だからこそ 出来る
実家に着いてから みんなで観音さんにお参り
c0236632_08352921.jpg
今年は肉食次男も一緒
c0236632_08382848.jpg
悠くんも鐘を鳴らして お参り
c0236632_08385729.jpg
歩きたくてしょうがない悠くん でも砂利道は歩きにくそう
c0236632_08371895.jpg
出世できますようにと お参り
c0236632_08380721.jpg
2日は信貴山にお参り
今年はぱぱと2人 ちょっと寂しいなぁ~
大池にかかる開運橋を渡り
c0236632_08563041.jpg
c0236632_08561724.jpg
c0236632_08565292.jpg
お天気が良くて 空が綺麗
c0236632_08574628.jpg
融通さんの大黒さん
c0236632_08585768.jpg
しっかり願いを込めて なでなで
c0236632_08591582.jpg
c0236632_09001844.jpg
本堂からの眺め
c0236632_09003869.jpg
c0236632_09021159.jpg
c0236632_09023060.jpg
最後は銭亀さん
c0236632_09024423.jpg
今年もみんな健康で 穏やかに過ごせますように
金運も欲しいけど 一番は健康!

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26290584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-styel at 2017-01-04 13:53
あけましておめでとうございます♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
本年もどうぞよろしくお願い致します。
賑やかなお正月をお迎えでしたね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
我が家も、大晦日からお元日は大賑わいでした。
今年は、お天気にも恵まれて、暖かで穏やかな三が日…嬉しいですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
我が家も子供達が、それぞれに予定もあって、だんだんと大人正月を楽しめるようになりました。
健やかに元気良く、新しい一年もご一緒させていただけましたら嬉しいです♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by Meri-koenji at 2017-01-04 22:27
めぐまりんママ、明けましておめでとうございます(^∇^)今年もよろしくお願いします♪コメント書けないと思い込んでました。遅れ馳せながらでスミマセン!マリオにウケました(笑)。こんな人達がいるのは高円寺くらいだと思ってましたが(明け方スパイダーマンがゴミ袋を出したりしているんですよ...劇団員か芸人だと思いますが)、そちらにもいるんですね。安心しました(?)
Commented by kimagure-dog at 2017-01-05 08:17
☆Naoさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
暮れからお正月にかけて、お天気もよくゆっくりできました。
子供達も大きくなると、親子一緒に迎えるお正月事も少なくなりました。でも元旦だけは揃って過ごせたので楽しかったです。
Commented by kimagure-dog at 2017-01-05 08:20
☆Meriさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
市内の道路は空いていたんですが、マリオを見てびっくり!
普段、こんな事してたら、周りから怒られますよね。
スパイダーマンがごみ出し?それも面白いですね
by kimagure-dog | 2017-01-04 09:06 | お出かけ | Trackback | Comments(4)