やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満月

夕べは今年初めての満月
c0236632_07293546.jpg
まんまるで とっても綺麗な お月さん
c0236632_07294467.jpg
満月の夜 お月さんに向かって お財布をふりふりし
ありがとうございます!と 感謝すると
お金が入って来るらしい
寒かったけど 夫婦で お財布を空っぽにし
お月さんに願いを込めて お財布をふりふり
今朝 6時過ぎの西の空のお月さん
c0236632_07290720.jpg
今年は きっと 良いことがあるよね

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26315240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-01-13 08:24
おはようございます、今朝は、大きな月が、西に出ていましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 08:41
☆シンシアさん
おはようございます
昨日も今日の朝の西の空のお月さん、綺麗でしたね。
冬に空を見るのも寒いけど、いいなと思います。
Commented by cool-witch at 2017-01-13 09:20
あ~何々、知らんかったわ~。
財布はいつも空っぽに近いから、満月を待とうっと。
Commented by arak_okano at 2017-01-13 10:05
満月に願いを込めてに、バグースです。
アラック、風邪で寝ていました。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-13 10:34
そうだったんだ~~~~~
満月にお財布を浄化させてもらうということですね~~
あ~~~私もすればよかった。満月とお財布というお話 きいたことがあるんですよね。、、、悔しい~~~ ^^
Commented by N-styel at 2017-01-13 12:04
えぇ~♡そんなおまじないがあるんですかァ⁉(๑˃̵ᴗ˂̵)و
もォ~‼昨日が満月だから、今日からじゃ欠けちゃうモノね、残念だったなぁ~( *´艸`)
今年はめぐママさんのお家はrichで豊かな一年を過ごせそうですねぇ~♬いいなぁ~♡(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented at 2017-01-13 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-01-13 14:42
こんにちは!
そうそう昨日明るい満月だったね!
私は何度撮ってもきれいに撮れなかった^^
同じように見ていたなんてなんだか嬉しいなぁ~~( *´艸`)

お財布フリフリやってみます(笑)
今夜もいけるよね、ね♪
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 16:12
☆coolさん
こんにちは
お財布の中を全部からっぽにせんとあかんよ。
クレジットカードとかレシート類も全部出して
ふりふりですよ!
次の満月の時、がんばってね!
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 16:13
☆アラックさん
こんにちは
お風邪はいかがですか?
週末は寒波が来るらしいので、
どうぞ、お大事に!
はい、満月に願いを込めました。
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 16:15
☆ぴこさん
こんにちは
みなさん、知っていても、つい忘れてしまいますよね。
次の満月の時にフリフリしてください。
くれぐれも中をからっぽにすることを忘れないでくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 16:17
☆Naoさん
こんにちは
お金持ちでもしているらしいですよ。
もう、我が家は神頼み、お月様頼みです!
次の満月もがんばるぞぉ~ 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 16:18
☆鍵コメさん
こんにちは
それは良かったですね。
早速訪問させていただき、お気にいりいただきましたよ。
これからも宜しくお願いします。
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 16:24
☆nanakoさん
こんにちは
離れていても同じお月さんを見ていたって、ほんと嬉しくなります。
私も写真が下手で、オートで撮ったらどうにか写りました。
夜は難しいですね。
今夜は、どうかな?
でも、感謝するんだからOkかも?
からっぽにして、ふりふりしてくださいね。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-13 17:46 x
♪ お財布、フリフリ... えぇ、そ~だったの?
我が家の窓から まんまるお月さん見えてたのよ~
昨日のうちに 知りたかった うぅっ(^^ゞ

 ↓メッチャjunjun好みのお好み焼き。
お箸もって お邪魔したいぞ~(笑)
Commented by meru103 at 2017-01-13 20:19
こんばんは~♪
キレイなお月さま♪
そういえば、数日前から夕方散歩で見た月が丸かったけど、
昨日が満月だったんですね。
お財布はまだやったことないので、
今度やってみようかな♪(*^-^*)
Commented by mituamikko109 at 2017-01-13 22:05
冬の空は、澄みきって星も月も綺麗ですよね。
月を撮るのは苦手なのですが、上手く撮れたね。
明日、明後日は、関西も雪になりそうだよ。
めぐまりんは、喜ぶかな?(^^)
Commented by cache2sweets at 2017-01-13 23:03
こんばんは♪
えぇ!満月だったんですか?
全然気が付きませんでした・・・というか見ていませんでした(笑)
お財布ふりふりの話は聞いたことはあるのですが・・・やったことは・・・
効果はありますか?
良いことがいっぱいの年にしたいですね(*´▽`)♪
Commented by Meri-koenji at 2017-01-14 05:31
めぐまりんママの写真は、クリアで綺麗ですね!この写真にむかってお財布フリフリしても、効き目ありそうです(笑)。私も満月を撮ったのですが、ボワーっと反射して、爆発したようになっちゃいましたf(^_^;スマホじゃあきませんねぇ。
Commented by kimagure-dog at 2017-01-14 07:46
☆junjunさん
おはようございます
お財布ふりふり知っていたんですが、つい忘れてしまいます。
今回はちゃんと覚えていたので、しっかりふりふりしました。
また次もがんばるぞぉ~!

いやぁ~嬉しいわ!そう言うて貰えて。
見た目は良くても味は・・・かも?
こんなんで良かったら、いつでもお越しください。
ビール冷やしてお待ちしています!
Commented by kimagure-dog at 2017-01-14 07:48
☆メルママさん
おはようございます
お散歩でも綺麗に見えましたね。
お財布の事、つい忘れてしまいますが、今回はちゃんとふりふりしました。
次の満月の時、してくださいね。くれぐれも中を空っぽにすることをお忘れなく!
Commented by kimagure-dog at 2017-01-14 07:55
☆mikkoさん
おはようさん
今朝は寒いねぇ~
大阪はなかなか雪が降らんから、降って欲しい気もするけど、
振ったら大変!
めぐまりんは雪で遊んだ事がないの。少ししか降らんから、そんな所で遊んだら、汚れて大変よ。
綺麗な雪で遊ばせてあげたいわ~
お月さんの写真、難しいね!
これはオートで撮ったんよ。夜景設定だと、シャッタースピードが遅いから、ぶれてしまうんよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-01-14 07:58
☆カシュカシュさん
おはようございます
2,3日前からお月さん、とても綺麗だったでしょう。
満月の夜にふりふりですが、つい忘れてしまいますが、
今回はちゃんとふりふりしました。
効果? う~ん まだありません!
やっぱり、毎回しないとダメみたいですね。
次も頑張ろう~
Commented by kimagure-dog at 2017-01-14 08:01
☆Meriさん
おはようございます
この写真を撮る為に、寒いのを我慢しました 笑
私は写真撮るのが、とても下手でいつも困っています。
だから、一杯撮って選んでいます。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!です 笑
夜景設定で撮ったら、お月さんが浮遊していました。
これはオートで撮ったんですよ。
by kimagure-dog | 2017-01-13 07:36 | 日常 | Trackback | Comments(24)