やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏の醤油麹焼きとポテサラ

鶏胸肉って あっさりしていていて
あまり料理に使わず めぐまりんのご飯になっている
たまには 胸肉を使って 晩ごはん

材料 胸肉   2枚
   醤油麹  大さじ2杯

作り方 胸肉を一口大のそぎ切りに 醤油麹を加え一晩置く
    オリーブオイルで焼く
c0236632_08550176.jpg
とっても簡単! 一晩漬けても 醤油麹だから ちょうどいい
サラダはチーズ入りポテトサラダ
いつも クリームチーズを入れるけど 無かったので
マスカルポーネで代用 
c0236632_08541362.jpg
c0236632_08542361.jpg
塩コショウとマヨネーズで味を整え
具はパプリカと きゅうりとセロリのピクルス
c0236632_08544970.jpg
ワインに合う晩ごはんの出来上がり
c0236632_08551264.jpg

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26318073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cool-witch at 2017-01-15 12:12
我が家も、健康にいいからと胸肉を買っても、
使うのはもも肉から。
胸肉はもっぱらチャーシューになるかな?
Commented by pikorin77jp at 2017-01-15 18:22
ポテトサラダに クリームチーズ、、、これ絶対美味しいですよね、、、娘たちが喜びそうです。どうして今まで 思いつかなかったのか、、、 今度絶対やってみます。^^
Commented by kimagure-dog at 2017-01-16 09:02
☆coolさん
おはようございます
みなさんそうですね!
胸肉はあっさりでなかなか使わない。
うちは鶏ハムにしていますよ。
これなら、みんな大好きです。
チャーシュウもいいなぁ~
Commented by kimagure-dog at 2017-01-16 09:04
☆ぴこさん
おはようございます
ポテサラにクリームチーズ、コクが出てお薦めですよ。
マスカルポーネは少し甘いようですが、これでもOK!
マヨネーズだけでは飽きて来るので、色々変えています。
by kimagure-dog | 2017-01-15 08:25 | 料理 | Trackback | Comments(4)