やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

寒い日は 肉!

土曜から 寒波の影響で とっても寒かった
昨日も晴れているけど 寒かった
お日さまが見えているのに どんより雪雲
c0236632_07464519.jpg
c0236632_07470551.jpg

暫くすると 青空
c0236632_07480566.jpg
午前中に用事を片付けて 今年初めてのカットへGO~
カットが終わった頃に ぱぱに迎えに来て貰い 遅めのお昼ごはん
話題のラーメン屋さんに行ったら 長蛇の列
1時間以上はかかりそう
寒いのに 外で待つのは無理な老夫婦
アカン! どこか違うお店探そう
道路を挟んでステーキ屋さんが見える
車で通る度 気になっていたお店
前まで行くと お肉を焼くいい香り
ここも並ばないとアカンかったけど 15分ほど
c0236632_07484574.jpg
スープとサラダ 
c0236632_07485771.jpg
熱々スープが冷えた身体に浸みわたる 美味しかった!
ぱぱは馬肉ステーキ
c0236632_07491939.jpg
ままはハラミ
c0236632_07490980.jpg
旨い!
それに お財布にも とっても優しい!
ライスも付いて 1000円 もちろんおかわりOK
お肉の量も選べる ままたちはSサイズ
オージービーフだったけど とっても美味しかった
しっかり食べて お腹いっぱい!
お肉を食べて風邪予防
行こうと思っていたラーメン屋さん 帰りに見たら
まま達の前に並んでいた人がまだ並んでる
あのまま並んでいても 順番は来てなかった
お店を替えて 大正解!
今度は 息子達も連れて来よう~

今朝のお月さん
6時過ぎ
c0236632_07494644.jpg
7時過ぎ かけて来ているのが良く分かる
c0236632_07495703.jpg

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26323654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2017-01-16 09:22
昨日は寒かったね。
雪も積もって、大変でしたよ。
めぐままさん、なんで老夫婦?!
まだ若いじゃん!
さすがそちらは、ステーキセット、安くてビックリです。
京都なら1000円では、無理だよ。
Commented by cool-witch at 2017-01-16 09:58
何と庶民に優しいステーキ屋さん!
そらぁ、ガッツリ食べるときはオージーであろうがオービーであろうが、財布にやさしいのがいい。
和牛のお高いのをビクビクしながら(私だけ?)食べるより、
なんぼか気持ちが穏やかでいられる。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-16 13:29
ほんと 寒い時はお肉ですよね。我が家も今夜はすきやきです。
馬肉 まだ食べたことありません  美味しいのですか、、、
こちらの田舎には売っていません。いつか食べてみたいです^^
Commented by tanet25 at 2017-01-17 06:43
おはようございま~す。
お肉いいですね!
こんなに寒いときはステーキでパワーを
アップさせて頑張るのがいいですね。
そう言えば、わたしもこの日曜日豚カツ食べてきました。笑
Commented by kimagure-dog at 2017-01-17 07:32
☆mikkoさん
おはようさん
ほんま、週末は寒かったね。
市内では雪は降らんかったけど、寒かった!
しみじみ空気の冷たさを感じたわ。
そちらは、雪で大変やったね。
気は若いけど、もう老夫婦よ!
でも、しっかり食べて体力維持!
歳をとってもお肉を食べるのが良いらしいね。
この値段なら、チョクチョク行けるから、ラッキー!
Commented by kimagure-dog at 2017-01-17 07:35
☆coolさん
おはようございます。
ねっ、いいでしょう!
お財布に優しいから、若い人がいっぱいでした。
味も良かったし、スタッフも感じ良かったから、また行きます。
和牛だったら、こんな塊食べられへん!
でも、たまには、和牛食べたい~
宝くじ当たったら、和牛食べます 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-01-17 07:38
☆ぴこさん
おはようございます
しっかり食べて体力作りです!
わが家は疲れたなぁ~と思ったら、焼き肉などお肉をがっつり食べています。
馬肉、チョクチョク食べますよ。
でも、ステーキは初めてです。牛肉と味はあまりかわりませんが、少し硬いかな~
馬さしは好きで、デパートで買いますが、お財布がすご~く寒くなります 笑 でも、美味しい!
Commented by kimagure-dog at 2017-01-17 07:41
☆tane25さん
おはようございます
雪はチラついただけでしたが、とっても寒い日でしたね。
しっかり食べて、体力維持!
これが我が家のモットーです。
お財布に優しいのがとっても嬉しいお店で、助かりました。
とんかつもいいなぁ~
揚げたてを食べたい~!
Commented by Meri-koenji at 2017-01-17 08:21
ステーキ安い!素晴らしい!お肉ガッツリ行きたい時ありますよね(^∇^)本当ママの言うように、今は周りで弱ってる人が多いので、しっかり食べて体力つけないとですね。ママ、朝の6時に起きたのですか?まだ夜明け前でしょう。でも冴え冴えとして、綺麗なお月さまですね☆
Commented by kimagure-dog at 2017-01-18 07:42
☆Meriさん
おはようございます
安くて美味しい、これ最高!
しっかり食べて風邪に負けないようにせんとあきません。
お肉にガーリック、元気になった気がします 単純~
はい、わが家は早起きですよ。
平日は5時40分ごろに起きてます。まだ夜明け前です。
夏は良いけど、冬は辛い!
by kimagure-dog | 2017-01-16 08:18 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)