人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

間に合った!

昨日はメンテナンスの日
仕事に行く前 朝一番で 歯科検診
噛み締める癖があるので 寝る時はマウスピースを使っている
その減り具合と噛みあわせのチェック
その後 中国針で腰や肩の治療
二本立ては忙しい
これ以上悪くならない為に 小まめに通っている
朝からバタバタで 夕食の下ごしらえも出来なかった
めぐまりんの散歩から帰ってから 急ピッチでご飯作り
さっと出来るものばかりを並べた
間に合った!_c0236632_07392134.jpg
明太子屋さんの鰯の明太子 臭みも無く美味しかった
間に合った!_c0236632_07400185.jpg
お味噌汁は 摩り下ろした長芋と卵 温まる
間に合った!_c0236632_07394696.jpg
サラダは きゅうり・水菜・プチトマト・焼き豚を
胡麻油とコショウで和えた
間に合った!_c0236632_07393510.jpg
細長いお皿は レトルトの宮崎の焼き鳥 温まるだけでOK
冷凍していたものや 買い置きの食材で 出来上がり
お酒に合うおかずさえあれば いいわが家
やっぱり 居酒屋メニュー

Commented by pikorin77jp at 2017-01-29 10:35
ささっとしても 美味しいものばかりですね。
特に 山芋とたまごのお味噌汁 これは 是非義母のメニューに取り入れたいと思いました。
Commented by cool-witch at 2017-01-29 10:44
最近の我が家居酒屋は開店休業。
私があまり飲まなくなって、肴よりおかずへとシフトが変わったため。
料理人の都合です、はい。
お昼は半熟卵の天麩羅とかき揚げでうどん。
毎食頑張ってるめぐママさんを見習わなくちゃね。
お昼の準備で、もう夕食を作る気がしなくなったぁ。
Commented by umi_bari at 2017-01-29 11:36
歯医者などお医者さんの掛け持ち、
お疲れ様です。
さっさと、美味しそうなご飯を作ってしまう、
バグースです。
鰯の明太子は食べてみたいですね。
野菜もしっかりね。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-29 13:59 x
♪さっと出来る物ばかりとは言え 美味しそ~^^♪

以前 ふくやさんの 明太子イワシ頂きました 旨かったぁ。
長芋と卵のお味噌汁 今度 真似してやってみよっと φ(..)メモメモ
Commented by kimagure-dog at 2017-01-30 08:54
☆ぴこさん
おはようございます
長芋のお味噌汁、お義母さんにお薦めですよ。
消化も良いし、温まる!
火を通し過ぎない方美味しいですよ。
冷蔵庫のある物、全員集合のメニューです。 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-01-30 08:58
☆coolさん
おはようございます
私は晩ごはんだけしか作っていない、ぐうたら主婦ですよ。
朝は前日のお味噌汁を温めるだけだし、昼は各自自分で適当に食べる。
私も最近、横に成長してきたので、吞むのを控えていますが、やっぱり居酒屋メニューです。
グラスを湯呑に替えて吞んでます 笑
勿論中身はお茶ですよ!
Commented by kimagure-dog at 2017-01-30 09:00
☆umi bariさん
おはようございます
午前中に2件はしんどいです! はぁ~
鰯明太子、とっても美味しかったですよ。
通販がありますよ!
お値段も安いし冷凍だからちょっと足りない時に便利です。
Commented by kimagure-dog at 2017-01-30 09:03
☆junjunさん
おはようございます
そう言って頂けると嬉しいです。
長芋と卵のお味噌汁、簡単でおいしいですよ。
仕上げにさっと入れて火を通し過ぎない方が美味しいですよ。
お試あれ~
by kimagure-dog | 2017-01-29 08:34 | 料理 | Trackback | Comments(8)