やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

張る財布

お財布は いつも 春に買い替える
春に替えると 「張る財布」と言って縁起が良い
お札がいっぱいで張るお財布になってほしい!
これは どれだけ 張ってくれるのかな?
c0236632_09485910.jpg
お買い物に行くと つい 悠くんの物も買ってしまう
まだ 早いけど Tシャツ
c0236632_09490985.jpg
また これを着て お出かけしようね!

話は全然違うけど 関西と関東では 桜餅が違うのを知った
c0236632_09492184.jpg
同じ桜餅でも 関西では まわりがおはぎのようなお餅
桜の葉で巻くのは 同じでも お餅が違う
他にも 違う桜餅があるのかな~

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26481417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-08 08:04
おはようございます、春に財布なのですね、
桜餅、色々ありますよ。
Commented by cool-witch at 2017-03-08 11:11
桜餅、季節ですねぇ(こちらは雪ですが)。
で、関東のも関西のも好きです。
お菓子屋さんのガラス戸に「桜もち あります」の紙を見かける頃になるんですね。
(こちらは雪ですが…しつこい)
Commented by komati831 at 2017-03-08 18:34
こんばんは
毎年春にお財布を買い換えるのですね
私はもう3年も同じものを使ってます(笑
春に替えると「張る財布」と言って縁起が良いっていい事教えて貰いました
お札でなくて私のはポイントカードと診察券で張ってます
お札でも千円です

そうそう桜餅って関東と関西で違うんですよね
私は関西のが好きです
先日も食べたばかりです(^O^)/
Commented by ♥ junjun at 2017-03-08 21:13 x
♪「張る財布」成程ねぇ~ junjunも 来月から新しいのに
しよっと。
DIESEL も、BEAMSも 好きなブランド^^v♥
BEAMS銀座は お気に入りショップだったし
DIESEL は、デニムが気に入ってる(*^^)v

悠くん、お洒落ね (´∀`*)ウフフ♥

桜餅 関西は 道明寺がメインでしょ
junjunが 生まれ育った東京は
隅田川の長命寺で、桜餅自体を 長命寺と呼ばれてたよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-03-09 22:40
☆シンシアさん
こんばんは
縁起を担いで、春に財布を買い替えています。
でも、張らない~ 涙
桜餅、みんな一緒だと思っていました。
Commented by kimagure-dog at 2017-03-09 22:43
☆coolさん
こんばんは
えっ、雪?
こちらも寒いですが、雪は降っていませんよ。
関東の桜餅はまだ食べた事ありません。
「桜もち あります」は春の訪れ、
「冷やし中華はじめました」は夏ですね。
雪、気を付けて下さいね!
Commented by kimagure-dog at 2017-03-09 22:45
☆こまちさん
こんばんは
毎年なんて、無理です!
3~5年はずっと同じのを使っていますよ。
替える時期を春にしているだけです。
最近、診察券が増えて、大変になってきました~
桜餅、全国一緒だと思っていました 汗
和菓子は毎日でも食べれます!
Commented by kimagure-dog at 2017-03-09 22:49
☆junjunさん
こんばんは
縁起を担いで替える時は、春にしていますが、なかなか張りません 涙
どちらも好きなブランドなので、悠くんにも買ってしまいました。
DIESELのブーツが一番のお気に入りです。

桜餅、全国一緒だと思っていました 恥ずかしい~
関東の桜餅も食べてみたいわ!
by kimagure-dog | 2017-03-08 07:02 | 自分の事 | Trackback | Comments(8)