人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

長芋

芋類大好き!
長芋も 大好き
バター焼きにしたり お味噌汁に入れたり とろろにしたりと美味しい
今 嵌っているのが これ
長芋をすりおろし 卵と出汁で下味を付け 
胡麻油たっぷりのフライパンで蒸し焼き 
トッピングを色々好きな物をのせる
キムチと醤油漬けの葉玉ねぎ
長芋_c0236632_08342277.jpg
長芋_c0236632_08344035.jpg
またまた 変な組み合わせの晩ごはん
長芋_c0236632_08345038.jpg
ピザ風 なんでキムチ?
キムチとミックスチーズ
長芋_c0236632_08365046.jpg
長芋_c0236632_08370156.jpg
サラダと一緒に ヘルシー
長芋_c0236632_08371430.jpg
暫くこの長芋メニュー 続きそう


Commented by umi_bari at 2017-03-18 07:38
長芋の焼き物、もちもちっとしていて
実に美味しそうですね、お酒にも合いますね、
バグースです。
Commented by mituamikko109 at 2017-03-18 09:15
長芋も、こんな使い方ごあるんだね。
とろろ汁と、お好み焼き、おかか醤油がけ
これくらいしかレパートリーなかったです(^_^;)
チャレンジだね(^^)
Commented by N-styel at 2017-03-18 22:14
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
滋養のある長芋を上手くアレンジなさって、さすがですね〜〜‼︎nice ideaです‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
我が家も長芋大好きなので、今度、真似っこさせていただきたいなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by kimagure-dog at 2017-03-18 23:15
☆umi bariさん
こんばんは
ビールによく合いますよ!
ますます吞む量が増えて・・・笑
わが家はいつも居酒屋メニューです~
Commented by kimagure-dog at 2017-03-18 23:17
☆mikkoさん
こんばんは
これ、お好み焼きの粉無しって、感じよ。
ボリュームもあるし、簡単だから、試してね。
具もある物でいいから、便利よ!
Commented by kimagure-dog at 2017-03-18 23:18
☆Naoさん
こんばんは
お好み焼きも長芋が沢山入ったのが好きなので、粉無しでもいいかと作ってみました。
お料理上手なNaoさんなら、もっと美味しい物を作られでしょうね、また、教えて下さいね!
Commented by Meri-koenji at 2017-03-19 09:06
すごい...こりゃ美味しそうだわ!!葉玉ねぎのお醤油漬けが牡蠣に見えて、んまっゴージャスと思いました(笑)。鯖の焼き具合も綺麗で、とっても美味しそう♪湯葉もあるし、いつも素晴らしいメニューですね(^∇^)ママのご飯を毎日食べられるめぐまりんファミリー、幸せだなぁ。そりゃ~ママにご褒美のリフレッシュ旅行も、必要ですよね☆
Commented by junjun-88 at 2017-03-21 13:45
🎵葉たまねぎの 醤油漬け 活躍してるね。
漬かり過ぎると、葉の方がしょっぱくなるから
さっさと食べちゃうと イイね〜
ままのアイディアレシピ、 φ(`д´)カキカキ

パソの調子悪く... スマホから ♥junjun
Commented by kimagure-dog at 2017-03-22 08:24
☆Meriさん
おはようございます
お返事大変遅くなり、ほんまにごめんなさい!
そんなに褒めないでぇ~ 
いつも適当でただ、お酒に合うメニューなんですよ。 笑
焼き魚も苦手で、よく注意されているんですよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-03-22 08:25
☆junjunさん
おはようございます
おねぎの醤油漬け、大活躍ですよ!
レシピありがとうございます。
色々使えて、ほんまに便利です。
また、教えて下さいね~
Commented at 2017-03-22 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-03-23 11:34
⭐鍵コメさん
おはようございます
ご連絡ありがとうございます。
Commented by kuuzaemonn at 2017-03-24 09:25
おはよっ♪
昨日ねこれ作ってみたよ^^
白ネギとソーセージとキムとチーズ ^^
欲張った
ねぎを大きく切りすぎて火が通らんうちに生地が焦げて来て><
悩んだ結果 頑張って裏返して両面焼いてチーズ乗っけて成功!
美味しかった
長いも安すぎたのでゆるゆるだったので小麦粉少し足したよ
正解?

Commented by kimagure-dog at 2017-03-24 10:58
⭐kuuzaemonちゃん
おはよー
よう頑張った! ("⌒∇⌒")
小麦粉より卵の方が良かったかも〜
弱火でゆっくり焼くと失敗しないよ。
それから、火が通りにくい物は避けた方がええよ。
具なしでもふわふわのができるよ‼
by kimagure-dog | 2017-03-18 07:28 | 料理 | Trackback | Comments(14)