やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新芽とええ匂い~

昨日はとっても暖かく過ごし易かった
でも 今日は 寒の戻り さぶぃ~!
お天気も下り坂で どんより
この寒さが過ぎたら 本当の春が来るのかな
わが家の過保護プランターも 春らしくなってきた
置き場所を替えて 凄く綺麗な花を咲かせてくれるシクラメン
c0236632_07402180.jpg
そっと 顔を近づけると ええ匂い
とっても優しい香り
何回も 顔を近づけて 一人ニンマリ 変なおばちゃん
またまた名前を忘れてしまったけど 可愛い花が咲くこの子も
小さな蕾をつけて来た
c0236632_07404508.jpg
めいのミニ薔薇も元気
c0236632_07405534.jpg
新芽がお日さまに向かってる
c0236632_07411150.jpg
ブラックベリーも新芽が出てきた
c0236632_07413535.jpg
いつもと変わらず プチジャングル的な 
ローズマリーとイタリアンパセリ
c0236632_07420840.jpg
c0236632_07415502.jpg
この二つは 料理に使えるので とても便利!
今年は 何を植えようかな~
もう少し 綺麗に咲いたシクラメンを楽しめそう~
c0236632_07424582.jpg

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26544470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-31 08:33
楽しみがいっぱいの春ですね、
バグースです。
良いですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-03-31 08:52
☆umi bariさん
おはようございます
蕾や新芽が出てくると嬉しくなります。
Commented by N-styel at 2017-03-31 09:47
春になると、ガーデニングが気になりますよね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は、ここ数年、薔薇に集中してます。
宿根のムスカリやsnow フレークは、春告花として、今年も顔を出してくれましたよん♫
薔薇は、一番寒い時期に剪定や消毒をかけたりしたので、開花がすっごく楽しみです💕
Commented by pikorin77jp at 2017-03-31 14:31
こちら今 雪が降り始めました~~~もうびっくりです。
シクラメン 綺麗ですね!どんどん咲いてくれるシクラメン 嬉しいです、バラもどんどん 葉がでて 楽しみです。我が家も同じです。植物育てるのが 上手でない私も 楽しみです。
Commented by cache2sweets at 2017-03-31 15:14
こんにちは♪
今日はこちらも雨で、すご~く寒いです。
冬はお花が少なかったですが、
だんだんと暖かくなってきて、新芽や蕾・・・ワクワクしますね✿
お料理に使えるハーブや薬味は植えておくとホント便利ですよね!
Commented by tanet25 at 2017-03-31 16:27
こんにちは、今日は寒いですね。
でもお庭のブラックベリー、ミニ薔薇と新芽で
植物たちには、もうすっかり春ですね。
一年待ち続けて季節の花を咲かせて
楽しませてくれるなんて、凄いなぁって思います。
シクラメン、見事ですね !
Commented by Meri-koenji at 2017-03-31 18:11
大阪も寒いですか?東京も冷たい雨です!ママのシクラメンは、お花がたくさん付いていますね~(^∇^)白いのはモンシロチョウみたいで綺麗ですね。過保護ってことは、栄養と日当たりがバッチリなんだろうなぁ♪めいちゃんのバラも新芽くんも、これからまだ伸びやかに育ちますよね。咲くのを楽しみにしています☆
Commented by meru103 at 2017-03-31 21:37
こんばんは~♪
昨日と違って今日は寒かったですね!(^^;)
2色のシクラメンがとってもキレイ♪
お花達も春の暖かい陽射しが待ち遠しいですね(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2017-04-01 08:57
☆Naoさん
おはようございます
少しの鉢植えだけですが、新芽が出てきたり蕾が着くとうれしいです。
Naoさんの薔薇はとてもお手入れが行き届いていて素晴らしいですね。
うちのは適当で水やりだけしかしていますせん。もっと手入れしてあげないと可哀そうですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-01 08:59
☆ぴこさん
おはようございます
えっ雪? こちらも冷たい雨が降っていましたよ。
シクラメン、ほったらかしでもこうして綺麗に咲いてくれるので嬉しいです。笑
植物を育てるのって難しいですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-01 09:01
☆カシュカシュさん
おはようございます
ほんと昨日は寒い雨の一日でした。
今日もまだ寒いです。
花が咲き始めると春も近くまで来ているのだと感じますね。
ハーブなどはほったらかしでも元気なので助かっています。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-01 09:03
☆tanet25さん
おはようございます
植物って偉いですね。ちゃんと咲く時期を知っている。
寒いが続いても春は、もうそこまで来ているのでしょうね。
シクラメン、今年はとても綺麗に咲いてくれました。
鉢の位置を替えたのが良かったみたいです。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-01 09:06
☆Meriさん
おはようございます
はい、冷たい雨が降り、夕方のお散歩も超短縮でした。
このシクラメン、植えた時は白だけだっと思っていたのですが、途中から綺麗な赤も咲き始めました。適当に植えたらから覚えてない~笑
春と秋に咲く、めいのミニ薔薇、一番楽しみにしています。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-01 09:07
☆メルママさん
おはようございます
ほんと一日違いでこの温度差は体に堪えますね!
白だけしか植えた覚えがないのに、綺麗な赤も咲いてビックリ!でも、嬉しいです~
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-01 16:58
こんにちは~。
庭のお花たちも春を感じて動き出すこの季節、、
美しく咲いているシクラメンのかほり、嬉しいですね♪
めいちゃんの薔薇も新芽が元気よく出て、
今年も綺麗な花を見せてくれるのでしょうね~~~♡
お料理に欠かせないハーブもぐんぐん育っているんですね。



Commented by kimagure-dog at 2017-05-19 14:41
⭐こゆたんママさん
こんにちは
コメント頂いていたのに、お返事大変遅くなり申し訳ありません。
今年初めてシクラメンの香りを体験しました。こんなに優しい香りとは知りませんでした。また、来年が楽しみです。
めいの薔薇もキレイに咲いて嬉しいです❗
by kimagure-dog | 2017-03-31 07:56 | 日常 | Trackback | Comments(16)