やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日頃から

めぐまりんのご飯は
ドライフードに 鶏胸肉と野菜の炊いたんをトッピング
それ以外に みっきーやめいの時から与えているハーブも
相談しながら 体調に合わせて 与えている



c0236632_08242893.jpg
オメガ3・オメガ6が豊富なサーモンオイル
関節の為にハッピースキップ
c0236632_08250496.jpg
免疫力を高める ハーブ
c0236632_08244471.jpg
毎朝の歯磨きに使うマウスフォーミュラ

c0236632_08245571.jpg
いつまでも元気で居て貰いたいので 気をつけている
わんゲル係数は高くなるけど
病気になって 病院へ走るより 良いと思う
わんこも人も 日頃の健康管理が大事


トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26579703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-14 07:22
そうそう、わんゲル係数は高くなっても、病院に
お世話になるよりは良いですよね。
我が家のジジーズ18歳、病院もあり、なかなか
食べなくて、ニャンゲル係数、超高いです。
Commented by N-styel at 2017-04-14 08:15
わんゲル係数かぁ~( *´艸`)
でも、お金には代えられない大切な命ですモノね…。
日頃のケアは大切です。
私の知人で、まだ若い男のワンちゃんが、少し前に急逝してしまったんです…私もよく知っているワンちゃんなので、すっごくshockで…。
ですから、ホントに健やかに元気で…♡と願ってしまいます。
お世話するママも、元気溌剌で頑張ってくださいねェ~♬
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by Meri-koenji at 2017-04-14 13:28
わんゲル係数!なるほど(笑)。色々やると際限ないですよねf(^_^;ママの仰るとおり、日頃が大事ですねぇ。歯石採りなら高円寺のおばちゃんに任せてください(笑)♪
あ、でもめぐまりんちゃん達は綺麗だからないよね(^∇^)メリーも歯みがきしていますが、月1回はチェックしてます。
Commented by meru103 at 2017-04-14 16:19
こんにちは~♪
めぐまりんちゃん、健康に気をつけてもらってて安心だね♪
人間と同じく、ワンコも年齢とともに
健康が気になりますよね(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2017-04-14 16:25

umi bariさん
こんにちは
ジジーズ先輩、食欲落ちて大変ですね。
猫ちゃんはグルメだから、余計好き嫌いが出るのかな?
日頃のケアで、健康に過ごせたらいいなぁと思います。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-14 16:33
⭐Naoさん
こんにちは
わんゲル係数上がっても、健康で穏やかに過ごせる方が、安心だと思います。
飼い主も老朽化してきたので、こちらも気を付けないとあきません(・・;)
こうして、ブログを通じて沢山の元気なパワーを頂いて、頑張ります💪
Commented by kimagure-dog at 2017-04-14 16:46
⭐Meriさん
こんにちは
我が家はエンゲル係数より、わんゲル係数の方が気になります。
気になりだしたら、きりがありませんが、
良い状態で過ごせるようにと思います。
特にめぐは、アレルギーがあり、暑くなると湿疹が出るので、それが少しでも緩和されるように、してあげたいです。
二人とも、歯石ついていますよ。
気になるけど、病院で取るほどでも無いので、これ以上付かないように、歯磨きしています。
わんこも歯は大事です❗
Commented by kimagure-dog at 2017-04-14 16:50
⭐メルママさん
こんにちは
めぐまりん、もう八歳になるので、もっと気を付けるようにしようと思います。
いつまでも、元気で穏やかに過ごさせてあげたいです。
by kimagure-dog | 2017-04-14 07:19 | わんこ | Trackback | Comments(8)