やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶり〜

土曜日は まろ兄ちゃんのお母さんと
朝早くから お出かけ
ちょっとどんよりの空模様やけど
そんな事関係無し!
二人とも ルンルン 💃
行き先は こゆたんままさんの ブリザの教室



ままは2回目 
前回は クリスマスリース


まろ兄ちゃんのお母さんは 初めて

さぁ レッスンの始まり
材料を出して 下準備
c0236632_08150319.jpg
紫陽花やミモザを 小分けし
軸の処理 これに手間がかかる
無言で 手を動かし 出来上がり
二人とも 頑張りました
ままの作品
c0236632_08192213.jpg
まろ兄ちゃんのお母さんの作品
c0236632_08204476.jpg
ラッピングの仕方も 教えて頂いた 
c0236632_08215023.jpg

c0236632_08221804.jpg
さぁ どこに飾ろう〜

レッスンの後は こゆたんままと3人でランチ
和風の洒落たお店に 連れて行って貰った
c0236632_08272401.jpg
食前のジュース
c0236632_08280927.jpg
前菜 色々
どれも 美味しい❗
ワインが欲しくなるぅ〜
c0236632_08295057.jpg
天ぷら サクサク
c0236632_08312174.jpg
メインのほうば味噌焼き
c0236632_08323794.jpg
鯛ごはん
c0236632_08331454.jpg
デザート
c0236632_08334145.jpg
あぁ〜 お腹一杯❗
お食事しながら お話しに花が咲く
楽しい時間はあっと言う間

こゆたんままさん ありがとうございました
とても充実した 1日でした
また 次のレッスン 楽しみにしてます
帰りの電車で 二人とも
自分の作品を見て にんまりでした


トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26590940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-17 08:43
リース教室のあとのご馳走、良いですね、
バグースですよ、アッラクなら日本酒ですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-17 09:18
おはようございます。
遠路お越し頂きありがとうございました。
とっても楽しい一日になりました♪♪
あっという間に時間が過ぎて・・・。
またぜひ来て下さいね~~~。
お待ちしています。


Commented by N-styel at 2017-04-17 10:33
うわぁ~♡(*'∀'人)♥*+素敵‼✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アレンジ見事な出来栄えですねぇ~♬さすが‼めぐママさん‼
お家の中にお花があると嬉しくなりますが、これからの季節は、ホントにお花が華やかで…嬉しさも倍増ですよねェ~
Lessonにlunchとお楽しみの週末でしたね♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
今週もよろしくお願いします。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-17 16:06
⭐umi bariさん
こんにちは
とても充実した1日でした。
楽しい時間はあっと言う間、1日が凄く早く過ぎました。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-17 16:09
⭐こゆたんままさん
こんにちは
色々お世話になりありがとうございました。
友人も次のお稽古、楽しみにしてます。
大好きな黄色の薔薇、今朝も眺めて、一人にんまりしていました。
これからもよろしくお願いします🙇⤵
Commented by kimagure-dog at 2017-04-17 16:17
⭐Naoさん
こんにちは
ブログがご縁で、素敵なレッスンを受けさせて頂けました。
憧れのブリザードを自分が作るなんて、嬉しくてスキップです❗
お稽古の後の、ランチも美味しかったし、まだ二回しかお会いしていないのに、楽しいお話しが盛り上がり、とても充実した1日になりました。
素敵なこゆたんままさんに感謝です。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-17 17:30
凄いゴージャスなのができてますね!
枯れないし お部屋映えします、、、さてさて どこに飾られたのでしょう、、、飾られたお写真 また見せていただければ嬉しいです。
和のランチ こちらもゴージャスです。 ^^
Commented by kimagure-dog at 2017-04-17 17:57
⭐ぴこさん
こんばんは
素敵でしょう❗
いつも私好みのお稽古で、楽しませて頂いています。
飾る場所、それが問題です 汗
犬小屋だから、大変です〜 ("⌒∇⌒")
Commented by meru103 at 2017-04-17 22:34
こんばんは~♪
ステキなアレンジ♪
プリザーブドフラワーは、
お花を長く楽しめるからいいですね(*^ー゚)b
レッスン後のランチもすごく美味しそう~♪(*^-^*)
Commented by Meri-koenji at 2017-04-18 06:30
えっ、めぐまりんママは2回目で、マロ君のママさんは初めてなんですか(@_@)??それでこんな見事にできるの??ビックリです☆ママのミモザアレンジ、ゴールデン色で美しい!マロ君のママさんのは、結婚式のウエルカムボードになりそうな華やかさで、どちらも素敵ですねぇ。そして和食ランチもいいないいな。優雅なマダムの過ごし方~♪(^∇^)
Commented by kimagure-dog at 2017-04-18 08:56
☆メルママさん
おはようございます
お花があると、犬小屋でも少しはましになります 笑
楽しいレッスンとランチでリフレッシュできました。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-18 08:59
☆Meriさん
おはようございます
上手に出来たでしょう!
こゆたんままさんのご指導がいいから、初心者でもこんなに綺麗に出来るんですよ。
それに、組み合わせも素敵で、最高のセンスをお持ちの先生です。
土曜もゆっくりマダムのような一日を過ごせて、良かったです。
by kimagure-dog | 2017-04-17 08:07 | お出かけ | Trackback | Comments(12)