やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

水間寺

夕べは 春の嵐
凄い雨風だった
今朝は 良いお天気 綺麗に晴れている

先週は金曜から 毎日お出かけ
日曜日も めぐまりんを連れ お花見兼ねて
水間寺に お参り
残念ながら わんこはだめだったから
車で 待機
c0236632_07483498.jpg

c0236632_07491320.jpg

c0236632_07500980.jpg

c0236632_07504182.jpg

c0236632_07511479.jpg

c0236632_07514786.jpg

c0236632_07520917.jpg

c0236632_07523257.jpg
晴れ渡った空 桜も散り始めただったけど
ほっとするお寺さん
ちょうど 仏像彫刻展が開催されていた
c0236632_07562153.jpg

c0236632_07570891.jpg

手彫りの仏像 見学していると
穏やかな気持ちになる
c0236632_07590426.jpg

c0236632_07592762.jpg

c0236632_07594383.jpg

c0236632_08000042.jpg

お参りの後は 水間公園へ
c0236632_08021277.jpg


c0236632_08025373.jpg

c0236632_08032883.jpg

c0236632_08035330.jpg

c0236632_08043877.jpg
大きな鯉が泳いでいる
c0236632_08052813.jpg
桜は そろそろ終わり〜
c0236632_08063750.jpg

c0236632_08072721.jpg

c0236632_08075781.jpg

c0236632_08081763.jpg

c0236632_08083586.jpg

めぐまりんは あちこちクンクン
c0236632_08105467.jpg

c0236632_08112501.jpg

楽しそうに歩いている
c0236632_08123670.jpg

c0236632_08125520.jpg

おやつを食べて ご機嫌さん
c0236632_08144170.jpg

c0236632_08150881.jpg

c0236632_08152864.jpg

帰りに 道の駅に寄り お買い物
c0236632_08163216.jpg

ぎょうさん 買いなや❗ と ぱぱに言われ
控えめに買い物
c0236632_08184185.jpg
バジルと 可愛いサボテン
c0236632_08202390.jpg
帰りの車では いつものように 寝んね
c0236632_08213746.jpg
お天気が良くて 楽しいお出かけやった
また 行こうね

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26593634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Meri-koenji at 2017-04-18 08:33
素敵ですねぇ!特に、6枚目の三重の塔、撮り方がとってもおしゃれで大好きです♪めぐまりんちゃんも一緒に桜のお散歩、良かった~(^∇^)ご機嫌さんの顔がたまりません、本当に二人とも嬉しそうで可愛いなぁ☆パパさんの「買いなや」は買っちゃダメ、ということなんですね。買いな(さい)よ、って意味かと思いましたf(^_^;
ママをよくご存じのパパのコメントでしょうね♪でも道の駅って楽しくて、つい...ですよねぇ(笑)。ところで私が大阪で「ぎょうさん飲みなや!」と言われたら、勘違いでエライことになりそうです(笑)。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 08:42
今年、最後のお花見になりますでしょうか、めぐちゃんもまりんちゃんも、クンクン嬉しいね。仏像彫刻展も良かったですね、バグースです。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-18 08:54
☆Meriさん
おはようございます
うれしわぁ~、まだまだ未熟な写真を褒めて頂いて!
スマホで最近は撮っているから、枚数撮ってます。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」式です 笑
はい、大阪弁講座
「な」は否定の意味もあります。
「行きな」は行ったらあかん!
「そんな事、しいな」はそんな事したらあかん!
「ぎょうさん飲みなや!」は沢山飲んだらあかん!
沢山飲みなさいは「ぎょうさん飲みや」です。
めぐまりんも久しぶりのお出かけで、るんるんで歩いていましたよ。
私達も一緒にお出かけ、楽しめました。
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-18 14:51
こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
あちこち 行くねー♪
で、ここはもしかして岸和田方面?
愛菜ランド 行った事あるきがするー
あのね ここのちかくにもう1つこんなとこなかった?
きっと葉菜の森? じゃったかねー?
ここのお野菜凄いよ!
今はきっと筍いっぱいあるよー
朝早く行かんと駐車場いっぱいよー
めぐ まりん ちゃんたち楽しそうでえぇね♡
Commented by kimagure-dog at 2017-04-18 16:29
⭐umi bariさん
こんにちは
めぐまりんは、最初で最後のお花見でした。
これからは、あちこちお出かけ楽しみにしてます❗
Commented by kimagure-dog at 2017-04-18 16:34
⭐kuuzaemonちゃん
こんにちは
そうやよ、岸和田方面。
日曜日だったから、凄い人やったわ。
タケノコも沢山あったよ。
新鮮で安いから、しっかり買いました。
葉菜の森❔ まだ行った事ないなぁ
また探して行ってみます。
道の駅大好き❗
Commented by komati831 at 2017-04-18 18:15
こんばんは
凄い強風で怖いぐらいでした
桜も散ってしまいましたね
今は八重桜が綺麗に咲いて楽しませてくれています

仏像みると気持ちがとっても落ち着く気がします
心の中を見透かされてるよう

道の駅愛彩ランドって素敵なネーミングですね
『愛彩』→『愛妻』と間違えそう
色々買ってしまうでしょう
それがまた楽しいんですよね(^O^)/

ワンちゃん達にも素敵なお出かけ日和でよったです
Commented by cache2sweets at 2017-04-18 21:13
こんばんは♪
気候も良くなって、お出かけ日和ですね~。
ただ・・・これ以上暑くなると、今度は紫外線対策しないといけませんね(笑)
葉桜もまた美しく、お寺の景色とマッチしていますね。
めぐ&まりんちゃんもいつも一緒でいいですね~(*´▽`)♪
Commented by Meri-koenji at 2017-04-19 01:09
ママありがとうございます(笑)。あかんですよ~「ぎょうさん飲みや」講座で、夜中に大笑いしてしまいました(笑)♪♪やっぱり、大阪ことばはシャレオツ!
Commented by otoiro-natuoto at 2017-04-19 16:02
こんにちは~。
昔(ゴールデンを飼ってる時代)に我が家も水間寺にお参りしたことがあります。
(もう記憶にないぐらい前です・・・汗)

いいお天気で良かったですね。
めぐちゃんもまりんちゃんも本当に嬉しそう♪
いいお顔してるぅ!

愛彩ランドに行かれたんですね。
平日でも結構な込み具合ですけど、
日曜日はもの凄ーーい人だったでしょうね。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-19 23:20
⭐カシュカシュさん
こんばんは
日曜日は暑い位の気温でした。
久しぶりに一緒のお出かけで、めぐまりんも嬉しそうでした。
これから、紫外線対策も必要ですね❗
Commented by kimagure-dog at 2017-04-19 23:31
⭐Meriさん
こんばんは
そんな夜中迄起きてたらあかんよ❗
はよ、ねぇやぁ〜 ("⌒∇⌒")
Commented by kimagure-dog at 2017-04-19 23:38
 ⭐こまちさん
こんばんは
本当にえらい風でしたね。
あちこちで被害があったようですが、こちらは何も無くて良かったです。
ネーミングが良いですね。
沢山の新鮮な野菜が一杯で、興奮しました。
もっと買いたかったわ ("⌒∇⌒")
Commented by kimagure-dog at 2017-04-19 23:48
⭐mizuさん
こんばんは
ゴールデンも飼っておられたんですか?
大型犬を飼うとまた飼いたくなりますね。
安心感が有ります。
愛菜ランド、凄い人で駐車場も満車でした。
待ってでも買う値打ちは有りますね。
水間寺、またお参りしたくなるお寺でした。
by kimagure-dog | 2017-04-18 07:41 | お出かけ | Trackback | Comments(14)