やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

手羽先のレモンコンフィ焼き

夕べは 日曜日に道の駅で買った野菜料理
わらびのポン酢和え
c0236632_15303889.jpg
タケノコとふきの炊いたん
c0236632_15314403.jpg
メインは 手羽先の焼いたん
朝から レモンコンフィと黒胡椒に漬け
グリルで焼く 簡単料理
c0236632_15344239.jpg
ご飯は 黒豆ご飯
これも簡単 黒豆を入れ炊くだけ
c0236632_15364802.jpg
お赤飯みたいな色
もち米みたいな食感で 大好き
c0236632_15385809.jpg
春らしいご飯だった

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26599838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-21 08:04
おはようございます、今日も、いただきます‼
Commented by komati831 at 2017-04-21 11:39
こんにちは
わらびもふきも旬ですね
わらびよく摘み取りにいきました
どちらも母の味を想い出します

手羽先大好きです
焼き鳥屋にいったら塩でかならず食べます
ビールにもよく合いますよね(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2017-04-21 12:49
⭐シンシアさん 
こんにちは
はい、どうぞ("⌒∇⌒")
Commented by kimagure-dog at 2017-04-21 12:54
⭐こまちさん
こんにちは
旬の物は美味しいですね❤
暫く楽しめそうです。
手羽先、食べるところ少ないけど、大好きです。
塩もいいけど、タレも好きです。
Commented by Meri-koenji at 2017-04-21 14:31
すごい~美味しそうで綺麗なお料理♪♪この写真、お店かと思いますよ。ママは簡単料理なんてご謙遜ですけど、鶏さんの焼き色もカンペキ!旬のものがある豪華な食卓...ステキですね(^∇^)道の駅でママに選ばれた山菜は幸せモンですよ(笑)。
Commented by ♥ junjun at 2017-04-21 15:41 x
♪タケノコとふきの炊いたん 食べたいな~
最近お家に帰るのが 毎日遅くて お料理して無~い (^^ゞ

せめて、此方の写真で 食べた気に なろっと...
春、いっただきま~す (´~`)モグモグ
Commented by N-styel at 2017-04-21 18:09
うわぁ〜〜美味しそォ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
私も先日の軽井沢で からの帰り道に道の駅でお買い物しちゃいましたァ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
楽しいし、新鮮なお野菜や特産の美味しいモノをいただけるので嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
翌日には、てんぷらで美味しくいただきました。
ごはんも、我が家は雑穀米が定番になって。
白いごはんの出番はすごく少なくなったんです。
モチモチ食感イイですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
Commented by kimagure-dog at 2017-04-22 15:18
⭐Meriさん
こんにちは
そんなに誉めたら、あきません!
でも、凄く嬉しい("⌒∇⌒")
誰も誉めてくれないもん。涙
旬の物は美味しいし、栄養価も高いから、しっかり食べるようにしています❗
Commented by kimagure-dog at 2017-04-22 15:24
⭐junjunさん
こんにちは
あらぁ 大変! お忙しいのですね。
最近は、何でも一年中有りますが、旬の時の方が、美味しいですね❤
お仕事頑張って下さいね❗
Commented by kimagure-dog at 2017-04-22 15:29
⭐Naoさん
こんにちは
道の駅大好き❗
新鮮な野菜を見るとテンション上がりますね❤
きっとNaoさんは、美味しいお料理を沢山作られた事でしょうね。
春野菜の天ぷら、いいなぁ~✴
by kimagure-dog | 2017-04-21 07:08 | 料理 | Trackback | Comments(10)