人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めいの日

今日は めいの命日
2000年12月20日に産まれて
2009年5月9日 午前6時30分に お空にお引越し
とっても毛並が良く 特に尻尾が長く綺麗で
嬉しそうに尻尾を振っている時の姿が好きやった
めいの日_c0236632_09003271.jpg
約10ヶ月の 抗癌治療にもしっかり 耐えて
ほんまに 良く頑張った子
みんな 絶対治ると思っていたけど・・・
めいが虹の橋を渡った日に 咲いたミニばら
今年も連休前から たくさんの蕾が付いていた
めいの日_c0236632_09062118.jpg
昨日の朝 朝陽を浴びて 一斉に咲き出した
まるで めいが ままぁ~ って 帰って来たみたい
お帰り! 今年も待っていたよ

めいの日_c0236632_08514102.jpg

めいの日_c0236632_08521504.jpg
切り花にして お供え

めいの日_c0236632_08523872.jpg

めいの日_c0236632_08525488.jpg
綺麗に咲いているから 門扉の横に移動

めいの日_c0236632_08532143.jpg
暫く みんなが帰って来るのを めいが迎えてくれる
もっと もっと 一緒に居たかったよ!
寂しいけど めいはいっぱい楽しい事を教えてくれた
ありがとう!
めいがええ子やったから また ゴールデンのめぐを迎える事が出来たと思う
これからも みっきーと一緒に みんなを見守ってな



Commented by N-styel at 2017-05-09 10:17
めいちゃん、薔薇の精になって、毎年里帰りしてくれるのですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
めぐママさんとの楽しかった日々がキラキラ輝いているからこそ、こんな立派で美しい薔さんのお花を咲かせてくれるのだと思います…。
美しい思い出は、いつまでも色褪せずに心に深くとめ置かれますね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by pikorin77jp at 2017-05-09 10:20
おはようございます。
もう8年たったのですね!
きっと大切に愛情たっぷりで 犬人生を終えて 幸せ犬生だったと思います。ミニ薔薇 綺麗に咲いてますね!
Commented by umi_bari at 2017-05-09 10:50
めいちゃんの命日に必ず咲き揃うバラですね、正に雲の上からの里帰りですね、そばにきっと帰ってきていますね。
Commented by komati831 at 2017-05-09 18:06
こんばんは
私も2匹見送りました
でも心の中では生きてます
毎日思い出して写真を見ながら元気だった頃を懐かしんでいます
匂いもしっかり覚えています
もう一度抱きしめたいです

黄色のミニバラ綺麗に咲きましたね
うちのベランダのミニバラも咲きました
たった1輪だけどとっても嬉しいです(^O^)/
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-09 18:17
めぐままちゃんこんにちは
あのね、今までは自分では「気持ちわかるよー」なんて分かったつもりでコメント入れとったけどね
けどね、きっと全然分かってなかったね
我が仔を虹の橋に送って見て初めてほんとの気持ちがわかるよ
何年たってもあの時のままで
何年たってもあの時の笑顔や動作が目の中に焼き付いて
今年もメイちゃん帰って来てくれねよかったね
クゥは…………
何になって帰って来てくれるかねー
Commented by kimagure-dog at 2017-05-10 10:02
☆Naoさん
おはようございます
めいが旅立つまでは、本当に小さな薔薇だったんですが、旅立った朝にきれいな花が咲き、それからは、毎年春と秋に咲いてくれるようになり、大きくなりました。
偶然だと思いますが、この薔薇はめいの薔薇だと思っています。だから、大事に大事にしています。
わんこと暮らして初めての悲しい体験でしたが、それまでの楽しかった思い出は沢山あります。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-10 10:05
☆ぴこさん
おはようございます
もう8年かぁ~って感じです。
今だにめいの名前を呼ぶことがあります。
私達に出来るだけの事をしましたが、もっと治療法もあったのではと思う時もありますが、めいは私達と暮らして幸せだっと思うし、私達も幸せだったと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-10 10:07
☆アラックさん
おはようございます
はい、毎年春と秋に帰って来てくれているような気がします。
だから、大事な薔薇です。
今年も綺麗に沢山咲いて、嬉しいです。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-10 10:11
☆こまちさん
おはようございます
一緒です!
何年経っても忘れられませんね。
ずっとずっと、心の中で生きているし、私達を見守ってくれていると思っています。
ばら綺麗に今年も咲いたでしょう。
この薔薇も、どこかで頂いたとても小さい鉢植えだったんですよ。だからこまちさんの可愛い薔薇も、きっと大きく育ちますよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-10 10:16
☆kuuzaemonnちゃん
おはよう~
そうやね、人に「わかるよ」って言っていても、ほんまに自分が経験せんと、ほんまの気持ちはわからんと思う。
でも、少しは分かるからそれでいいと思うよ。
だって、世の中には口だけの人がぎょうさん居るもん。
少しだけでも、その人の気持ちに寄り添える優しさのある人間でいたいと思ってます。
何年経っても、ずっと私の心の中で生き続けてるよ。
偶然、薔薇の咲く時期と同じやから、形として表れているけど、きっと、くぅさんも、帰って来てくれているよ。
また、わんこの話、ゆっくりしようね!ありがとう~さん
Commented by Meri-koenji at 2017-05-11 17:54
この薔薇、去年もママのブログで拝見しました(^∇^)今年も命日に咲くとはスゴイですね。めいちゃん、自分でちゃんとママにお知らせできておりこうさん。それに、写真でもやっぱり綺麗!シッポがチャームポイントの美人さんだったんですね♪今はみっきーちゃんと「ママが私の薔薇の写真を載せてたよ」ってお話していそうですね(笑)。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-12 10:23
☆Meriさん
おはようございます
不思議なくらい、ちゃんとめいの命日に咲くんですよ。
偶然やと思うのですが、とても嬉しいです。
めいが帰って来てくれたような気になります。
めいとみっきーの写真は、普通のカメラで撮っていたので、あまり残っていません。それがとても残念です。
めいは親ばかですが、とても毛並が良くて、尻尾も綺麗で脚の飾り気もキラキラしていました。
ゴールデンで一番のべっぴんさんだと思っています。
めいの姉弟もみんな、男前やべっぴんさんばかりでした。
by kimagure-dog | 2017-05-09 09:18 | わんこ | Trackback | Comments(12)