やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カリフラワーのスープ

わが家の晩ごはん 必ずお味噌汁を作る
でも たまには スープも食べたくなる
先日 カリフラワーのスープを作った
c0236632_09270589.jpg
う~ん なんか変! 
ちょっと濃いみたい
メインは 豚トロと野菜のソテー
c0236632_09272823.jpg
サラダは 大好きなひよこ豆と クリームチーズやピクルスなど
c0236632_09271850.jpg
スープだから ご飯ではなく パン
c0236632_09274165.jpg
組合せは 良かったけど スープが・・・
もっと美味しいスープが作れるように がんばらんとあかんなぁ~

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26646251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-10 07:53
おはようございます、変という、コメント、
面白いです、いただきますよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-10 09:57
あれれ今一でしたか、とろみが強かったのですか。
大成功の報告を待っていますね、でも、十分美味しそうですよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-10 10:21
☆シンシアさん
おはようございます
不味くはないんですが、美味しくもない!って感じでした。
それでもちゃんと火は通っているので、食べても大丈夫でしたよ。笑
Commented by kimagure-dog at 2017-05-10 10:22
☆アラックさん
おはようございます
そうなんですよ。
なんでも目分量で適当に作るので、こんな結果になりました。
今度は、ちゃんとレシピ通りに作ってみます。
Commented by cool-witch at 2017-05-10 13:42
食べても大丈夫、って(笑)
加減が難しいってこと?
カリフラワーを食べず嫌いだった娘が、なぜか
「美味しいではないか」と言い始めたので、
次はスープにも。
Commented by meru103 at 2017-05-10 22:13
こんばんは~♪
カリフラワーのスープ、作ったことも食べたこともないです。
どんな味がするのか食べてみたです~♪
サラダもソテーも美味しそう♪
野菜いっぱいのメニュー、体に良さそうですね(*^ー゚)b
Commented by kimagure-dog at 2017-05-11 16:07
☆coolさん
こんにちは
はい、ちゃんと火が通ってるから食べても大丈夫!
でも、だれも美味しいともまずいとも言わず、無言で食べていました。
ちゃんと作ったつもりやったんですが・・・
私も子供の頃、カリフラワー苦手でしたが、今は大好きですよ。
湯がきたてにマヨネーズかけて食べるのが好きです。
娘さんも美味しい事に気がつかれたんでしょうね。
スープは、ちゃんとレシピを調べて作られた方がいいですよ~ 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-05-11 16:09
☆メルママさん
こんにちは
どこかで見かけて、おいしそうやし、簡単や!と思って作ったのですが・・・
分量などがダメだったのかもしれません。
味はしっかりカリフラワーでしたよ。
もっと、生クリームとか入れてコクを出した方がよかったのかもね。
by kimagure-dog | 2017-05-10 07:26 | 料理 | Trackback | Comments(8)