やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

ミニボール

器は好きやけど 沢山あるので 
整理して片づけてからでないと 買っても 収納でない
使わないのもあるけど どうもなってないから
貧乏性のままは ほられへん (捨てられない)
でも 連休前に 大好きなお店を覗いて
また買ってしまった~
小さいボールやから どこかに入るやん!

c0236632_09371116.jpg
前に買った お皿と同じシリーズ
c0236632_09380445.jpg
ちょっと和え物を入れるのに ちょうどいい大きさ
c0236632_09383221.jpg
大きな昆布巻きは 北海道物産展に買っていたもの
中は鯖 とっても脂がのっていて 美味しかった
c0236632_09390254.jpg
西京漬けと かぼちゃの炊いたん

c0236632_09394081.jpg
新しい器が増えると 
なんか ご飯を作るのも楽しくなる 単純なまま



トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26648752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-11 07:40
おはようございます、食器は溜まりますね、
実家にも、沢山あります、早めに処分。
Commented by umi_bari at 2017-05-11 09:03
ガラスの器でしょうか、実に綺麗ですね。
盛りつけも楽しくなりますね、バグースです。
我が家、欠けた物ばかりを使っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-11 16:13
☆シンシアさん
どこのお家も一緒ですね。
引き出物やお返しの食器も多く、一度しっかり処分しないといけません。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-11 16:15
☆アラックさん
こんにちは
はい、ガラスです、キレイでしょう!
ほかにもお皿などがシリーズであるのですが、
揃えるには、もっと整理しないとあきません。
かけたものは、捨てたんですが、まだたくさん使わないのあります。汗
Commented by cache2sweets at 2017-05-11 17:25
こんにちは♪
このミニボウル、清涼感があってとっても素敵ですね☆
夏は食欲が落ちがちですが、こんな素敵な器にサラダなんかが盛ってあると、
つい食べれてしまうかもしれません(笑)
以前からあるお皿も、夏の麺類やフルーツ、マリネなんかにいいですね~。
Commented by Meri-koenji at 2017-05-11 17:50
素敵ですね!無地で色とりどり、サイズも色々あってセンスいいなぁ、さすがママと思って見せていただきました(^∇^)鮭の乗った板皿も可愛いですね。↓のカリフラワーポタージュも美味しそうですよ!トロリとした感じが伝わってきます♪
Commented by N-styel at 2017-05-12 09:15
うわァ〜〜‼︎例のお気に入りのお皿とお揃いですね〜‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ルノーブルでお買い物なさったのですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
そうそう‼︎新しい器が増えると益々お料理楽しめますよね〜‼︎
イイわよ、メグママさん、お料理上手なんですモノ、ご褒美、ごほうび‼︎好きな器くらいお買い物なさってくださ〜〜い♡
益々レパートリーが増えますね〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by kimagure-dog at 2017-05-12 14:37
☆カシュカシュさん
こんにちは
シリーズで小さなボールからお皿までいろいろあるので揃えたいのですが、
食器棚、今満員御礼で大変な事になっています。
それでも、買ってしまいました。
見ると欲しくなりますね。
ガラスなので、これから出番が多くなると思います。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-12 14:41
☆Meriさん
こんにちは
無地でもキラキラしていて、キレイでしょう?
昔は全部同じ色や柄のものが多かったですが、今は柄違いや色違いで楽しめるようになっていますね。
鮭のお皿も気に入っています。
カリフラワーのスープ、トロリとしすぎた感じです。
メリーちゃんと来られれ迄に、上手になるように頑張ります。
待っていますよ!
Commented by kimagure-dog at 2017-05-12 14:45
☆Naoさん
こんにちは
ルノーブル、ご存じなんですね。
大好きなお店です。だからつい出かけると覗いてしまい、買ってしまいます。
Noaさんみたいに上手だったら、お皿も活用出来るとおもいますが、私はまだまだダメです!
でも、新しい器が増えると、作るテンションも上がります。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-12 16:20
こんにちは☆
器って、テンションあがりますよね~。
器が変わると料理の雰囲気もかわるしね。
器じゃないけど、僕、ビールグラスをいっぱいGETしてしまいます(笑)
ビール買うとき、グラス付きがあったら、必ずGET.
だから家中ビールグラスだらけ(笑)
妻に怒られてます。。。(笑)
Commented by kimagure-dog at 2017-05-14 22:48
⭐かっきーさん
こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい
器、みて回るだけでも楽しいですね。
これに何を入れようかなって、考えるのも楽しいです。
ビールグラスを集められておられるの?
それも良いですね。でも、奥さまが怒られるの分かりますよ。だって、かさばるでしょう?
その日の気分に合わせて、グラスを選んでビール美味しいでしょうね❗
by kimagure-dog | 2017-05-11 07:28 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)