人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと 届いた!

連休に行った 阪神のワイン祭で選んだワインが やっと全部届いた
今年は ちょっと控えめ
ボルドーのお薦め12本と
やっと 届いた!_c0236632_09572617.jpg
試飲して選んだ物や ソムリエお薦めのワイン
やっと 届いた!_c0236632_09574579.jpg
赤が好きで 赤が多いけど
左端の黄色のラベルは マンゴーのスパークリング
甘いイメージがあったし スパークリングはあまり好きでなかったけど
思っていたイメージと全然違って あっさりして美味しかった

南アフリカのデザートワイン
やっと 届いた!_c0236632_09582997.jpg
香りが良くて 辛口だけど 少し甘くて 
とても吞みやすい これからの季節にぴったり

モルドバの赤
やっと 届いた!_c0236632_09580974.jpg
世界最古のワイン生産地のひとつモルドバ
赤だけど 色が少し薄くて ロゼに近いような感じ
前にもモルドバのワインを買って お気に入りの産地
これも めったに出ないワインらしい

さぁ どれから 吞もうか楽しみ!



Commented by cool-witch at 2017-05-13 09:02
それぞれに合う食べ物を考えるのも楽しみの一つ?
Commented by meru103 at 2017-05-13 09:13
おはようございま~す♪
たくさんのワインが届きましたねぇ~。
その日のお料理&気分に合わせて、
どれにしようか選ぶのも楽しいですね(*^-^*)
Commented by N-styel at 2017-05-13 09:28
うわァ〜‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
素敵なline upがズラリ勢揃いですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ワイン会がすぐ開催出来ますね〜( *´艸`)
それぞれ特徴のあるワインを、じっくりお楽しみ…めぐママさんのお料理の腕もなります‼︎
開催の折には、私も赤とおつまみを持参で駆けつけちゃダメですか⁈( *´艸`)
素敵な週末をお迎えくださいね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by umi_bari at 2017-05-13 10:01
アラックはワインは全く分からないんですよ、
でも、お祝いの時にだけ、安いスパークリングを
買って飲んでいます。
Commented by cynchia at 2017-05-13 15:16
こんにちは、美味い料理に、ワインが、あいますね、
Commented by Meri-koenji at 2017-05-13 20:12
いいですね~♪私もシャトーペイロ大好きです!ママもメルローがお好きなんですか?ワインの趣味も合うなぁ(^∇^)マンゴーのスパークリングは面白いですね。めぐまりん家の素敵なご飯とともに、このワイン達が登場するの、楽しみにしてます♪♪
Commented by nanako-729 at 2017-05-13 22:25
めぐままさん、こんばんは!
たくさんのワインが届きましたね!
どれから飲もうか考えるだけでも楽しい( *´艸`)
ほんと楽しみ~♪

↓めぐちゃん、ママのお遊びに付き合ってくれたの?
ほんま優しいワンちゃんやね!
Commented by mituamikko109 at 2017-05-13 23:22
ワインは自分で選ぶのも難しいです(^_^;)
オススメがあると、気楽にいろんなワインを楽しめますね。
これだけのワイン、どれくらいでなくなるのかな^^
Commented by tetsuro-w at 2017-05-13 23:34
多種多様なワインが届いて
並べて眺めるだけでも
とっても楽しそうですね~。
ままさんの美味しい手料理でワインがすすんで
たくさんあってもあっという間に
呑んでしまいそうですね(笑)。
Commented by junjun-88 at 2017-05-14 21:32
🎵アルコール系 あんまり得意じゃ無いけど...
一時期、ワインの赤とシャンパンに 凝ってた事があるjunjun です😅

モルドバの赤ワイン
ロマンチック ロゼってラベルに表示されてるから
きっと、軽い口当たりで 飲みやすいんだろうね😉

それにしても、いっきにいっぱい買ったね😆

♥junjun
Commented by kimagure-dog at 2017-05-14 23:05
⭐coolさん
こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい
料理を考えもせず、飲むことだけを考えてます。("⌒∇⌒")
Commented by kimagure-dog at 2017-05-14 23:08
⭐メルママさん
ほとんど赤なので、適当に呑んでます。
沢山あるだけで、嬉しいです ("⌒∇⌒")
Commented by kimagure-dog at 2017-05-15 09:55
☆Naoさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい。
はい、いつでもワイン会開けますよ!
Naoさんがいらっしゃるのを、首をなが~くしてお待ちしています。
特にこれ!ってこだわりがないので、赤でしっかりした物を選びました。それと一番大事なのはお財布に優しいことです 笑
今週もよろしくお願いします。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-15 09:57
☆アラックさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
私もただ好きなだけで、適当に選んでいます。
赤のしっかりしたのが好みです。
お祝いにスパークリング、良いですねぇ~
Commented by kimagure-dog at 2017-05-15 09:58
☆シンシアさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
料理もワインも適当ですよ。
難し事は解らないので、自分の好みに合う物を選んでいます。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-15 10:00
☆Meriさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
Meriさんのように詳しくないので、いつも適当に選んでいます。
一番好きなのはカベルネかな?
白だったら、シャルドネが好きです。
いつか、メリーちゃんも一緒に吞み会しましょうね。
その時に、マンゴーを開けようかなぁ~?
Commented by kimagure-dog at 2017-05-15 10:02
☆nanakoさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
今回は、まだ在庫があったので、控えめにしました 笑
殆どが赤なので、適当に吞んでいますが、友人が来た時は少し高い目のを開けています。
めぐ、しんぼうして、私と付き合ったくれてます。
有難いことですわ~
Commented by kimagure-dog at 2017-05-15 10:05
☆mikkoさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
ワインって、奥が深いと思うけど、私は適当に自分の口に合うのを選んでいます。
これ、もし毎日吞んだら、あっと言う間になくなりますよ。
だから、チビチビ吞んでます 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-05-15 10:06
☆tetsuro-wさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
はい、あっと言う間に蒸発してしまいます 笑
沢山ある時はいいのですが、少なくなると心細くなりますぅ~
Commented by kimagure-dog at 2017-05-15 10:11
☆junjunさん
おはようございます
私は初め、白の甘くが好きだったんですが、白の辛口から赤のしっかりしたのが好きになりました。
シャンパンはちょっと苦手かな~
モルドバのは、吞むのが楽しみしています。
最後の一本だったんですよ、あまり出回らないから、みんな買っていたみたいです。
前は少しずつ買っていたんですが、このワイン祭りの時が種類も豊富だし、お買い得になっているので、まとめて買っています。ワインだから日持ちするでしょう!
でも、わが家は蒸発するみたいです 笑
by kimagure-dog | 2017-05-13 07:01 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(20)