人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

献血とワクチンとフィラリア検査

先週末 めぐ 献血に行った
今回は 11歳のミニチュアダックスちゃんの心臓の手術の為
手術が無事終わり 元気になりますようにと願いを込めて 
めぐはお手伝いをした
ほんまに ええ子や 親ばか
いつものように 一人で診察台に乗り 待機
献血とワクチンとフィラリア検査_c0236632_09304985.jpg
体重測定や 検査の為の採血が終わっても ずっと乗っている
まりんは 緊張ぎみ
献血とワクチンとフィラリア検査_c0236632_09311743.jpg
どきどき~
献血とワクチンとフィラリア検査_c0236632_09313961.jpg
でも めぐが傍にいるので 少ししたら 落ち着いた
献血とワクチンとフィラリア検査_c0236632_09320812.jpg

めぐの採血の間 まりんは椅子の上で待機
献血とワクチンとフィラリア検査_c0236632_09322904.jpg
まだぁ~?
献血とワクチンとフィラリア検査_c0236632_09324864.jpg



供血の後 フィラリアの検査と 6種ワクチン接種
献血とワクチンとフィラリア検査_c0236632_09330512.jpg
献血とワクチンとフィラリア検査_c0236632_09332657.jpg
めぐ お疲れさんでした
まりんも 付き添いご苦労さん


Commented by cynchia at 2017-05-16 07:53
おはようございます、皆さん、お疲れ様です‼
病院は、疲れます‼
Commented by umi_bari at 2017-05-16 08:10
めぐちゃん、今回も献血偉いね。まりんちゃんも付き添い偉いね、バグースだよ。一つの命が助かるね、めぐちゃんの頑張りだもの、大丈夫だね。
Commented by Meri-koenji at 2017-05-16 08:25
ほんまにええ子!ママ、親ばかなんてとんでもない。めぐちゃん最高ですよ(^∇^)。自分のしている事を理解しているんじゃないかと思えるほどです。=めぐちゃんが献血してくれるから、病気の犬達を助けられるんだってことを。普通なら採血って好きな生き物はいないと思いますが、その落ち着きと、定期的にしても拒まないのは本当に立派ですね。血を採った分、ママに美味しいゴハンをもらって栄養つけてね♪
あと、固まっててもめぐちゃんが側にいると落ち着きを取り戻すまりんちゃんも、大好きです(笑)。可愛い妹ですね♪
Commented by chocottie at 2017-05-16 09:19
めぐちゃん、偉いね。めぐままさんも偉いわ!
Commented by kimagure-dog at 2017-05-16 15:02
☆シンシアさん
こんにちは
この時期は予防接種やフィラリア検査で混んでいました。
家に帰ったらもう9時前でした。
待ち時間が長いと疲れますね。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-16 15:04
☆アラックさん
こんんちは
今回もじっと採血させてくれて、ほんまにいい子でした。
病気のわんちゃん、早く良くなってねと祈っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-16 15:09
☆Meriさん
こんにちは
今回もじっと動かないで採血させてくれたので、先生やスタッフから褒めて頂きました。
採血用の太い針をみたら、私の方が怖くなりました。
採血の前の日と終わってから、ちゃんと大好きなお肉やお刺身を特別にあげましたよ。
めぐ、後でご褒美が貰えるのをわかっているのでしょうね。
まりん、外ではとても大人しい子ですが、家の中ではすごいお転婆さんで、めぐのごはんも取りに行くし、私には、前足キックをするんですよ。
一回見てもらいたいわぁ~
Commented by mituamikko109 at 2017-05-16 15:43
めぐちゃん、お疲れ様〜いつも偉いね。
まりんちゃんも付き添いお疲れ様^^
ところで、まりんちゃんの犬種
チャイニーズクレステッドと初めて知りました(^_^;)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-16 16:18
こんにちは。
めぐちゃん献血えらいね。
おりこうさんに診察台に乗って、、分かっているんですね~。
献血で助かる命を思います。
めぐままさんとめぐまりんちゃん、お疲れ様でした。
めぐちゃん、ごほうびもらえたかな・・。



Commented by cache2sweets at 2017-05-16 17:05
こんにちは♬
めぐちゃんって本当にいい子ですね。
人間でも採血苦手・・・っていう人が多いのに、
もしかしら、めぐちゃんの心の中に、
他のわんこの命が助かるなら・・・っていう意識が
どこかにあるのかもしれませんね。偉いなぁ。
み~んな、お疲れ様でした!
Commented by meru103 at 2017-05-16 22:02
こんばんは~♪
めぐちゃんの血液がお役に立てて良かったですね♪
体臭測定なんてのがあるんですね、初めて知りました。
めぐまりんちゃん、病院お疲れさまでした(*^-^*)
Commented by pikorin77jp at 2017-05-17 00:40
わんこにも献血というものがあるんですね、初めて知りました。めぐちゃん本当におりこうさんです。包容力あるし 賢いめぐちゃんです!
Commented by tetsuro-w at 2017-05-17 08:31
めぐちゃん、またまた大活躍ですね~。
めぐちゃんから献血されたワンちゃん、
きっと元気をたっぷり注入されて、
お元気を快復されることでしょうね。
めぐちゃん、どうもお疲れ様でした。
Commented by powanksyfu-no at 2017-05-17 16:43
こんにちは^^
まりんちゃん、めぐちゃんのそばが安心ですか^^
めぐちゃん、毎回ご苦労様です。
可愛いお顔で癒されます^^
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 09:40
☆エイコさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい。
そんなに偉くないですよ。
自分に出来る事を少しお手伝いしているだです。
めぐはよく頑張ってくれていると思っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 09:42
☆mikkoさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
今回もめぐ頑張りましたよ。
ちょっと時間がかかって疲れましたぁ~
まりんの犬種知らない人が多いと思います。
よく、マルチーズと間違われますが、チャイニーズクレステットですよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 09:44
☆こゆたんママさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
めぐはパピーの頃から病院に連れて行っていたので、病院が嫌な場所ではなく、みんなに逢える楽しい場所だと思っているのかもしれませんね。
今回も頑張ってくれました。ほんまにええ子です!
まりんも付き添い頑張りました。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 09:46
☆カシュカシュさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
そうですね、めぐ何か感じているのかな?
いつもお利口さんに採血させてくれます。
食いしん坊やから、後のご褒美を待っているのかも 笑
でも、頑張ってくれてとても嬉しいです。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 09:48
☆メルママさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
違う!違う!
私の打ち間違いです!
ごめんなさい! 体重測定です 汗
今回もめぐがんばりましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 09:50
☆ぴこさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
わんこも猫も人間と同じように病気になるので、同じように献血があります。
元気だからできるお手伝いだと思って、めぐに頑張って貰っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 09:52
☆tetsuro-wさん
おはようございます
はい、今回もしっかり頑張りましたよ。
献血の前と後に大好きなお肉やお刺身をプレゼントしました。
これが効いていると思います 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 09:54
☆らんるるさん
おはようございます
めぐもまりんが傍にいると安心するみたいです。
いつも二人だから、一人になるときっと心細くなるのでしょうね。
献血、頑張ってくれましたよ。
by kimagure-dog | 2017-05-16 07:35 | わんこ | Trackback | Comments(22)