人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテトプルコギ

プルコギと言ったら 玉ねぎや人参などの野菜を入れるけど
千切りのじゃが芋を入れて 作ってみた
ポテトプルコギ_c0236632_09013187.jpg
意外と行ける!
千切りにしているから 芋ぽくならない

サラダは アスパラ・キャロットラペ
ポテトプルコギ_c0236632_09015161.jpg
日本酒にも 合う
ポテトプルコギ_c0236632_09014272.jpg
加える野菜を替えるのも いいかも
今度は 何を入れようかな?

Commented by umi_bari at 2017-05-17 07:28
ジャガイモも、人参も、サクサク感が残っていると
実に美味しくなりますね、一手間の料理にバグースです。
Commented by cynchia at 2017-05-17 07:44
おはようございます、タケノコをいれても、
美味しそうです‼
Commented by tetsuro-w at 2017-05-17 08:34
プルコギに千切りのジャガイモって、
画期的なアイデアですね~。
毎日ままさんの美味しいオリジナル居酒屋メニューで
晩酌を楽しんでたら、確かに横に成長しちゃうのも
仕方ないですね(笑)。
Commented by N-styel at 2017-05-17 16:55
オォ~‼ボリューム感を上げるのにイイですねぇ~♬
さすが、めぐママさん‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
実験の成果が出てます‼
あれこれアレンジが効くというのは、スーパー主婦の鑑です‼
お腹を空かせた男子も大喜びでしたでしょう??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by Meri-koenji at 2017-05-17 22:43
お皿の模様と黄色いポテト、マッチしてますね~♪いつもながらステキな食卓で、キャロットラペにも目が釘付けです。いいなぁ。ママのお野菜は上等の取り寄せが多いから、ニンジンもエエとこのに違いない(笑)!!美味しそうですねぇ(^∇^)
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 13:32
⭐アラックさん
こんにちは
あまり手間はかけていませんが、お酒に合うおかずでした。("⌒∇⌒")
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 13:33
⭐シンシアさん
こんにちは
そう、そうタケノコもありです❗
次はタケノコ入れます。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 13:38
⭐tetsuro-wさん
こんにちは
じゃがいもが沢山あったので、入れたら、合いました。
横に成長しているのは、私だけで、主人は大丈夫なんですよ。
おかしいでしょう?
運動が足りないのでしょうねぇ~
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 13:42
⭐Naoさん
こんにちは
じゃがいもが沢山あったので、実験したら成功しました。("⌒∇⌒")
アレンジと言うより、適当な料理ですよ。
また、違う野菜で実験続けて行きます。
Commented at 2017-05-18 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-18 19:54 x
🎵プルコギ 美味しくて簡単で 好きっ😅
我が家では 困った時は、ブルコギって 決まってるの^^;

junjunも じゃがいも 入れるよ。
タンミョン(春雨みたいなもの)とか、お餅を小さく切って入れたりね😁

アスパラ.キャロットラペのサラダが 美味しそ〜
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 22:15
⭐junjunさん
こんばんは
毎日の事だから簡単が一度ですね❗
春雨とおもちも入れるの?
今度入れてみます。("⌒∇⌒")
by kimagure-dog | 2017-05-17 07:08 | 料理 | Trackback | Comments(12)