人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着かん!

先日 駅前の居酒屋さんに行った
最近出来たチェーン店の居酒屋さん
ままは 評判の良いお魚の美味しいお店に行きたかったけど
ぱぱが よう流行ってるから ここがええ! と
ぱぱのおごりやから しゃないなぁ~ とまま
牛タン塩焼き
落ち着かん!_c0236632_09265656.jpg
ソーセージ色々
落ち着かん!_c0236632_09275659.jpg
鰹のタタキと ホッキ貝のお作り カマンベールのフライ
落ち着かん!_c0236632_09292649.jpg
焼きホッキ貝  
落ち着かん!_c0236632_09304175.jpg
串カツ盛り合わせ
落ち着かん!_c0236632_09301562.jpg
出汁巻卵
落ち着かん!_c0236632_09320482.jpg
厚切りベーコン
落ち着かん!_c0236632_09322767.jpg
ゲソの塩焼き
落ち着かん!_c0236632_09325228.jpg
一品の値段が安いから 注文しやすい
でも 量が少ないし 味は・・・
何より 煩いし 店員も雑な対応
やっぱり チェーン店はあかん!
ぱぱも もうここはええわ と
(大阪弁でええわは 良いよと言う意味と もうあかんと言う意味がある)
これからは こじんまりしたお店に行こう

Commented by umi_bari at 2017-05-18 07:53
失敗とまではいかなくても、一回は
行ってみる価値はありますかね、何ごとも
勉強かもしれませんね。
こじんまりとしたお店の報告も待って
いますね。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-18 11:22
大阪弁だと 感情がすごく伝わる気がします。^^
アン ミカさんが この前テレビで 言ってました。
今まで 標準語で喋ってたけど マツコさんに 大阪弁でいき~~~ と言われて 大阪弁に変えたら 凄い楽になって 喋れるようになりました、て。今 大阪弁で 凄いスピードで 喋ってらっしゃるから もう面白くて、、、でも あのスピードにはビックリ^^
Commented by cool-witch at 2017-05-18 14:58
店員が雑なんは、いかんわなぁ。
敬ってひざまずいて、とは言わないけど、
居心地いいようにしてほしいですよねぇ。
安くても「これ、家だったら」ってついつい主婦は思ってしまう、ね!?
Commented by mituamikko109 at 2017-05-18 16:06
ご夫婦で居酒屋巡り?楽しそうだなぁ。
うちは、家で軽く晩酌する程度しか飲めない旦那です(-_-;)
ええわ〜
私ももう、結構!って意味のほうに使うときの方が多いかな^^
Commented by ♥ junjun at 2017-05-18 20:01 x
🎵お酒飲まないから 居酒屋さんに入ったことは
数えるくらいしかないなぁ〜😅
でも、写真では どれも美味しそうに見えるね。

あまり ガチャガチャしてる所は 嫌だね^^;

パソの調子 また悪くて😭 ♥junjun
Commented by kimagure-dog at 2017-05-18 22:06
⭐アラックさん
こんばんは
新しいお店を見つけると、行きたくなりますが、今回は外れでした。
友人もハズレだと言っていました。
良い勉強になりました。
Commented by Meri-koenji at 2017-05-19 00:10
んま~!ママよく召し上がったことですね(^∇^)なんでかしら、どれもすごく美味しそう(笑)!あまり行く機会がないだけですが、チェーン店はそもそも開発費をかけてますし、ヒドイ味はないんじゃないかと思っていますが。まして大阪はレベル高そうですしね。お店に因るのかな。それにしても、出汁巻き玉子が大きくて、さすが!と思いました♪
Commented by kimagure-dog at 2017-05-19 09:30
☆ぴこさん
おはようさん
標準語より大阪弁の方が、気持ちが伝わるの、よう解ります。
大阪弁に慣れてたら、標準語は冷たい感じがしますわ。
アン ミカさん、すごぉ~面白いですな。
私も初対面の人とおうた時(逢った時)は標準語で話させてもらうけど、なんか変な気になりますわ。で、途中から大阪弁混じりの変な標準語になってしまいます。
それからな、テレビで変なアクセントの大阪弁聞いたら、「もう、そんやん ちゃうで! おばちゃんがちゃんとおしえたろかぁ~」って思ってしまいます。笑
Commented by kimagure-dog at 2017-05-19 09:35
☆coolさん
おはようございます
そうでしょう!
ハンバーガーショップのようなマニアル的ではないけど、バイトの若い子ばかりで、テーブルも綺麗に拭いてないんですよ。
食器のチェックしながらやったし、ほんまにもう行きたくない店です。
ただ、洗いもんせんで良かっただけかなぁ~
Commented by kimagure-dog at 2017-05-19 09:38
☆mikkoさん
おはようございます
ただ、作るのが嫌なぐうたら主婦やから、食べに行こう~ってなります。
たまには、ご飯作りから解放されたいもんね。
でも、こんな店やったら、家の方が良かったかも?
洗いもんから解放されただけかな。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-19 09:41
☆junjunさん
おはようございます
我が家は居酒屋さんに行くのが多いですよ。
見た目は美味しそうですが、特別美味しいってこともないし、量が凄く少ないんですよ。
その方が色々少しずつ食べれるからいいかもしれないけどね。
友人もここはあかん!って言っていました。
あらぁ~、またパソちゃん、ご機嫌ななめですか?
それは大変ですね、お疲れ様です。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-19 09:46
☆Meriさん
おはようございます
よく流行っているのですが、もう私達みたいな年齢になると、美味しいもんをゆっくり食べて吞みたいと思うのでここは無理です。
特別不味いって事もありませんが、清潔感に欠けるので、それも嫌でした。
みんなでワイワイ吞むのだったら、価格も手ごろだからいいかもしれませんね。
出汁巻玉子、ちょっと塩辛くて、これも不味くはないけど、もう一回食べたいとは思いませんでしたよ。
私はヒロさんのお店のようなお店が好きです。
Commented by komati831 at 2017-05-19 18:01
写真で見るとどれも美味しそうなのに
私も定員さんの接客が悪いと料理まで不味く思えてしまいます
チェーン店ならちゃんと教育してるよに思うけど違うのですね
ちょっとガッカリでしたね
でもパパのおごりでよかったですね(*^^)v
Commented by kimagure-dog at 2017-05-20 09:39
☆こまちさん
おはようございます
見た目はいいんですけど・・・
なんか、清潔感がなくて、店員もちゃんと教育が行き届いてないような感じでした。
こんな風に感じるのは歳かな? 笑
でも、20代の子もあそこはあかんで!って言ってました。
by kimagure-dog | 2017-05-18 07:22 | お外ごはん | Trackback | Comments(14)