人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちもちパン

ご飯よりパンが好きなまま
子供達が小さい頃は 時々一緒に焼いていたけど
今は 買うばっかり
たまには 自分で美味しいパンを焼いて食べたいなぁと 思っていた
そんなままにぴったりの パンミックス

もちもちパン_c0236632_08590190.jpg
発酵もなしで 卵とサラダ油と水をまぜ 後は焼くだけ
もちもちパン_c0236632_08554655.jpg
ちょっと頑張って 中に手作りジャムを入れたら
形がえらい事になってるぅ~
焼き上がりは パンク!
もちもちパン_c0236632_08582747.jpg
そんな ぶっちゃいくなパンでも 焼き上がりはいい香り
一番に来たのは やっぱり めぐ
もちもちパン_c0236632_08562741.jpg
私のもあるよな!
もちもちパン_c0236632_08574834.jpg
ちょうだい~
もちもちパン_c0236632_08571677.jpg
まだ 熱いから冷めたら ちゃんとあげるよ
もちもちパン_c0236632_08550871.jpg
パンクしたのは ままのお腹の中に隠しました
もちもちして 美味しかった
次はチーズも入れてみようかな?


Commented by cool-witch at 2017-05-20 14:01
手作りすると、ほわんっとしたパンの香りが家じゅうに。
あれが「たまらんっ」のですよね。
めぐまりんちゃんも香りにやられたんですね?
形よりも味ですって言ってた?
Commented by Meri-koenji at 2017-05-20 19:34
発酵なしでおうちで作れるんですね♪ママの美味しいジャム入りも、チーズ入りも美味しいでしょうね(^∇^)焼き立てが食べられるのはいいな~!パンクしているパン、むしろ美味しそうに見えます~(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-05-20 20:56
めぐままさん、こんばんは!
もちもちパンとってもたくさんできたね!
焼きたてをあちちちっとか言いながら頬張りたいわ!
きっとすぐになくなっちゃうね~( *´艸`)
Commented by kimagure-dog at 2017-05-21 21:22
⭐coolさん
こんばんは
このパン、そんなに香りしませんが、めぐまりんは、タイミング良く焼けた時に、やって来ます。
幸いめぐまりんは形が悪くても、文句は言いません。("⌒∇⌒")
Commented by kimagure-dog at 2017-05-21 21:25
⭐Meriさん
こんばんは
本当に簡単に焼けるので、便利です。
パンクしていても良いなんて、嬉しい("⌒∇⌒")
もっと練習して、はなかつおしないパンが焼けるように頑張ります❗
Commented by junjun-88 at 2017-05-21 21:30
🎵同じく、junjunも ご飯よりパンが 好きっ!
もちもちパンミックス 簡単で便利そうね。
夏に 東京行ったら チェックだな φ(..)メモメモ

焼き上がりバンクでも、美味しきゃ 全然OK!😅

♥ junjun
Commented by kimagure-dog at 2017-05-21 21:45
⭐nanakoさん
こんばんは
もちもちして美味しいですよ。
でも形は残念でした。
上手に焼けるまで頑張ります❗
Commented by N-styel at 2017-05-22 18:23
香ばしい香りが漂って来そうです‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
宅急便の着払いにて、送ってくださ~い♡( *´艸`)
パンの研究したいんですケドね…
どうも苦手意識が強くて…そろそろ本格的に始めようかなぁ~
めぐママさん、ご教示お願いします‼

今週も改まりまして、どうぞよろしくお願い致します。
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by kimagure-dog at 2017-05-23 16:08
☆junjunさん
こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。
ごはんも美味しいけど、べつになくてもいいよ、パンがあったらって感じです。
だから、美味しいパンがすごく食べたいんですよ。
自分で美味しいパンが焼けたら最高なんですが・・・
このパンミックス、便利ですよ!
道の駅などで売っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-23 16:12
☆Naoさん
こんにちは
えぇ~、パンを焼くのが苦手?!
そんな事ないでしょう!
とてもお料理が上手なNaoさん、美味しいパンが焼けますよ。
私はいらち(せっかち)なので、発酵させている時間が待てません 笑
でも、これは発行なしでも大丈夫だから私にでも焼けます。
こちらこそ、今週もよろしゅうに!
Commented by pikorin77jp at 2017-05-23 23:09
めぐままさん こんばんは。

めぐままさん いらちなんですね^^
このいらちって言葉 懐かしいわ。^^関西の友達が
よく使っていたから、、とても懐かしいです。^^
こんな簡単なパンミックスがあるんですね。
私でもできますね^^
Commented by kimagure-dog at 2017-05-24 16:21
☆ぴこさん
こんにちは
はい、いらちです! 笑
エレベーターもドアが少し開いたら、乗り込みますよ。
これ、とても簡単で時間もかからないので、買い置きしています。
一度お試しください。
by kimagure-dog | 2017-05-20 07:10 | 料理 | Trackback | Comments(12)