やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅シロップ

昨日はめぐに お祝いのコメントありがとうございました
タイトルの 「6・7・8」は
6月7日8歳の意味でした
数字が並んだので タイトルにしてみました
なんの事やろ? と 思われたでしょう ごめんなさい
お誕生日だったので 夕べのめぐのご飯は大好きな
お肉をぎょうさん(沢山)あげました
でも 写真撮り忘れたぁ~ あかんなぁ~

いつも素敵な風景や鉄道・海の魚など 
とても素晴らしい写真を撮っておられるアラックさんから


梅 要りませんか? と お声をかけて頂いたので
大阪の厚かましいおばちゃんは
はい おおきに! お願いします と 
届いた梅は とても綺麗
梅のええ匂い~
c0236632_22181587.jpg
梅だけでなく カレンダーとポストカードも
一緒に送ってくださった
c0236632_22190169.jpg
うわぁ~ こんな綺麗な魚がおるんや!
それを 実際に観て写真に撮るなんて 凄いわぁ~
何より ちゃんと潜れないままには 別世界の素晴らしい写真
ええもん いっぱいありがとうございました

頂いた梅でシロップを漬けた
一つは氷砂糖ときびさとう もう一つはきびさとうだけ
c0236632_22192783.jpg
漬かるのが楽しみ!
今年の夏は 梅シロップで 暑くても大丈夫!



トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26722945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2017-06-08 10:11
めぐままちゃんおはこんにちは(๑・̑◡・̑๑)
めぐちゃんお誕生日じゃったんじゃねー⤴︎
おめでとう!
赤ちゃんの頃のめぐちゃんはシロクマちゃんみたい
可愛いぃねー
めぐちゃんは本当におとなしいえぇこやね♡
クゥくんもねずーっと何されてもされるごままのえぇこじゃったよ
亡くなる前の年。どっか痛いとこがあったんかね?
急に触るとガブってする様になってね、ショックじゃったけど、きっとクゥくんの方がショックじゃったよね
めぐちゃん、ずっとずっと元気で長生きしてくれたらえぇね!
で、梅!
綺麗ぃー
梅酒は嫌いなん?
甘過ぎるお酒は嫌いなんかね? kuuzaemonnちゃんは大好きよ♪

Commented by pikorin77jp at 2017-06-08 15:57
私も我が家の梅 シロップにしました。これ美味しいですよね! サイダーわりにします。^^
Commented by chocottie at 2017-06-08 16:36
ほんと、綺麗な梅の実ですね。すごいわ!ええもん、もらはりましたね。(真似)(笑)
Commented by kimagure-dog at 2017-06-09 09:17
☆kuuzaemonnちゃん
おはようさん
ありがとう、あっと言う間の8歳になったわ
パピーの頃はやんちゃやったけど、可愛かったなぁ~
今は落ち着いて、ほんまにええ子になったわ。
くぅさんもええ子やったんやね。
わんこは、ここが痛い!って言われへんから、がぶってしたんかな?
みっきーも最後は、抱っこされるのも嫌がったわ。
もっとはように気付いてあげたら良かったと思うよ。
めぐももうシニアになるから、気つけんとあかんわ。

梅酒、あまり飲まへんようになったかな?
自分で漬けるから、もちろん甘さは控え目やで。
数年前に漬けたんがまだあるから、今回はシロップにしました。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-09 09:19
☆ぴこさん
おはようございます
お家に梅の木があるの? いいなぁ~
それを漬けたら一層美味しいでしょうね。
私は炭酸系が苦手なので、水割りです。
夏にはいいですよね~
Commented by kimagure-dog at 2017-06-09 09:20
☆エイコさん
おはようさんです
ええもん、くれはったでしょう!
エイコさんも、この前、漬けてはりましたね。
自分で漬けると、出来上がりが楽しみですね~
Commented by umi_bari at 2017-06-19 05:27
梅が少なくてすいませんでしたね。
今年は蜜蜂が少なくて受粉が十分で
なかったからと妻が言っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-19 09:04
☆アラックさん
おはようございます
自然の物だから、その年によって違って当たり前ですよ。
手間がかかるのに送って頂けて、感謝しています。
ありがとうございました!
by kimagure-dog | 2017-06-08 09:17 | 頂きもの | Trackback | Comments(8)