やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

みっきーの日

今日はみっきーが 虹の橋を渡った日
もう 7年になる
c0236632_08471466.jpg
真っ黒でお腹と前脚が白かったので 
ソックス履いてるみたいやなって よく言われた
c0236632_08463468.jpg
毛並も良くて いつもピカピカ
でも 黒いから 男の子に間違われたり
怖いわんこやと 思われた
ほんまは とっても 優しいお姉ちゃん
めいやめぐの面倒も よう見てくれた ええ子
ままがしんどい時も そっと 傍に来て見守ってくれた
みっきーには いっぱいわんこの事を教えてもろうた気がする
初めて飼ったわんこやったから 不安な事 知らん事が 多かったけど
みっきーから 始まって 4頭目のわんこと 暮らしているのも
みっきーのお蔭 
ありがとう みっきー
虹の橋を渡るの ちょっと早すぎたで!
みんなで行った伊勢旅行
c0236632_08465610.jpg
これが最後の旅行になったね 
めぐが一歳になるのを見届けてから 旅立ったのかな
めぐ ずっと みっきーの傍から離れなかった
c0236632_08561303.jpg
みっきーやめいのお友達も そっちに行ったから
賑やかになっているやろうなぁ~
ずっとずっと 見守っていてな
ちょっと前の 夕方の西の空
すごい 綺麗やったよ
c0236632_08475345.jpg
c0236632_08481486.jpg
みっきーもめいと一緒に見てたかなぁ~



トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26738326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2017-06-14 11:23
めぐままちゃんおはよ
凄いね! こんな綺麗な夕空見た事ないよ
きっとね、ミッキーちゃんが「おかぁちゃん ミッキーは元気でこっちで暮らしとるよ」って言ってくれよるんよ(๑・̑◡・̑๑)
クゥくんの事も面倒みてくれよるかね?(๑・̑◡・̑๑)
今までも亡くなったワンの事でいっぱい涙流したけど、自分の子見送ったあとは…………
こりゃぁいけんね
今 バスの中
泣いちゃぁいけんじゃん‼︎


Commented by umi_bari at 2017-06-14 13:13
虹の橋を渡った、みっきーちゃんの傍らを離れないめぐちゃんに泣いてしまいますがよ。みっきーちゃんのための夕焼けですね、バグースです。
Commented by N-styel at 2017-06-14 16:19
思い出して思うコト、よいご供養になりますね…(*˘︶˘*).。.:*♡
きっと天国でもめぐママさんのコト、めぐちゃん、まりんちゃんのコトを見守ってくれてます‼
ランタナが花開く度に、きっとめぐママさんに逢いに来てますね…(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by meru103 at 2017-06-14 20:26
こんばんは~。
みっきーちゃんの命日だったんですね・・・
可愛いお顔をしてましたね。
白いソックスもチャーミング♪
ステキな思い出をいっぱい残してくれましたね(*^-^*)
Commented by tetsuro-w at 2017-06-15 08:09
みっきーちゃん、
とっても凛々しくて聡明なワンちゃんだったのが、
お写真から伝わってきます。
みっきーちゃんが素敵な子だったからこそ、
めぐちゃんやまりんちゃんをお迎えするご縁に
繋がったのですね。
7年経っても変わらずままさんに
愛おしく想い続けてもらっていることを
みっきちゃんもとっても幸せに感じて
ずっと傍で見守ってくれていることと思いますよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-15 11:34
☆kuuzaemonnちゃん
おはようさん
私もあまりにキレイやったから、すぐ撮ったよ。
みっきーの命日が近かったから、みっきーからのプレゼントかな?
もちろん、世話焼きのみっきー姉さんやから、クゥくんのこともちゃんと面倒みてくれてるよ。
何年たっても、思い出したら涙が・・・
ほんまにええこやったよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-15 11:37
☆アラックさん
おはようございます。
めぐがみっきーのそばを離れなくて、ずっとこうしていたんですよ。
まだ、虹の橋を渡った事が理解できなかったと思います。
めいもめぐもみんなみっきーの事を頼りにしていたと思います。
夕焼け、みっきーからのプレゼントですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-15 11:40
☆Naoさん
おはようございます。
そうですね、思い出すことも供養だと思います。
何年たっても、思い出すと涙が・・・
でも、とても良い思い出です。
めいはミニばら、みっきーはランタナが咲くころに旅立ち、キレイな花を咲かして、会いに来てくれてるような気がします。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-15 11:42
☆メルママさん
こんにちは
親ばかですが、みっきーはとてもきれいな子でした。
ミックスでしたが、犬種は何ですか?ってよく聞かれました。
最初のわんこがみっきーで本当に良かったと思います。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-15 11:45
☆tetsruro-wさん
こんにちは
はい、みっきーは賢い子でした。親ばかかな?
怖がりさんでしたが、めいやめぐの事も自分の子のように世話をしてくれました。
私が体調を壊した時や、寂しいとき、いつもそばに居てくれる優しい子でした。
もう一度抱きしめたいと思います。でも、もう無理ですね~
Commented by chocottie at 2017-06-15 23:39
もう一度抱きしめることは出来ないけど、抱きしめた感触は忘れないですもんね。あとは…夢の中で。綺麗なワンコさんですね。夕焼け空で笑ってるみたいな。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-17 13:58
☆エイコさん
こんにちは
お返事遅くなり、ごめんなさい!
もう抱きしめる事はできませんが、みっきーの毛の感触はまだ残っています。
夢でまた会えるし、心の中ではずっと元気なみっきーがいてます。
by kimagure-dog | 2017-06-14 09:14 | わんこ | Trackback | Comments(12)