やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

住吉さん

日曜日 悠くんと一緒に住吉さんにお参り
小さい時 祖母によく連れて行って貰った神社
c0236632_10144634.jpg
c0236632_10242945.jpg
c0236632_10244346.jpg
c0236632_10241507.jpg
c0236632_10345781.jpg

何年ぶりやろ~
白いお馬さんにエサをあげるのが 楽しみやった

住吉さんと言えば 太鼓橋
悠くん渡る気満々
c0236632_10141774.jpg
c0236632_10314482.jpg
一段が高いので 途中で休憩
c0236632_10094585.jpg
ちゃんと手を持ってもらって 渡りきった
c0236632_10102754.jpg
さぁ お参り
c0236632_10180001.jpg

c0236632_10171645.jpg
c0236632_10173687.jpg
歩くのが好きな悠くん 独りで歩き廻り
c0236632_10194322.jpg
マンホールを気にしたり
c0236632_10192351.jpg
大好きなじゃりの上を歩いたり ご機嫌さん
c0236632_10211309.jpg
逢いたかった白いお馬さんは 世話をする人がいないので
今は乗馬スクールに預け 行事の時だけ帰って来るらしい
残念! 悠くんにも逢わせたかったなぁ~
c0236632_10213630.jpg
c0236632_10215240.jpg
大阪市で一番古い御文庫
c0236632_10202037.jpg
c0236632_10203751.jpg
子供の頃は全然気が付かなかった 歴史のある建物を
ゆっくり見て回るのも いいな
c0236632_10205896.jpg
c0236632_10195873.jpg
c0236632_10190222.jpg
五大力さん
c0236632_10183488.jpg
ここで 五と大と力の文字が書いてある石を探し お守りに
願いが叶ったら 倍の数の石をお返しするらしい
c0236632_10265149.jpg
太鼓橋がかかる池には 鯉と鴨
c0236632_10221969.jpg
c0236632_10225522.jpg
c0236632_10231104.jpg
エサをあげているけど 落ちそうで見ているのが怖い
c0236632_10123580.jpg
水に写る太鼓橋 子供の頃は全然気がつかなった 綺麗やなぁ~
c0236632_10233483.jpg
歩き疲れて 坐ってしまった悠くん 手には大好きな車
c0236632_10235281.jpg
ベンチに坐って 休憩
c0236632_10260875.jpg
太鼓橋の前で はい ポーズ
c0236632_10130423.jpg
楽しいお参りやったね
今度は お馬さんがおる時に 来ようね





トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26740899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-16 12:33
悠君との、住吉大社さんの参拝、良かったですね、お馬さんには会えなくても、太鼓橋を渡った想い出は一生ものですよ、バグースです。
Commented by Meri-koenji at 2017-06-17 11:36
みっきーちゃんの命日と夕陽、少女のママがお祖母様と行ったお社、...思い出アルバムですね(^∇^)それに、小さいときのめぐちゃんの写真も!続けて見て、ほのぼのさせていただきました。年齢を重ねて嬉しいことは、懐かしむ思い出が増えることですね。そして、ママの仰るように「子供の頃は気づかんかった」視点がもてること♪悠くんも楽しそうだし、とっても素敵な日記の1ページですね~!
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-17 11:44
こんにちは☆
住吉大社の太鼓橋、やっぱいいですよね~。
お正月に行くと、行列で大変だけど、
普通の日は、ゆったり渡れますね。
そうそう、白馬、普段はいないですね。

今日、ゆり園行ってきま~す♪
Commented by kimagure-dog at 2017-06-17 14:00
☆アラックさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
悠くんもいろんな事がわかってきているので、これから、いっぱい楽しい経験をさせてあげたいと思います。
次はお馬さんがいてるときですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-17 14:04
☆Meriさん
こんにちは
そうですね、歳を重ねるって、たくさんの思い出もできるって事ですね。
こうして、悠くんと出かけると、子供の頃、気が付かなった事も気づけたりします。
これからも、いっぱいお出かけして、悠くんの思い出も作ってあげたいと思います。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-17 14:07
☆かっきーさん
こんにちは
今年のゆり園はお天気に恵まれていますね。
毎年、雨で大変でしたよ。
また、素敵な写真を撮ってくださいね
ゆりのソフトクリームは食べれるかな?

お正月にはお参りした事がありませんが、すごい人出だと思います。
この日もたくさんのお宮参りの方がいらっしゃいましたよ。
Commented by junjun-88 at 2017-06-17 15:30
🎵悠くん 住吉さんデビューだったの?
あっ、 お宮参りしてるかな😆

水面に映る 赤い太鼓橋が 何とも素敵!

お馬さんなら、チェジュに ワンサカいるよ。
悠くん連れて 遊びにおいで〜♡

♥ junjun
Commented by umi_bari at 2017-06-18 04:59
おはようございます。
貴重なマーマレードなどを有り難うございます。
梅が高く付いてしまい、申し訳ないです。
美味しくいただかせていただきます。
Commented by cool-witch at 2017-06-19 06:19
ほんと、お馬さんに居て欲しかったですね。
悠君の盛り上がり方が違ったでしょうに。

太鼓橋、登りより下りが苦手な私、
多分渡らずに見てるだけでしょう。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-19 08:58
☆junjunさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
お宮参りは天満の天神さんに行きました。
住吉さんは今回初めてです。
お馬さんに合えなったけど、充分楽しんでくれました。

チェジュ、行きたいよぉ~
景色も綺麗やし、美味しいもん一杯あるしね。
それに、junjunさんにもお会いしたいもんね。
その時はよろしくお願いします!
Commented by kimagure-dog at 2017-06-19 08:59
☆アラックさん
おはようございます
こちらこそ、梅ありがとうございました。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-19 09:01
☆coolさん
おはようございます
お馬さんがいてなくて残念でした。
もしいたら、きっと乗るって言っていたと思います。
太鼓橋、久しぶりに登ったら緊張しました。
おっしゃる通り、下りの方が怖いですね。
でも、大丈夫でしたよ。
by kimagure-dog | 2017-06-16 09:30 | お出かけ | Trackback | Comments(12)