やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

甘夏

果物大好きな ままとめぐまりん
また 箱で美味しい甘夏を買った
ほら めぐ いっぱいやで
c0236632_15440855.jpg
ほんまや いっぱいや
ええ匂いもするなぁ~
c0236632_15444084.jpg
と 言う事はまた お稽古?
そうやで しっかり がんばろうな!
c0236632_15495379.jpg
あかんわ 重たいから あたしでけへん
c0236632_15465549.jpg
何言うてんの?
メリーちゃんは 重たいもんでも ちゃんと乗せてはるで!b0339522_11351441.jpg
な! 上手やろぅ~ 凄いなぁ~
しゃ~ないないから ほな 軽いもん 
c0236632_15505024.jpg
できた! もう一回
c0236632_15502175.jpg
あかん! もう一回
c0236632_15514715.jpg
軽いけど 小さすぎてあかんのかな?
ほな こっち
c0236632_15492000.jpg
出来た! 上手!
甘夏から 色々 乗せたけど
やっぱり めぐには 難しいみたい もっとお稽古せんと あかん!
まりんが気になって そっと見に来てた
きっと 
めぐがんばりや! あたしは そんなんでけへんからな~
って 思っているんやろうな
まりん 今度はあんたも練習するでぇ~

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26750736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-19 10:26
ははは~~~~~ 朝から笑わせていただきました。
やっぱり大阪弁 感じよく伝わります。まさかまりんちゃんまでやらされるとは、、、後ろできになってる ご本人は 夢見もおもっていないでしょうね。
突然 キリリとした メリーちゃんがお手本にでてきて~~~ ははは、、、楽しかったです。^^
Commented by Meri-koenji at 2017-06-19 12:33
ママ~(^∇^)!!めぐちゃんは美人モデルだから、乗っけ芸はできなくていいんですよ!!大道芸人はうちにいますから(笑)。メリーはたまたま、この遊び(最初はボールとかでした)が好きですが、めぐちゃんストレスになっちゃうと、可愛そうですから..ね☆そしてそして、御礼が遅れました。とっても美味しくて、大事にいただいています~!ご馳走さまです♪♪
Commented by umi_bari at 2017-06-19 14:10
めぐちゃん、頑張っているね、偉いね。まりんちゃんは厳しいね。甘夏、いっぱい来たね、嬉しいね、バグースだね。
Commented by cache2sweets at 2017-06-19 17:45
こんにちは♪
甘夏のあのほのかな苦みが、なんとも美味しいですよね~。
それにしても立派な甘夏!
結構重さもあるんじゃないかなぁ・・・
めぐちゃん、ちゃんとお稽古して偉いですね~(笑)
まりんちゃんも、頑張って!!
Commented by komati831 at 2017-06-19 17:51
こんばんは
甘夏これから美味しいですよね
私は皮をむいたのをはちみつ漬けにしてよく食べてます

めぐちゃんには酸っぱくて甘夏は無理でしょうね
頭が平らだと乗せやすいでしょうけどミカンは丸いし
じっと出来てたら乗せることが出来るかもしれないですね
これも練習あるのみでしょうか
なにが一番乗せることが出来るでしょうね(^O^)/
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-19 18:33
こんにちは。
箱いっぱいの美味しそうな甘夏。
あははぁ~、めぐちゃんもう分かっているみたいですね、
お稽古だって・・・。
重いみかんは疲れるね~、でも可愛いーーー♪
心配顔のまりんちゃんも今度は練習?
がんばってね! (笑)
Commented by riemusik2 at 2017-06-19 23:11
こんにちは。

甘夏、いいなぁ。
箱を開けた時の香りがここまで漂ってくるようです。
めぐちゃんの頭にのっているのは、コストコのチョコチップバーですね。
私、これ大好きです。
Commented by miyubenirupas at 2017-06-20 00:11
ふふふ。めぐちゃん、がんばってますねーー!
そして、背後で様子を見守るまりんちゃんの表情がなんともいえず…可愛い~(^^)
がんばれーってエールを送っていたのかな。
これは想像以上に難しいと思うんですよねー、バランスとか…。
写真を撮るタイミングも、大変だったのではないでしょうか。
わが家のミカ・ルカは、とてもとてもできそうにないです^^;
Commented by straw_millionaire at 2017-06-20 09:51
まりんちゃんも? 災難だねえ(笑)
めぐちゃん上手になってきたね。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:29
☆ぴこさん
こんにちは
面白かったでしょう!
我が家はいつもこんな感じです 笑
まりんがちょこちょこ、見に来るのがまた面白かったので、今度はまりんもお稽古させます。
メリー師匠まではまだまだ道が遠いです~
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:31
☆Meriさん
こんにちは
ストレスになっていないと思いますよ。
だって、やる気がないときは、伏せのままですもん。
なんにもできない天然めぐなので、またお稽古しますね、もちろん、まりんも
ひょっとしたらまりんの方が旨いかもしれませんね~
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:33
☆アラックさん
こんにちは
ぼちぼちお稽古していますが、難しいです!
でも、美味しい甘夏を練習の後一緒に食べたので、めぐたちはご機嫌ですよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:34
☆カシュカシュさん
こんにちは
産地から送ってもらっているので、箱を開けたとたん、良い香りがしましたよ。
めぐはお稽古より、早く食べたかったみたいです。
めぐは酸っぱい柑橘系も大好きです。
まりんはちょっと苦手かな。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:37
☆こまちさん
こんにちは
そうなんですよ!
頭のてっぺんも丸いし、甘夏も丸いから、これは難しいみたいです。それに、重たいみたいでした。
酸っぱくても、めぐは大好きですよ。
果物ならほとんど食べるみたいです。
一番乗せやすいのは、タオルかな? 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:39
☆こゆたんママさん
こんにちは
この甘夏、大当たりでした。
水分も多し、甘くておいしいかったですよ。
めぐも学習して、これはまたお稽古かな?って感じていたみたいです。
なかなかメリーちゃんのようには、行きません。
まりんも小さいものからお稽古していこうと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:46
☆みゆみゆさん
こんにちは
大きな声でめぐに言っていたから、まりんも気になり覗きに来たみたいです。
バランスもですが、集中力もいるでしょうね。
どっちもめぐにはないようです 涙
でも、ぼちぼちがんばります~
まりんもお稽古しようと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:49
☆エイコさん
こんにちは
メリー師匠みたいには、なかなか難しいです。
伏せをしためぐに乗せるのが、精一杯かも~
まりんもそのうち、お披露目しますね。 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:52
☆riemusik2さん
こんにちは
順番、間違ってごめんなさい。
はい、良い香りでしたよ。
柑橘系の香りは良いですね。
はい、コストコのチョコバーです。
これ、小腹が空いた時に重宝しますね。私も大好きです。
Commented by mituamikko109 at 2017-06-20 21:08
ブログ放置^^だったので、久しぶりに読んでます(^_^;)
甘夏の写真見ると、お口が酸っぱくなるね〜柑橘は好きなので美味しそうだな。
めぐちゃんのお稽古も大変だね〜頑張れ
まりんちゃんは、頭結んでるのがチャームポイントだから、乗せるのは嫌がりそうだね。
めぐちゃん見ながら、いつかワタチの番が来るんや!ヤダァーと思ってるのかも^^
Commented by meru103 at 2017-06-20 22:22
こんばんは~♪
めぐちゃん、甘夏はさすがに重いよね。
お稽古頑張ってね(*^-^*)
Commented by N-styel at 2017-06-21 07:52
さすが大阪‼お笑いで鍛えられてますねぇ~めぐちゃん♡( *´艸`)
もォ、朝から大爆笑です…めぐママさん、どうしてくれるんですか⁉
この止まらない可笑しさ…(*´▽`*)
梅雨空が吹き飛びそうな勢いです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by kimagure-dog at 2017-06-21 09:45
☆mikkoさん
おはようございます
うん、うん、柑橘系は見てるだけ酸っぱくなるねぇ~
この甘夏は甘くて美味しかったよ。
めぐ、どんくさいから、なかなか上手にでけへんのよ。
ひょっとしたら、まりんの方が上手かも?
ぼちぼちお稽古頑張ります。笑
Commented by kimagure-dog at 2017-06-21 09:46
☆メルママさん
おはようございます
そうですね、めぐでも甘夏は重たいようでした。
また、軽い物でお稽古します。
でも、どんくさい!
Commented by kimagure-dog at 2017-06-21 09:49
☆Naoさん
おはようございます
お加減いかがですか?
笑って頂けて、嬉しいです。
うちはいつもこんな感じですよ。
めぐまりんとの会話は吉本みたいですよ~
空梅雨かと思っていたら、夕べから雨!
それも警報などが出るほどの雨です。
今年の梅雨はどうなるのかな?
by kimagure-dog | 2017-06-19 08:51 | わんこ | Trackback | Comments(24)