人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ストレス

最近 仕事でも家事でも バタバタの日が続いている
したい事いっぱいでも 時間が無くて出来ないし
やらないとあかん事もいっぱい!
でも どうにか 体は元気
食欲もあるし ご飯も美味しい 
ちゃんとワインも吞んでいるから大丈夫

郵便局へ用事で行った時 簡単な健康チェックを受けた
ストレス_c0236632_09230736.jpg
結果はやっぱり ストレス度が高い!
体重は服を着て測ったので まぁ これぐらいやろう
血圧も 若い時は低血圧だったけど 今は正常
そして 嬉しかったのは 血管年齢
なんと 52歳程度
やったぁ~! 実年齢より ずっと若い!
この結果を見て ほっとした
ストレスは もうしゃないわ
こんな時は 好きな物を食べてリラックス
頂き物の たねやの水ようかん
ストレス_c0236632_09101478.jpg
この人は ストレス無し
ストレス_c0236632_09114788.jpg
気ままに好きな場所で ごろ~ん
ストレス_c0236632_09120446.jpg
えっ なにか?
あたしも こう見えて 色々あるんよ!
そんな事ないと思うけどなぁ~
今度 めぐも測ってもらう?

Commented by umi_bari at 2017-06-24 07:39
めぐちゃんと一緒にゴロンして、少しでも休んでくださいね。血管年齢、バグースです。
Commented by mituamikko109 at 2017-06-24 08:06
血管年齢、若い!
健康に気をつけてるね。
私は血管ドロドロな気がする(^_^;)
美味しいワインと食事でストレスも飛んでいけ〜〜ネ(^。^)
Commented by powanksyfu-no at 2017-06-24 11:44
ふふ☺️同い年ではありませんか😏
しかし、低体重って、、、。
そこは違います😅がんばらなくては。
私もぼちぼち人間ドッグの時期です😭😭
体調、私もいい時と良くない時々、、やはり、更年期でしょうねー!
Commented at 2017-06-24 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meri-koenji at 2017-06-24 12:56
立派ですね☆ていうか、ママの実年齢が50代より上というのが信じられません(笑)。血管年齢が若くて血圧が安定してるのは、ワインの効果でしょうねぇ。間違いない。あとバランスのいいお料理(^∇^)
めぐお嬢様~(笑)!!全開のヘソ天ですね(笑)!!
Commented by kimagure-dog at 2017-06-24 14:39
☆アラックさん
こんにちは
めぐと一緒にゴロンとしたいのですが、もうこれからは一緒に寝ると暑いです。
でも、触れているとほっとします。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-24 14:40
☆mikkoさん
こんにちは
簡単な検査だから、あまりあてにならないけど、若いといわれて嬉しかったわ。
毎日、アルコールで消毒しているのがいいのかも? 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-06-24 14:46
☆らんるるさん
こんにちは
あら~勘違いでしたね。
私の方がずっと上ですよ!
でも、血管年齢は一緒、うれしいなぁ~
更年期、もう卒業しましたよ。
私の場合は、暑くなるだけで終わり、ほっとしています。
あとちょっとの辛抱、がんばってくださいね。
低体重も違いますよ、どうにか普通です。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-24 14:50
☆Meriさん
こんにちは
もう、老人の入り口まで来ていますよ。
気持ちはまだまだ若いつもりですが、実年齢は・・・
毎日、アルコールで消毒しているから、きっと血管も若いのでしょうね。
それと、こうしてブログを通じてお若い方と交流させていただいているからかも?
これからも、おばあちゃんをよろしゅうに! 笑
めぐの得意のポーズです。
Commented by tetsuro-w at 2017-06-24 23:37
ままさんもお忙しい毎日のご様子、
ストレス度がだいぶ高めですね~。
でも食欲がしっかりあって
ご飯もワインも美味しければ
健康状態はバッチリですね。
私はストレスが溜まると
テキメンに体重が増えちゃうので、
ブログで公開なんてとても出来ないです・・(笑)

Commented by N-styel at 2017-06-25 16:59
憧れのお姉チャマ~~~♡(*˘︶˘*).。.:*♡
私、後からついて参りますわぁ~♬
めぐママさんを見習って頑張って努めたいと思います。
お仕事、家事にめぐまりんちゃん達のお世話、そして悠君のお世話までホントに頭の下がる思いで、いつも尊敬の眼差しです。
これからもどうかご自身を大切になさって、くれぐれもご無理なさいませんように…♡
そしていつか、ご一緒させていただけますのを楽しみにしております♡
それまでに私も自分磨きしておかなきゃ‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
Commented by komati831 at 2017-06-25 20:10
こんばんは
私も郵便局に行った時に骨粗しょう症の検査を受けたことがあります
でも10歳ほど上で骨折には注意しましょうと言われガ~ン
普通が一番ですね
それに血管年齢が若いならgoodですよ
やっぱりワインの効果かもですね
ワンちゃんも喋れないだけでストレスあるよって言うかもしれませんね(^O^)/
Commented by meru103 at 2017-06-25 20:11
こんばんは~♪
郵便局で健康チェック?できるんですね。
血管年齢が実年齢より若くて良かったですね(*^ー゚)b
ストレス度まで測定できるなんてスゴイ!
あたしも絶対高いはず・・・(^^;)
お互い、いつまでも健康でいたいですね。
Commented by junjun-88 at 2017-06-26 17:25
🎵血管年齢 素晴らし〜♡
体重も 身長から考えて 健康でちょうど良い感じ。

ストレスはねぇ...
取り敢えず、美味しいもの食べて、飲んでるから
後は、好きなことできる時間を 確保だね😅

♥junjun
Commented by otoiro-natuoto at 2017-06-27 11:05
こんにちは。
血管年齢が若い!って、嬉しいですね☆
以前受けた私の結果は「年相応」だって!
ちょっとショックうけちゃった ( ´△`)アァ-

めぐちゃんのサービスショットに癒されますね♪
Commented by kimagure-dog at 2017-06-27 16:16
☆tetsuro-wさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
段々要領が悪くなって、用事が捗らなくて悪循環です。
よっぽどでない限り、食欲はなくならないので、
食べすぎに要注意です!
小太りばあさんになりないようにしないといけませんね。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-27 16:24
☆Naoさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
なんと嬉しいお言葉!
Naoさんのような素敵な妹がいるなら、もっと頑張れますよ!
きっと、姉妹仲良くして美味しいもん食べて、ワインやお笹を呑んでいるとストレスなんかたまらないでしょうね 笑
年々要領が悪くなり、悪循環の日々です。
でも、そんな事言っていてもしょうがないので、体力に合わせて、動き、時間を作って、ストレスを減らすように頑張ります。
これからも宜しくお願いしますね!
頼りにしていますよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-27 16:27
☆こまちさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
郵便局もいろいろなサービスをしてくれるようにありましたね。
骨粗鬆症の検査はまだ受けた事がありませんが、ちょっと心配です。
毎晩、ワインで消毒しているのが効いているみたいです。
お互い、健康に気を付けてがんばりましょうね!
Commented by kimagure-dog at 2017-06-27 16:29
☆メルママさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
丁度良かったので検査を受けました。
血管年齢がわかったのはとても嬉しいですが、
やっぱりストレスが高い!
これはもうしょうがないですね。
お互い、健康に気を付けて頑張りましょうね。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-27 16:32
☆junjunさん
こんにちは
血管年齢、びっくりしてまいたが、嬉しいです!
体重はもう少し減った欲しいです。
若いころから比べたら、10㎏は増えて、身長は5㎝も減っています。
これも老化現象の始まりでしょうか?
junjunさんのように、いつまでも若々しくいてたいと思っています。
もっと運動しないとあきませね~ 反省
Commented by kimagure-dog at 2017-06-27 16:36
☆mizuさん
こんにちは
血管年齢、びっくりです、とても嬉しいです。
でも、思っていた通りストレスは高かったぁ~
これはしょうがないですね。。はぁ~
めぐのこの格好、癒されています。
めぐがのんびりしている姿を見ると、ほっとします。
by kimagure-dog | 2017-06-24 07:23 | 自分の事 | Trackback | Comments(21)