やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

さすがぁ~

退職して時間も出来たので
長いこと逢えなかった高校からの友人Yちゃんが
遊びに来てくれた
お互い独身の頃は 一緒によく遊びに行ったけど
結婚してからは なかなかゆっくり逢う事が難しかった
時間が経っても やっぱり長い付き合いだから
歳を重ねても お互いあの頃のまま
話も盛り上がり 時間もあっと言う間に過ぎた
これからは ちょくちょく逢えるし 
また 一緒に遊びにいける
Yちゃんのお土産 お酒と自家製のお野菜たち
c0236632_15541571.jpg
発砲にごり酒は 初めて
それに合わせて 和食の晩ごはん
c0236632_15540272.jpg
ベビーホタテの和え物にぴったり
c0236632_15534906.jpg
翌日も和食
c0236632_15533669.jpg
するめいかの姿煮
c0236632_15531989.jpg
いわしとキャロットラペとキノコ類のソテー
c0236632_15530362.jpg
なが~い付き合いだから お土産もバッチリ
暑い季節に冷酒は最高!
美味しいお酒 ありがとう Yちゃん
今度は 一緒に吞もうね

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26816017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-15 21:18
気の合う友人との、美味しいご飯ですね、
会話も弾みますよね、バグースです。
良かったですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-16 00:12
⭐アラックさん
こんばんは
長い付き合いの友人なので、とても良い時間を過ごせました。
これは晩ご飯で友人とは、簡単なランチで済ませました。("⌒∇⌒")
Commented by パキちゃん at 2017-07-16 02:09 x
今日はキノコのソテーとプチトマトのミント漬けごちそうさまでした〜(^^)

サイコーに美味しかったです!!
Commented by Meri-koenji at 2017-07-16 09:25
美味しそう!立派なイカに釘付けです(笑)!ベビーホタテも焼き魚もイワシも、お酒が進みますねぇ。長い付き合いの友達に会うと、知り合った当時の感覚まで戻れる気持ち、すごくよくわかります。これからは、ママとYさんの宴会内容が増えそうですね(^∇^)楽しみです♪
Commented by kimagure-dog at 2017-07-17 14:33
☆パキちゃんさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
こちらこそ、色々お世話になりありがとうございました。
ワイン会、楽しみにしています。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-17 14:36
☆Meriさん
こんにちは
今わが家はこのイカに嵌ってます。
とても簡単でお酒に合う!
長年の付き合いって、良いですね。
これからは、また昔のように楽しい時間を楽しもうと思っています。
Commented by komati831 at 2017-07-17 17:53
こんばんは
こう暑いとビールを飲むのが楽しみです
食欲ないけど料理はしないといけないのが辛いです
イカの姿煮が美味しそうで食べたいです
きっとワインにもビールにも合いそう
食が進みそうです(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2017-07-19 16:46
⭐こまちさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい❗
毎年夏になると、もう作りたく無いと思い
ます。
でも、夏バテ防止と呑むために頑張っています。("⌒∇⌒")
冷たいビールは最高ですね❗
by kimagure-dog | 2017-07-15 16:06 | 頂きもの | Trackback | Comments(8)