やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

手羽元の黒酢煮

退院してからの食事
左手で食べれるけど
ちゃんと料理が 作れない
まだ 包丁も持てない
それでも 食べない訳には行かない
ぱぱやにいちゃんに 手伝ってもらい作ってる
昨日は ほとんど独りで作った
c0236632_09263928.jpg

c0236632_09222472.jpg
こんにゃくは 手でちぎり  
手羽元と圧力鍋で炊く
枝豆は湯がくだけ
サラダは 切って盛るだけ
ミニトマトは ぱぱに切ってもらったけど
きゅうりは どうにか切れた
でも 時間がかかる
装具を外すまで 我慢
左手 段々器用になって来た気がする

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/26884053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-08-12 11:31
めぐままさん、こんにちは!
左手生活だいぶ慣れてきたの?
すご~い、夕飯美味しそう!
左手で歯磨きやお箸使うと脳に
良い刺激が行くんだって・・・
若返っちゃうかもよ( *´艸`)

ムリしないでぼちぼち・・・頑張ってね!
Commented by minato525 at 2017-08-12 13:01
利き腕が不自由なのは、本当に大変ですね💦
そんな中、こんなに何品も用意されるなんて凄いです!
手羽元の煮込み美味しそう♡お肉ホロホロですね✨
慣れない左手を使い過ぎて痛めないで下さいね…お大事に🍀
Commented by cynchia at 2017-08-12 13:23
こんにちは、ご無沙汰です、
美味しいそうですね!
Commented by kimagure-dog at 2017-08-12 16:45
⭐nanakoさん
こんにちは
だいぶ慣れて、お箸は無理ですが、フォークでちゃんと食事できます。
若返るって言うより、ぼけ防止かもね❗
早く両手で顔を洗いたいです。
後3週間の辛抱です。
Commented by kimagure-dog at 2017-08-12 16:50
⭐minatoさん
こんにちは
わが家は飲んべえがいるので、肴が必要です。だから、切っただけの冷奴や湯がいただけの枝豆が大活躍しています。
手羽元は、圧力鍋に入れるだけ。
左手、痛めないように、注意します。
ありがとうございます
Commented by kimagure-dog at 2017-08-12 17:02
⭐シンシアさん
こんにちは、久しぶりの煮物美味しかったです。
Commented by pikorin77jp at 2017-08-12 21:12
こんばんは! 
不自由な生活なのに こんな おいしそうなご飯、おかず、、さすがだな~~~
6週間の半分すぎましたか????突然の出来事 アクシデント、、、でも 思いがけないことがあること、私もこころしておかないと、と思いました。
Commented by kimagure-dog at 2017-08-14 17:05
⭐ぴこさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
思っていた以上に不便です。
でも日にち薬、頑張ってます。
普通に生活出来るって、有難いと思います。
by kimagure-dog | 2017-08-12 09:15 | 料理 | Trackback | Comments(8)