人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

まだ 早い❕

今日は 朝からリハビリ
車でぱぱに送って貰って楽チンだった
大きな装具も 後一週間の辛抱 
手術の傷口も 治って来ている
右の指先も 普通に動かせるようになって来た
だから 少しずつ使っていた
 
待合室で 右手を使って 
診察券を財布に入れていると
理学療法士が 
駄目ですよ❗ 使ったらあきません❗
まだ 術後1ヶ月しか経って無いのに
腕を動かすと 腱を縫った所に影響し
回復が遅れるし 最悪な場合は また切れるよ
えぇ~ そんなぁ~
動かせるから 大丈夫やと思い
使うとリハビリにもなると 勝手に思っていた
ここまで辛抱して また悪くなったら 大変
ちゃんと言う事を聞いて 我慢 我慢
大人しくします

めぐまりんは 大人しくしています
涼しい場所で お昼寝
まだ 早い❕_c0236632_18095509.jpg

まだ 早い❕_c0236632_18101169.jpg
まりんは 玄関で ぱぱを待っている
まだ 早い❕_c0236632_18105925.jpg
忠犬まりん
まだ 早い❕_c0236632_18112904.jpg





Commented by Meri-koenji at 2017-08-25 18:47
私もママの言うとおりだと思ってました!動かせるなら、使った方がリハビリになるのかなと...。お料理も、お掃除も(あとお買い物!!)好きなママ、つい動かしたくなっちゃいますよね。でも、まだあかんのですね~、お大事に(>_<)
お昼寝めぐちゃん、忠犬まりんちゃん、そしてパパさん。しっかりママを見守ってあげてくださいね♪
Commented by umi_bari at 2017-08-25 18:58
動くようになっても、使ってはいけないんですね。
アラックもリハビリで動かした方が良いと思って
しまいました。
めぐちゃんもまりんちゃんも、お母さんがいて
安心、バグースだね。
Commented by pikorin77jp at 2017-08-25 19:58
そうなんですね、、、 述語 動かせばいいというものでもないんですね、、、動かさないための装具なんですね。あと一週間。辛抱してください。二週間にならないように。
Commented by meru103 at 2017-08-25 21:17
こんばんは~♪
リハビリ、お疲れさま!
術後の経過も良さそうで安心しました。
でもまだ右手は使用禁止なんですね・・・
引き続きお大事になさって下さい。

気持ち良さそうに寝るめぐちゃんも、
忠犬まりんちゃんも可愛いです♪(*^-^*)
Commented by minato525 at 2017-08-26 10:02
私もリハビリがてら少し動かした方がいいって思ってました(大汗)
たまたま右手動かすとこ目撃されて、良かったですね…( ´△`)あともう少しです!

メグさん、マリンちゃん可愛いですな〜♡
よーしよしよし!わしわしわしわしっ!
ってしたいです(//∇//)
Commented by kimagure-dog at 2017-08-26 14:22
⭐Meriさん
こんにちは
素人考えはあきませんね❗
理学療法士さんの説明では、しっかり決められた期間、装具で固定し、その後リハビリしてMRIで確認してから、徐々に動かして行くそうです。
最近、使っていたので、夜疼いたりしてたんです。やっぱり、信号が出てました。
後少し、賢くしています。
Commented at 2017-08-26 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-08-26 14:27
⭐ぴこさん
こんにちは
素人考えはあきませんね❗
動くようになったのに、肩の筋肉に負担をかけないようにじっと我慢します。
Commented by kimagure-dog at 2017-08-26 14:30
⭐メルママさん
こんにちは
動くので、つい使っていました。
でも駄目だったので驚くました。
使ったら、夜疼いたりしていたので理由がわかりました。
ちゃんと言い付けを守ります❗
Commented by kimagure-dog at 2017-08-26 14:35
⭐minatoさん
こんにちは
素人考えのリハビリはあきませんでした。
おっしゃるとおり、見つかって良かったと思っています。
完治するまで時間はかかりそうですが、ボチボチ頑張ります。
めぐまりん、よしよし、わしわししてあげて下さいませ~✌
by kimagure-dog | 2017-08-25 17:49 | 自分の事 | Trackback | Comments(10)