人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ケーク・サレ と 白和え

食べるの大好き 作るのも好き
ブログを通じて 色々なお料理を楽しませて貰っている
自分でも作れそうなのは 作っている
お菓子もおかずものもとっても上手なカシュカシュさん
いつも 憧れている

ケーク・サレを作った 
材料は少し替えて (家のあった物で代用)
ケーク・サレ と 白和え_c0236632_16103444.jpg
ベーコンの代わりにソーセージ クリームチーズ
ケーク・サレ と 白和え_c0236632_16134601.jpg
具沢山で胡椒やスパイスを効かせて大人の味
ケーク・サレ と 白和え_c0236632_16162699.jpg
甘い物苦手なぱぱも 美味しい!って
カシュカシュさんのレシピは丁寧だから ままでも作れる
美味しいレシピ ありがとうございました

そしてもう一つ 
ゴーヤの白和え
ケーク・サレ と 白和え_c0236632_16180394.jpg
Meriさんがお友達の所でご馳走になり 美味しい!て 言われていたので初挑戦
ちょっと手を加えて 干しシイタケの甘煮も入れた
ケーク・サレ と 白和え_c0236632_16172588.jpg
いつも 白和えの素を使うので ちゃんと作ったのは初めて
豆腐の水切りが充分でなかったから 味が薄くなった
味つけは難しいなぁ~
でも ゴーヤの白和え美味しい!
これからも作ろう~
夕べの晩ごはん
ゴーヤも入ったプルコギ 冷奴の明太子のせ 白和え
ケーク・サレ と 白和え_c0236632_16174609.jpg

Commented by pikorin77jp at 2017-09-14 14:46
ケーク・サレ美味しそう!! これいいおかずになりますね!
ごま和えに椎茸の甘煮をいれると 絶対相性いいですよね。すごく美味しいと思います。 手はいかがですか?
Commented by umi_bari at 2017-09-14 18:20
どれも、一手間も二手間もかかっていますね。
これは美味しそうですね、バグースです。
作る楽しみ。
食べる楽しみ。
そして、食べてもらう楽しみですね。
アラックは、見させてもらう楽しみです。
Commented by cynchia at 2017-09-14 21:25
こんばんは、ご無沙汰です‼
今最高に、お腹がすいています、美味しそうです。
Commented by meru103 at 2017-09-14 22:46
こんばんは~♪
美味しそうなケーク・サレ♪
オシャレな一品ができましたね♪
めぐままさんもカシュカシュさんも
とってもお料理上手でいいなぁ~(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2017-09-14 22:55
⭐ぴこさん
こんばんは
美味しいもんの為なら、まだ右手は使えませんが、頑張ります。
椎茸の甘煮、大好きなので入れてみたら、大正解でした。
今年中はリハビリになると思いますが、日にち薬で、良くなってきています。
ありがとうございます❗
Commented by cache2sweets at 2017-09-15 09:06
おはようございます♪
(出遅れてしまいました、すみません・・・)
早速、ケーク・サレ作って下さったんですね~、ありがとうございます。
素敵な紹介&リンクまで・・・嬉れし恥ずかしです(〃∇〃)
ケーク・サレって、家にある材料をササッと混ぜ合わせて焼くだけなので、
手軽にできていいですよね。
チーズを変えるだけでもまた違った味わいになりますし、
薄く切ったら、ワインにも合いますでしょうか?

そしてゴーヤの白和え・・・思いつきませんでした!
今年は庭のゴーヤがまだまだ頑張ってくれていて、
ちょっと飽きてきましたが(笑)
白和えにぜひ挑戦してみたいと思います。
Commented by minato525 at 2017-09-15 12:00
ケークサレ、本当に美味しそう!これはワイン進んじゃうでは?(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も一時期ケークサレハマって!本とか買い込んだくせに、作ったの1回だけでした…また挑戦してみます!
白和え美味しそう✨椎茸甘煮がいいです!これ万能ですよね!って偉大さが分かってるくせに中々常備菜としておかないダメな子(笑)
Commented by kimagure-dog at 2017-09-15 23:41
⭐アラックさん
こんばんは
今は、時間があるので思い付いたら、作っています。
白和えはちょっと味付けに問題ありです。
また、挑戦します。
Commented at 2017-09-16 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-16 15:54
⭐シンシアさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
お忙しようですね。
空腹時だと、美味しそうに見えるでしょう?
Commented by kimagure-dog at 2017-09-16 16:02
⭐メルママさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
カシュカシュさんのように、作れたら良いなぁとあこがれています❗
なかなか上手に出来ません 涙
Commented by kimagure-dog at 2017-09-16 16:08
⭐カシュカシュさん
こんにちは
いつも解り易いレシピありがとうございます❗
ケークサレ、好きな具を入れて作れるので、とても良いですね。
これからも、色々教えて下さいね。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-16 16:17
⭐minatoさん
こんにちは
あら~買って一回しか作って無いの?
私もそんな本が数冊有ります。
また、お時間が出来たら作って紹介して下さいね❗
椎茸の甘煮、美味しいですね。
ちらし寿司にも沢山入れてます。
これも作り置きがあると、便利ですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-16 16:20
⭐鍵コメさん
こんにちは
ごめんなさい❗
ちゃんと届いていました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
白和えもまた作って紹介新しさレシピ教えて下さいね❗
by kimagure-dog | 2017-09-14 14:06 | 料理 | Trackback | Comments(14)