人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

月より団子

昨日は仲秋の名月だった
お散歩から帰った7時前の月
月より団子_c0236632_23154198.jpg
綺麗よ めぐまりん
観てみぃ~
二人とも 知らん顔
ご飯が終わった 9時過ぎの月
月より団子_c0236632_23180472.jpg
めっちゃ明るい 
おいでぇ~ 綺麗やでぇ
また 知らん顔
めぐは こっちが気になってる 
月より団子_c0236632_23194732.jpg
美味しそう~😋
私のぶんもある
月より団子_c0236632_23220416.jpg
熱い視線で 見つめてる
月より団子_c0236632_23224981.jpg
しゃぁないな ちょっとだけやで
このお団子 ぱぱが一つ
ままが二つ
めぐまりんは 半分子 (餡子はまま)
お月さん綺麗で お団子も美味しかった

Commented by umi_bari at 2017-10-06 06:17
めぐちゃん、まりんちゃん、半分こっしてもらって
良かったね、美味しかったよね、バグースだね。
Commented by Meri-koenji at 2017-10-06 08:33
お月見でしたねぇ(^∇^)そちらは雲もなく、綺麗な月夜空だったのですね。東京は雲がありました。まあ月より、団子より、酒でしたが...f(^_^;日本の花鳥風月を愛でる様式はいいものですよね。次は紅葉の季節ですね☆
Commented by N-styel at 2017-10-06 08:46
ママが2つ‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お約束通りですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و まさに‼︎
めぐマリンちゃんたちは、半分ずつ。
お利口さん‼︎
あの熱い眼差し…お行儀良くじっと見つめる姿、ほんとにお利口さん‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
めぐママさん、ほんとにお近くでしたら良かったのに…(இдஇ; )
すぐにお呼ばれされちゃいますよ、ほんとに…‼︎
わたしも何か拵えて、赤持参で、いつでもスタンバイOKなのに…‼︎
Commented by mituamikko109 at 2017-10-06 08:47
お月さま、綺麗でしたよね〜
上手く撮れたね。
私もスマホを撮ってみたけど、上手く撮れなかってので載せなかった(._.)
お団子は、しっかり食べましたよ^^
Commented by minato525 at 2017-10-06 12:58
満月見れなかったです〜(/ _ ; )正確には見なかった…
見える方角に丘と建物が…外出て少し歩けば見えるんですが、この日寒っっ!って断念しました( ̄▽ ̄;)
私も団子買ってきて食べました!
月より団子♫めぐさんと一緒♡でも、私は、待て!が出来なかったので、先に一つつまみぐいしてしまいました(≧∇≦)
Commented by kimagure-dog at 2017-10-06 23:19
⭐アラックさん
こんばんは
めぐは貰える迄よだれたらたらで、熱い視線を送って来ます。
だから、ついついあげてしまいます。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-06 23:25
⭐Meriさん
こんばんは
日本の四季は良いですね❗
自然に合わせて、呑めます。
そんな歌あったでしょう。
ほら、♪酒が呑める 酒が呑める 酒が呑めるぞ❗って
こちらはとても綺麗に見えましたよ
今夜は雨で駄目でした。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-06 23:30
⭐Naoさん
こんばんは
上手に分けたでしょう 笑
めぐ、じっとしていますが、よだれが水溜まりになってました。
食いしん坊です。
お近くだったらって、何度思った事か❗
とても残念です。
行ったり来たりで、きっと楽しいでしょうね。
いつかですご一緒させて下さいませ❗
Commented by kimagure-dog at 2017-10-06 23:33
⭐mikkoさん
こんばんは
ほんまに綺麗なお月さまやったね❗
これも、スマホで撮ったんですよ。
お団子はいつ食べてもおいしいね。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-06 23:37
⭐minatoさん
こんばんは
こっちも冷えましたよ。
でも、玄関からもベランダからも綺麗に見えました。
みんな月より団子ですね❗
お友だち~😋
by kimagure-dog | 2017-10-05 23:12 | わんこ | Trackback | Comments(10)