やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STAUB

お鍋は良い物を 長く使おうと思っている
そろそろ 買う時期になった
どれにしようかなと 悩んでいた
ずっと使っていて大好きな ビタフラフト
また これのサイズ違いにしようかな?
でも 前から気になっていたのは STAUB
重たいから どうないしょう?
色や形は 色々あるしなぁ~
やっぱり STAUBにしよう!
c0236632_16154619.jpg
新しいもんを使う時は ワクワクする
早速 根菜の炊いたんを作った
c0236632_16160023.jpg
お出汁を効かせたから 色もきれいに炊きあがった
c0236632_16264350.jpg
慣れない濃口醤油で炊いた 子持ちかれい
真っ黒に近い色になってしもうた
c0236632_16164099.jpg
夕べのメインは 根菜の炊いたん
c0236632_16165225.jpg
重たいけど 綺麗に炊き上がる気がする
さぁ 次は何を作ろうかな?
毎日の料理が楽しくなる 単純なまま


トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/27880519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cache2sweets at 2017-10-08 15:07
めぐままさん、こんにちは♪
新しいストウブちゃん、輝いていますね☆
オーバル23cmにされたんですよね?
実をいうと私も、ストウブを使う前はビタクラフトを使っていました。
それはそれで満足していたんですけど・・・。

ストウブを使って初めて煮物を作ったとき、
根菜類が煮崩れすることなく、中までほっくり火が入っていることに感動したのを覚えています。
お料理がますます楽しくなりますね!
たぶんストウブが、ふたつ、みっつ・・・と増えていくような気がします(笑)
Commented by Meri-koenji at 2017-10-08 18:14
うわ、美味しそう!STAUBのお野菜も子持ち鰈も(^∇^)最初から大成功でしたね♪あと茗荷とモズクでしょうか?理想的な日本のお夕飯。ママのお料理を見ながら、ビール飲みます(笑)。
Commented by minato525 at 2017-10-08 20:26
ワクワクなお買い物をされましたね♫
お出汁の効いた炊いたん、綺麗で美味しそう♡
カレイの煮付け、いい色ですよっ!私は濃口文化人なので〜タレをですね、ご飯にかけてネギぱらりで掻っ込むんですよ〜(*´꒳`*)
豪華でヘルシーなお献立!見習わねば_φ(・_・
ままさんのストウブ料理、楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by meru103 at 2017-10-09 00:26
こんばんは~♪
STAUB、あたしは使ったことないけど、
人気ありますよね。
この色、イイですね♪
新しい調理器具って、お料理を作る時楽しいですよね♪(*^-^*)
Commented by on_the_shore at 2017-10-09 08:13
新しいお鍋はテンション上がりますよね。わたしも良いお鍋を一つ買いたいなあと思いながら、長年過ごしています。
レパートリーがさらにひろがりそうな、ままさんですね!
Commented by N-styel at 2017-10-09 11:21
オォ~‼ STAUBdebutなさったのですねぇ~♬٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私…実はルク派なので、使ったコトないんです。
大きさ、どのくらいのをお求めになったのですか??
我が家は男子ばかりだったので、お鍋、結構、大きいのをね、揃えたんです。
でも、最近は二人ごはんが増えて来たし…小さいのもね、あってもイイかなぁ~って感じ。
Lessonでは、やっぱり大きいサイズが活躍するのですが…小さいのも欲しいんですよねぇ~♬(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by kimagure-dog at 2017-10-10 15:31
☆カシュカシュさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
迷いましたが、買って大正解でした。
はい、23cmです。小さいかなと思っていましたが、
しっかり炊ける大きさでビックリです。
ビタクラフトも良いですが、ストウブちゃんがオーブン料理もできるから、良いですね。
煮崩れしないので、これもビックリです。
毎日、何を炊こうかと楽しんでいます。
もう少し軽かったら、良いのにと思いますが、この重さがいい仕事をしてくれるのでしょうね。
次はどれにしようかな?
また、お薦めを教えて下さいね!
Commented by kimagure-dog at 2017-10-10 15:35
☆Meriさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
張り切ってSTAUB使っています。
新しい物が加わると嬉しくなります、超単純~
はい、茗荷の甘酢ともずく酢です。酢の物が二つも重なってしまいました。自分の好きな物は重なってもOKです。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-10 15:39
☆minatoさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
ずっと、どれにしようかと悩んでやっとこれにしました。
こちらは薄口で煮物をするので、濃口だと感が来るってしまうし、見た目も辛そうに思ってしまいます。
煮魚の煮汁に浅漬けのお漬物も、合いますよ。
ご飯にかけるのも、お魚の出汁が出ているので、美味しいでしょうね。
これから、頑張ります!
Commented by kimagure-dog at 2017-10-10 15:40
☆メルママさん
こんにちは
初STABUです。
色も悩んで、悩んで決めました。
今、台所に立つのが楽しいです。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-10 15:48
☆ayeさん
こんにちは
私も久しぶりのお鍋購入ですよ。
良い物は長い事使えるので、しっかり考えました。
レパートリー、増えるかな?
頑張ります!
Commented by kimagure-dog at 2017-10-10 15:53
☆Naoさん
こんにちは
はい、やっとSTABUデビューしましたよ。
ずっと悩んでいましたが、買って良かったわ。
これは23cmですよ。小さいかなと思いましたが、以外と沢山入るようです。
わが家も段々2人の食事が増えてきたので、お鍋類も小さい物にしようと思っています。
お鍋の大きさって悩みますね。
by kimagure-dog | 2017-10-08 11:18 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)