やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良へ ②

植村牧場から 直ぐ前の 般若寺へ
    http://www.hannyaji.com/

c0236632_16354434.jpg
c0236632_16350958.jpg
ちょうど 秘仏公開とコスモスの時期だったので たくさんの人
c0236632_16411326.jpg
c0236632_16431524.jpg
コスモスの中に 文化財が点在している
c0236632_16400421.jpg
十三重石宝塔 (重文)
c0236632_16415607.jpg
笠塔婆 (重文)
c0236632_16433425.jpg
西国三十三所 観音石仏
c0236632_16443636.jpg
c0236632_16441768.jpg
c0236632_16465162.jpg
悠くんは あちこち 好き放題に歩き廻って 楽しんでいる
トカゲを見つけたり
c0236632_16453547.jpg
c0236632_16480708.jpg
じ~と見て なにかを探してる
c0236632_16471734.jpg
c0236632_16473492.jpg
メダカを発見!
c0236632_16475210.jpg
大きなぁ~
c0236632_16371939.jpg
賢くなるように!って じぃじに石に頭を押しつけられてる
c0236632_16364182.jpg
ちょっと 違うで!
でも 本人は喜んでいる
c0236632_16445620.jpg
c0236632_16451537.jpg
銅鑼を打って 開けてください!
c0236632_16455515.jpg
白鳳阿弥陀如来と 胎内仏三尊が公開されていた

運気が上がる石
c0236632_16484947.jpg
c0236632_16490439.jpg
親子3代で 撫でました

色々な種類のコスモスが咲いていた
c0236632_16374836.jpg
c0236632_16381622.jpg
真っ白でとても綺麗
c0236632_16391359.jpg
縁取りされているみたい
c0236632_16393819.jpg
c0236632_16413649.jpg
c0236632_16402263.jpg
c0236632_16491880.jpg
花びらが二重になっている 一番好き
c0236632_16493159.jpg
そしてまた 植村牧場に戻り
美味しいソフトクリームを 食べて
c0236632_16500902.jpg
牛乳とチーズをお土産に
c0236632_16504161.jpg
悠くん このベンチがお気に入り 
c0236632_16502895.jpg
はい 次は 鹿さん見にいくよ~

と まだまだ 続きます

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/27944474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-10-11 18:00
般若寺と言ったら秋桜ですよね。
良い時期に行かれましたね。
悠君も、想い出となってバグースだったね。
特別公開も有り難いですね。
Commented by N-styel at 2017-10-11 20:25
めぐママさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
今週も出遅れてしまって…(இдஇ; )ごめんなさい。
遅ればせながら、どうぞよろしくお願いします。
オォー‼︎ご家族さまお揃いで奈良路でしたかァ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
秋の行楽を大満喫‼︎
牧場にコスモス、お寺巡りと素晴らしい企画旅でしたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
もぉ〜〜‼︎惜しいなぁ〜
私、実は先の金曜日は、嵐山から伏見入りしてたのですよォ〜〜
もぉ〜〜‼︎(இдஇ; ) 殆どお近くまで寄り添っておりましたのに…ご挨拶もせずに、大変失礼致しました。
でも、悠くんもご一緒のご家族さま水入らずの優しい時間ですものね、またのchanceを楽しみに…めぐママさんとの逢瀬を心待ちにしております♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by kimagure-dog at 2017-10-11 22:49
⭐アラックさん
こんばんは
初めてお参りしましたが、季節ごとに来たくなりました。
偶然、特別公開もありラッキーでした。
Commented by mituamikko109 at 2017-10-11 23:23
般若寺には、コスモス満開なのね。
コスモスの中の仏様もあり、いいところですね。
お隣の奈良だから、いつか行くね。
まだまだレポ楽しみ(^^)
Commented by on_the_shore at 2017-10-12 05:36
奈良、楽しそうですね。うちの方から行くとかなり遠いので足が向きませんが、いつか行ってみたいです。
コスモス綺麗ですね、目の保養になりました。ゆうくんもみなさんも楽しそうですね〜
Commented by cache2sweets at 2017-10-12 11:39
こんにちは♪
ちょうど良い時期に行かれましたね~。
優しい雰囲気のコスモスがとっても綺麗~✿
遠目に見ることが多かったのですが、いろいろな種類があるんですね。
黄色や、白に赤い縁取りのコスモスもかわいいですし、
二重咲きは華やかで素敵ですね。

※ごめんなさい・・・さっきエラーが出たので、
コメントがもしダブっていたら削除して下さいませ。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-10-12 20:33
こんばんは。
般若寺、小さなお寺なのでさほど疲れずに見て廻れますよね~~。
文化財も多くて・・・。
コスモスは種類もたくさん、、見頃のようですね。
悠君、トカゲやメダカに興味津々♪♪
やっぱり男の子ですねーー。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-12 22:50
☆Naoさん
こんばんは
こちらこそ、今週もよろしゅうに!
美味しいランチに、きれいなコスモス、優しいお顔の仏様と大満足のお出かけになり、親子三代楽しめましたよ。
あらぁ~、声をかけて頂いたら、即、電車に飛び乗ったのにぃ~
次回はご一報をお願いします。首を長くして待っていますので!
Commented by kimagure-dog at 2017-10-12 22:53
☆mikkoさん
こんばんは
般若寺は四季折々の花が楽しめるので、また、来年も行ってみたいと思います。
コスモスの中の仏さん、ほっと出来る風景だったよ。
牧場も美味しいランチとソフトクリームが待っていますよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-12 23:01
☆ayeさん
こんばんは
久しぶりの奈良、楽しみましたよ。
福井よりは近いので、是非、行って下さいね。
あちこち楽しめる所があると思います。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-12 23:04
☆カシュカシュさん
こんばんは
去年もコスモスを観にいきましたが、お寺のコスモスはまた違った可愛さがあります。それに種類もたくさんあって、びっくりしました。
思わず、一輪下さい!って言いそうでしたよ。
ダブっていませんでしたよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-12 23:08
☆こゆたんママさん
こんばんは
般若寺、小さいなお寺ですが、観る所が沢山あり、またゆっくり行きたいと思うお寺でした。
悠はコスモスより、トカゲとめだかでした。
虫が苦手なので、これから恐怖です~ 笑
Commented by minato525 at 2017-10-14 12:42
こんにちは!
コスモス綺麗ですね♡
コスモスの中の観音様、素敵です(*´∀`*)
お花が見事なお寺さん、タイミングよく訪れると、なんかお得感が大きいですよねぇ〜って、そういうものではないんですけど、ついつい(๑˃̵ᴗ˂̵)煩悩の塊です(汗)
Commented by kimagure-dog at 2017-10-16 16:25
☆minatoさん
こんにちは
大変お返事遅くなりごめんなさい!
コスモスの中の観音さん、良いでしょう!
見ていてほっとしました。
もう、そろそろ散りかけていましたが、いい一日を過ごす事ができました。
by kimagure-dog | 2017-10-11 16:06 | お出かけ | Trackback | Comments(14)