やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

涙やけ

最近 まりんの涙やけが 気になる
c0236632_17022814.jpg
まりんも もう8歳だから しょうがないけど
毎日 ちゃんと 拭いていても 茶色くなってくる
c0236632_17021315.jpg
c0236632_17015878.jpg
ゴシゴシ拭くのも 可愛そうだし 
試しに 洗浄用ローションを使ってみた
c0236632_17022101.jpg
う~ん まだ はっきり分からへん!
一回で綺麗になったら それも怖いし
小まめに拭いてあげるしかないなぁ~

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/28020944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-styel at 2017-10-20 20:11
さすが‼美人さんは日頃のお手入れも怠りませんねぇ~♬
私…まりんちゃんを見習わないと。( *´艸`)
めぐママさんのきめ細やかなご配慮…ホントに頭が下がります。
私も…綺麗にしてください‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by kimagure-dog at 2017-10-20 22:26
⭐Naoさん
こんばんは
この夏、ちょっとサボったからかもしれません。わんこも私達も日頃の手入れが大切ですね。
Naoさんは、きっちりお手入れされているから、大丈夫ですよ。
素敵な奥様💮
Commented by mituamikko109 at 2017-10-21 10:23
涙やけと言うんだ…知らなかったです(^_^;)
まりんちゃんは、いつも謙虚な控えめの美人さんですよ。
まりんちゃんとは二度会ったかな。
未だになでなでさせてもらえないけどね(T . T)
Commented by Meri-koenji at 2017-10-21 11:39
お目々もお鼻も真っ黒で、可愛いまりんちゃん。白いワンコは色がわかりやすいからかな。でもママがついてるから安心ですね。本当に仰る通り、生体にすぐ効果ある薬剤は逆にビビります。
もう8才だったのですか。めぐちゃんの何歳か下だと思っていましたが、半年違いくらいなのかな?まだまだお嬢さんよ~(^∇^)
Commented by kimagure-dog at 2017-10-23 23:17
⭐mikkoさん
こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい❗
私も知らなかったの。目やにかなと思っていたけど、教えてもらいました。
まりんは内弁慶で、大人しそうだけど、おてんばですよ。
最近は、わり触れるようになりました。
また、遊びに来て下さいね。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-23 23:22
⭐Meriさん
こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい❗
白い子は目立つので、凄く気になりますが、強い薬剤を使うのも怖いので、小まめに手入れします。
まりん小さいから、若く見えますが、ひょっとしたらめぐより、年上かもしれません。
by kimagure-dog | 2017-10-20 11:05 | わんこ | Trackback | Comments(6)