人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

なめたけ

呑兵衛夫婦のわが家
晩ごはんのメニューは 居酒屋メニューが多い
おかずでお酒を吞んで ご飯は お漬物や佃煮
先日 minatoさんがなめたけを作っておられたので 作ってみた

レシピは 白ごはん.comからよと minatoさん



簡単で あると便利な一品
何より 瓶詰を買うより 安くつく 主婦にとって有難い
なめたけ_c0236632_12105565.jpg
薄口醤油で作ったので 色は薄め
山椒を入れたら ピリッとして良い感じ
晩ごはん 
なめたけ_c0236632_12112086.jpg
ピーマンの肉詰めと 長芋とネギとえびの焼いたん 冷奴
なめたけ_c0236632_12114257.jpg
デザートは コンビニのアイス
なめたけ_c0236632_12121054.jpg
自家製なめたけ わが家の常備食になった
また 色々常備食作ろう~
minatoさん ありがとうさんでした

Commented by N-styel at 2017-10-19 15:26
美味しい常備菜、いいですねぇ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
何より無添加で安心ですものね〜‼︎さすがめぐママさん、美味しい季節にも手を抜かずにお手仕込みですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きのこは、やはりカロリーを気にせずにいただけて、とってもヘルシー(*˘︶˘*).。.:*♡
我が家でも大活躍の食材です。
秋はなお一層の美味しさですものね〜‼︎
Commented by kimagure-dog at 2017-10-19 15:32
☆Naoさん
こんにちは
お家で作ると材料も選べるし、味付けも自分好みでいいですね。
でも、最近はさぼってばかりです。
今年は夏にじっとしていたので、例年よりカロリー気を付けないとあきません。 汗
Commented by pikorin77jp at 2017-10-19 15:47
めぐままさんの色んな記事見て決めた!
今夜は久々 お好み焼きにしちゃいます。
広島風ではなく 大阪モダン焼き風です。私 広島人だけど 大阪焼きのほうが好きなんです~~~
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-19 19:14
こんにちは☆
辻利の抹茶アイス、めっちゃおいしそう!
さっそくコンビニに探しに行ってきます♪
Commented at 2017-10-19 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-10-19 22:46
こんばんは~♪
わぁ~、自家製なめたけ美味しそう♪
作っちゃうなんてすご~い!
なめたけ、我が家も大好きです♪(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2017-10-20 17:27
⭐ぴこさん
こんばんは
晩ごはんのヒントになって良かった❗
お好み焼きはみんな大好きですね。
私もまた食べたくなりました。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-20 17:30
⭐かっきーさん
こんばんは
抹茶アイスを見つけると、買ってしまいます。
これも美味しいですよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-20 17:33
⭐鍵コメさん
こんばんは
まだ、登録❔しただけで、始めてませんよ。
コメントだけさせて貰ってます。
そのうちデビューしますね❗
Commented by kimagure-dog at 2017-10-20 17:37
⭐メルママさん
こんばんは
簡単に出来ますよ。
自分で作ると、味つけの加減も出来て、良いですよ❗
Commented by minato525 at 2017-10-23 20:22
久しぶりにエキサイトアプリ開いたら…
キャー(*´艸`*)ァハ♪
これって、アタシのバナーってヤツですよね⁈
かっこいいー♪( ´▽`)自分のブログ訪問してみたり〜♫…ちょっとハシャギ過ぎよ(笑)
ありがとうございます♡嬉しいです!
ままさんの山椒入りなめたけ美味しそう!
ちょっとピリッとするんですよね?ご飯に合う‼︎
あと、焼いたん!食べてみたいです〜
名前も可愛い♡炊いたんとかも…
シメのアイス〜美味しい抹茶のスイーツは本当に美味しいですね!
Commented by kimagure-dog at 2017-10-25 10:15
⭐minatoさん
おはよーございます
お返事遅くなってごめんなさい❗
勝手にリンクして、ごめんなさいね。
うん、うん、分かるわ❗
私も初めて自分のバナーを見たときは、はしゃぎましたよ。
関西では、炊いたん、焼いたんってよく言うんですよ。
なめたけ、簡単であると嬉しい一品ですね。
また、簡単メニュー教えて下さいね❗
by kimagure-dog | 2017-10-19 12:15 | 料理 | Trackback | Comments(12)