やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ平常運転

今年も後一月と10日ほど 一年があっと言う間
今年は特に早く感じる
7月に肩の手術を受け 不自由なリハビリ生活が続いていた


でも 今日で 手術から4ヶ月
まだ リハビリに通わないとあかんけど
殆ど 普通の生活が出来るようになった

ずっとお休みしていた お習字のお稽古も再開
c0236632_08202360.jpg
墨をすると腕がだるい~
久しぶりの墨の香り やっぱり ほっとする

そして また お仕事を始めた
新しい職場では 営業サポート事務
エクセル・ワードの基本操作は どうにかできるけど
もう 大変!
エクセルを使っての 事務が中心
自分のレベルの低さが 情けない!
嘆いていても しょうがないから 勉強 勉強
c0236632_08200063.jpg
錆びついた頭をフル回転させんとあかん!
焦っても あかんから マイペースで頑張るしかない!

トラックバックURL : http://yanenoinu.exblog.jp/tb/28329366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato933 at 2017-11-22 16:13
エクセル、大変だよね~
お仕事がんばってください。
病み上がりにつき無理をされませんように。
Commented by kuuzaemonn at 2017-11-22 16:56
おつかれさん♪
仕事復帰 おめでとー(*⁰▿⁰*)
で、偉いねー
本買って勉強するん?
私はもうね 勉強したくない(笑)
言われた事だけ言われたようにやって終わり へへっ♪
頭 かちこちじゃわƪ(˘⌣˘)ʃ
Commented by ♥ junjun at 2017-11-22 17:00 x
🎵リハビリは、根気よく続けてね。
でも、普通の生活が出来るようになって 良かった😉

Excel ほとんど使わないから 忘れちゃった😅
Commented by on_the_shore at 2017-11-22 17:57
めぐままさん、頑張り屋さんだなあ。けど頑張りすぎるのも心配です。ほどほどに頑張りましょうね。
お習字されるんですね、すてき!
Commented by Meri-koenji at 2017-11-22 21:42
そうでした、もう4ヶ月...ママのブログがお料理やワンコ達、悠くんとの楽しさで溢れてますから、手術を受けられたの、忘れちゃうところでしたよ!墨のお道具も文鎮も本格的で素敵ですね。お習字って、こどもの頃はさせられるって感じでしたが、大人がなさるとクラシックで高貴な趣味ですねぇ☆
新しいお仕事、ママのような方がいらして職場も盛り上がることでしょう。営業さん達も心強いですね。しばらくは歓迎会、忘年会、新年会...でしょうか(笑)?楽しんでくださいね(^∇^)
Commented by meru103 at 2017-11-22 23:51
こんばんは~♪
リハビリは大変だけど、普通の生活ができるのは嬉しいですね。
新しい仕事に慣れるまでは大変だけど、頑張って下さいね(*^-^*)
Commented by umi_bari at 2017-11-23 18:14
まだリハビリが続くと言っても、平常運転再開、
良かったですね、バグースです。
アラック、サティスファイという団体?のエクセルと
ワードの三級の資格が、やっと取れましたが、役に立つのかな。
やっぱり、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)の資格でないと駄目かもしれないと考える今日この頃です。
Commented by kimagure-dog at 2017-11-23 22:50
⭐さとさん
こんばんは
この歳で、新しい事を覚えるのは大変です❗
ボチボチ、マイペースで頑張ります。
もう装具も付けていないので、見た目は健康そうに見えますが、まだ肩は本調子では無いので、気をつけます。
ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2017-11-23 22:54
⭐kuuzaemonnちゃん
こんばんは
もう勉強しとう無いけど、教えて貰っても、なかなか理解出来ないから、しぁーないわ 涙
頭、もう老化して来てるから大変よ❗
Commented by kimagure-dog at 2017-11-23 22:57
⭐junjunさん
こんばんは
はい、ありがとうございます
まだリハビリ中心で、仕事をして行くつもりです。
エクセル、むずかしいけど、少しずつ頑張ります❗🐶
Commented by kimagure-dog at 2017-11-23 23:01
⭐ayeさん
こんばんは
はい、ありがとうございます
身体と歳と相談しながら、ボチボチ頑張ります。
なかなか上達しませんが、こっちもボチボチ続けて行こうと思います。
Commented by kimagure-dog at 2017-11-24 22:51
☆Meriさん
こんばんは
そうなんですよ、自分でも普通に動けるようになってきたので、手術を受けた事がうそのようです。
でも、まだリハビリ中だからボチボチです。
書道の道具は先生からお借りして、自分のは筆だけなんですよ。私も子供の頃は強制的にお稽古していましたが、今はゆっくり楽しんでいます。
新しい職場、超緊張しています!
まだまだ、一人前にお仕事できないので、日々勉強です。歓迎会は即して頂いて、次は忘年会!
楽しみにしています。
ちゃんと仕事せえ~!って言われそうですね 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-11-24 22:54
☆メルママさん
こんばんは
リハビリ、意外と大変ではなくて、固まった筋肉をほぐしてもらえるので、ずっとしてもらいたいくらいです。
新しい仕事は大変です!自分の力の無さを痛感しています。
でも、ボチボチ頑張って行きます。
Commented by kimagure-dog at 2017-11-24 22:56
☆アラックさん
こんばんは
リハビリ中ですが、ほとんど普通に生活できるようになりました。油断はできませんが、とても嬉しいです。
うわぁ~凄い!
ちゃんと資格をお持ちなんですね。
私は自己流だったので、頭を打ちました。
ボチボチ教えて頂きながら、覚えて行きます。
by kimagure-dog | 2017-11-22 14:28 | 自分の事 | Trackback | Comments(14)