人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

吞みたかった!

日曜はええお天気だった
ちょっと寝坊したけど お天気がええと どこかへ行きたくなる夫婦
まま お天気ええから どこか行こう~ 
ぱぱ そうやな 行こか?
まま 牡蠣食べたいから 坂越は?
ぱぱ ええなぁ~ ほな 行こう!
と 言う事で さっさと朝ごはんを食べて 出発
今回は 出発が遅くなったので めぐまりんは お留守番
西へ向かって高速を走る
吞みたかった!_c0236632_12574730.jpg
坂越へ着いて 海沿いを走ると
吞みたかった!_c0236632_12583491.jpg
気になる看板
吞みたかった!_c0236632_12581726.jpg
ちょうど お腹も減っている
地酒の瓶も並んでる
吞みたかった!_c0236632_12591572.jpg
ここは 入らんとあかん!
吞みたかった!_c0236632_12585896.jpg
名前を書いて 順番待ち
15分ほどで 順番が来て さぁ~ 食べるぞぉ!
吞みたかった!_c0236632_13050203.jpg
まずは 焼き物から 
牡蠣 大あさり
吞みたかった!_c0236632_12594516.jpg
大好きな甘エビも
吞みたかった!_c0236632_13000894.jpg
甘くて美味しい~
牡蠣も焼けてきた
吞みたかった!_c0236632_13004199.jpg
ぷるん ぷるん 美味しい
吞みたかった!_c0236632_13020797.jpg
こんな美味しいもんがあると 吞みたくなるぱぱ
いつも間にか ビールを頼んでる
吞みたかった!_c0236632_13010344.jpg
ちょっと待ちぃや! 誰が運転するの? と まま
あんたがしたらええやん! と ぱぱ
もう あかん 帰りはままの運転や しゃ~ない 
うちは 吞んだもん勝ちや
ままは お水で辛抱や!
追加で アナゴと ほたてと はまぐり
吞みたかった!_c0236632_13022975.jpg
吞みたかった!_c0236632_13012312.jpg
ほんま よう食べる夫婦
そして よう吞むぱぱ 地酒も頼んでる
吞みたかった!_c0236632_13044813.jpg
アナゴは タレを付けてじんわり焼く
吞みたかった!_c0236632_13030115.jpg
吞みたかった!_c0236632_13031495.jpg
ほたてもはまぐりも 焼けてきた
吞みたかった!_c0236632_13014950.jpg
〆は牡蠣いりのやきそば
吞みたかった!_c0236632_13052233.jpg
お腹いっぱい 美味しかった

さぁ 次は牡蠣を買いに行こう
少し走って しっかり牡蠣を買い
そこで 坂越の名物と酒蔵を教えて貰い 酒蔵へ
吞みたかった!_c0236632_13104716.jpg
吞みたかった!_c0236632_13110075.jpg
吞みたかった!_c0236632_13054538.jpg
ここでも ぱぱは試飲をしてる
お酒を買って 資料館を見学

吞みたかった!_c0236632_13060592.jpg
吞みたかった!_c0236632_13062945.jpg
船の模型や 昔の道具がいっぱい
吞みたかった!_c0236632_13070507.jpg
吞みたかった!_c0236632_13071606.jpg
吞みたかった!_c0236632_13074434.jpg
吞みたかった!_c0236632_13075896.jpg
吞みたかった!_c0236632_13073232.jpg
吞みたかった!_c0236632_13081186.jpg
吞みたかった!_c0236632_13101662.jpg
吞みたかった!_c0236632_13094873.jpg
酒瓶もいろいろ
吞みたかった!_c0236632_13084036.jpg
お猪口や 徳利もいっぱいあった
吞みたかった!_c0236632_13085294.jpg
吞みたかった!_c0236632_13082612.jpg
吞みたかった!_c0236632_13142161.jpg
次は 美味しいソフトクリームを食べに
吞みたかった!_c0236632_13112180.jpg
吞みたかった!_c0236632_13114026.jpg
左 生乳ソフト 右 海のミルクソフトクリーム
吞みたかった!_c0236632_13120513.jpg
生乳の方が濃厚で美味しかった

牡蠣だけでなく 色々おしいもんを買って
ままの運転で帰宅

吞みたかった!_c0236632_13122806.jpg
吞みたかった!_c0236632_13124253.jpg
牡蠣とあさり 
吞みたかった!_c0236632_13125841.jpg
晩ごはんは お土産のあさりで にいちゃんがパスタを作ってくれた
吞みたかった!_c0236632_13131068.jpg
吞みたかった!_c0236632_13132314.jpg
もちろん また牡蠣も
吞みたかった!_c0236632_13133796.jpg
新鮮な牡蠣とあさり とても美味しい晩ごはんになった
また 行きたいな
次は 往復 ぱぱの運転で!






Commented by pikorin77jp at 2018-01-23 14:42
なにもかも美味しそう、、、 これ 呑めない人は可哀そうです。
アンティークな酒蔵の中もすごく好きです。
ソフトクリームもいいな。。。ぜ~~~~んぶいいな。
Commented by kimagure-dog at 2018-01-23 14:48
☆ぴこさん
こんにちは
どれも美味しかったですよ!
そちらでも牡蠣小屋があるでしょう?
旬の牡蠣、いっぱい食べて大満足でした。
資料館の中、味ある物がいっぱいでしたよ。
また見学したいと思っています。
Commented by cache2sweets at 2018-01-23 20:43
きゃ~!!
牡蠣を食べに行かれたのですね。ぷりっぷりで、おいしそ~。
私も先日、漁港側の牡蠣小屋に行ってきたんですが、
焼き牡蠣、最高ですよね!
わぁ、甘エビや穴子もあるんですね~。これは飲みたくなりますねぇ(笑)
酒蔵の資料館は、古い道具なんかも沢山あって、見応えがありますね。
私もまた、牡蠣を食べに行きたくなりました(笑)
Commented by nanako-729 at 2018-01-23 21:48
こんばんは!
おふたりでふらっとお出かけ・・・
それもこんなに美味しいところへ( *´艸`)
海鮮が焼きあがるとやっぱり飲みたい!
パパさん安心して飲む気満々!
ママが運転出来てよかったね(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-01-23 22:09
こんばんは~。
赤穂坂越の牡蠣、、ぷりっぷりでほんと美味しそう!
貝やお魚も新鮮、焼いて食べるのが一番ですね。
たくさん牡蠣小屋もあるんですね~~。
ゴックン、何やらよだれが・・・笑
行ったことが無いので一度行ってみたいです。

Commented by cool-witch at 2018-01-24 06:05
牡蠣だけじゃないんですね?
色々食べられていいなぁ。
香川に焼き牡蠣のお店がありますが、
牡蠣ご飯とお汁があるくらい。
それにしても、これで飲めないとは…ご愁傷様。
次は行く時から缶ビールってのは、だめ?
Commented by on_the_shore at 2018-01-24 10:14
めぐままさんペアは食がいいですね。
こんなに沢山食べられるのは健康な証拠。立派です。フットワークの軽さもお見事!
Commented by kimagure-dog at 2018-01-24 15:10
☆カシュカシュさん
こんにちは
はい、行ってきました、満足です!
ここは牡蠣だけでなく、色々海鮮があり、まだまだ食べたりないくらいですよ。それなのに吞めないなんて、とても残念でした。
資料館もゆっくり見学ができ楽しかったですよ。
私もまた、牡蠣食べに行きたいです。
Commented by kimagure-dog at 2018-01-24 15:13
☆nanakoさん
こんにちは
2人とも出かけるのが大好きなので、思いつきで出かけました。
今回は大当たりで、おいしもんいっぱい食べれました。
両方運転が出来るのは便利ですが、うちは吞んだもん勝ちで、
私はいつも運転手です~
Commented by kimagure-dog at 2018-01-24 15:15
☆こゆたんママさん
こんにちは
数年前までは、岡山の日生まで行っていたんですが、
坂越の牡蠣の方が綺麗で美味しいです。
それに、近いから楽です。
寒いですが、美味しい牡蠣に出会えるので、是非お出かけくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2018-01-24 15:17
☆coolさん
こんにちは
そうなんですよ、ここは色々ありました。
お好み焼きや焼きそば、お刺身や釜めしまでありました。
ね、これで吞めないのは酷でしょう!
次は先に地酒を吞みます!
Commented by kimagure-dog at 2018-01-24 15:23
☆ayeさん
こんにちは
はい、遊ぶことならフットワークは最高ですよ!
若いころから比べると、落ちましたがまだまだ食欲旺盛です。
ちょっと、横に成長しているので、要注意です~
Commented at 2018-01-26 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2018-01-26 23:16
☆鍵コメさん
こんばんは
お口に合って良かったです!
落ち込んでいてもしょうがないので、がんばろうと思っています。応援よろしゅうに!
もう、自分だけ吞むって酷いでしょう。
ほんまに、ええ加減にしいや!って感じです。
次は先に吞むぞぉ~!
by kimagure-dog | 2018-01-23 14:33 | お出かけ | Trackback | Comments(14)