人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

牡蠣と地酒

先週 赤穂の坂越で買って来た 牡蠣とお酒
牡蠣を買ってくると しばらく牡蠣が続く
玉ねぎたっぷりのホワイトソースを作って
牡蠣と地酒_c0236632_22342274.jpg
さっと 蒸した牡蠣をのせ
牡蠣と地酒_c0236632_22343571.jpg
チーズをのせて グラタン
牡蠣と地酒_c0236632_22344735.jpg
牡蠣と地酒_c0236632_22352473.jpg
そして 蒸し牡蠣
牡蠣と地酒_c0236632_22350144.jpg
牡蠣と地酒_c0236632_22355820.jpg
お酒はおり酒 辛口で美味しい
牡蠣と地酒_c0236632_22354337.jpg
同じ土地のお酒と食べ物は 相性が良いみたい
牡蠣もお酒も あっと言う間に 蒸発した
もう一回 坂越に行きたいなぁ~

Commented by pikorin77jp at 2018-01-27 16:45
お酒もグラタンも美味しそう!さすがめぐままさんだな。前回n記事で買われた 食材とお酒ですね。
Commented at 2018-01-27 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:59
これはお酒が進みますね。
バグースです。
寒いときに日本酒良いですね。
Commented by mituamikko109 at 2018-01-28 00:20
牡蠣グラタン、美味しそうだよ。
たくさん買った牡蠣は冷凍しておくの?
赤穂のお酒、にごり酒なのですね、
グッとすすみそう〜にごり酒飲みたくなってきた^^
我が家は、最近、主人の好みで赤ワインばっかりなの(ー ー;)
Commented by cool-witch at 2018-01-28 07:58
いやいや、蒸発ではありませんね?
しっかり喉を通ってお腹に納めたのですね。
焼き牡蠣を食べに行くと、私はいい、と外で待っていた娘が、
いつからか大の牡蠣好きになり、
「行こうよ」とうるさい。
今度行く時はお供にどうでしょう?
Commented by kimagure-dog at 2018-01-30 14:15
☆ぴこさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
はい、坂越で買ってきたお酒と牡蠣ですよ。
しっかり楽しみましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2018-01-30 14:17
☆鍵コメさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
私のホワイトソースはその日の気分で上手くできたり、失敗だったりですよ~
分量も適当だから、しょうがないかな 笑
兵庫のお酒は美味しいのがいっぱいありますね。
主人は京都より兵庫の方が好きみたいです。
ちょっと辛口みたいですね。
Commented by kimagure-dog at 2018-01-30 14:19
☆アラックさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
はい、ぐいぐい行けましたよ~
美味しいお酒は季節関係なしで、いつでも大好きです。
のんべえ~
Commented by kimagure-dog at 2018-01-30 14:22
☆mikkoさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
今回5kg買ったけど、全部食べてしまいました。
前は、剥いて冷凍していましたが、今回は剥くのが面倒だったので、お腹の中に入れました。
これは底に溜まったお酒だから、一般のにごりより濃い感じでしたよ。
あら~、ご主人、ワイン派になったの?
赤も色々あるから、楽しめますね。
Commented by kimagure-dog at 2018-01-30 14:24
☆coolさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
はい、収納場所をお腹にしました 笑
お酒を吞まずに運転してくれるなら、娘さんと一緒に行きたいわ!
なんせ、うちは吞んだもん勝ちですからね。
旬の牡蠣は美味しいから、外で待つなんて無理ですよね。
by kimagure-dog | 2018-01-27 15:37 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(10)