やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 13日 ( 1 )

やっと 届いた!

連休に行った 阪神のワイン祭で選んだワインが やっと全部届いた
今年は ちょっと控えめ
ボルドーのお薦め12本と
c0236632_09572617.jpg
試飲して選んだ物や ソムリエお薦めのワイン
c0236632_09574579.jpg
赤が好きで 赤が多いけど
左端の黄色のラベルは マンゴーのスパークリング
甘いイメージがあったし スパークリングはあまり好きでなかったけど
思っていたイメージと全然違って あっさりして美味しかった

南アフリカのデザートワイン
c0236632_09582997.jpg
香りが良くて 辛口だけど 少し甘くて 
とても吞みやすい これからの季節にぴったり

モルドバの赤
c0236632_09580974.jpg
世界最古のワイン生産地のひとつモルドバ
赤だけど 色が少し薄くて ロゼに近いような感じ
前にもモルドバのワインを買って お気に入りの産地
これも めったに出ないワインらしい

さぁ どれから 吞もうか楽しみ!



by kimagure-dog | 2017-05-13 07:01 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(20)