やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 06月 06日 ( 1 )

こんにゃく

小さい頃から こんにゃくが大好きだった
おでんでも こんにゃくが一番好き
先日 ARKの同窓会に行った時 立ち寄った道の駅で
手作りのこんにゃくを買って来た
通好み こんにゃく
c0236632_22443195.jpg
湯がいて 熱々を生姜醤油で食べた
c0236632_22452339.jpg
メインは 牛肉の塩麹焼き
c0236632_22444615.jpg
c0236632_22450314.jpg
歯ごたえがあって 美味しい
二つ目は バタ練りこんにゃく
c0236632_22473427.jpg
手でちぎって 破竹や牛蒡・人参と炊いた
c0236632_22475870.jpg
西京漬けやもずく ブロッコリーのポン酢和え
c0236632_22481933.jpg
これもしっかりした歯ごたえで 美味しい!
最後は 生しそ さしみこんにゃく
c0236632_22542290.jpg

c0236632_22530151.jpg
ぷるん ぷるん これからの季節にぴったり
c0236632_22515713.jpg
えびと新玉ねぎの中華炒め
c0236632_22524531.jpg
c0236632_22522843.jpg
どのこんにゃくも 美味しかった
市販のこんにゃくより ちょっと高いけど 値打ちがある!
一番好きなんは バタ練り かな
このこんにゃくは わが家の定番になりそう
もっと食べたいけど 道の駅は 遠いなぁ~


by kimagure-dog | 2017-06-06 09:21 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)