やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 21 )

ワインとみかん

昨日は 朝から 
衣替えをしたり 普段できない所の掃除をした
暖かい日が続いていたから 冬物でなくても過ごせていたけど
やっぱり 11月に入ると 寒い
今日は立冬 段々寒くなって行くんやろうなぁ~
暑いのが苦手なままとめぐ 寒くても我慢できる

土曜の夜 大好きな物が届いた
みんな大好きな みかん
小ぶりやけど 甘くて美味しい!
c0236632_07553816.jpg
c0236632_07524052.jpg
また また ど~んと 10kg

そして あのワインも届いた
ソムリエお薦めのセットを2種類
イタリアの赤のセット
c0236632_07590413.jpg
ボルドーの12本 春も買って大正解だった
c0236632_07594895.jpg
訳ありワインから 赤を色々 
c0236632_08045162.jpg
娘と試飲して 一番気に入った オーストラリアの赤
c0236632_07574323.jpg

厳選した葡萄畑から収穫され 
円熟した果実味を備えた凝縮感のある葡萄のみを使用し
初めに伝統的なオーク墫で熟成させ 次にアイリッシュウイスキー墫熟成で仕上げる
ワインなのに ほんのりウイスキーの香りが残る
なんか不思議なワイン 今までに吞んだことのないワイン
これは 特別な日に開けよう~

どこにもお出かけしなかったけど
まりんはトリミングに行き スッキリ

c0236632_07511801.jpg
c0236632_07504760.jpg
可愛いリボンを付けてもらい ご機嫌さん


by kimagure-dog | 2016-11-07 08:31 | Trackback | Comments(8)

無花果と 当選!

子供の頃から大好きな無花果
c0236632_07555470.jpg
何時もそのまま食べるだけだったけど
めぐまりんのボーイフレンドの虎太郎くんママが作っておられたので まねっこ
無花果を生ハムで巻いて パイシートに包んで 
190℃のオーブンで15分焼いた
c0236632_07544555.jpg
焼きたてを ふぅふぅして食べたら最高!
無花果の甘さが増している
c0236632_07550217.jpg
残りは ジャムに
また 赤ワインを入れ 甘さ控えめのジャム
c0236632_07561126.jpg
ええ感じに出来た
お家で作ると 自分好みに出来る

昨日 すご~く ええもんが届いた
kuuzaemonnちゃんのブログ8周年のプレゼントに応募させてもらったら
めでたく当選!
手編みの靴下
c0236632_07562568.jpg
c0236632_07565511.jpg
とっても暖かそうやし 綺麗に編んである
靴下なんて 難しくて編んだ事がない
って 言うか 無理やと思っている
早く寒くなって この靴下を履きたいなぁ~
大好きなパイナップル編の 可愛いドイリーも
凄く細い糸で編んであった 上手や
kuuzaemonnちゃん ほんまにありがとうさん!
これからも よろしゅうに


by kimagure-dog | 2016-09-15 08:39 | Trackback | Comments(18)

エビのスパイシータジン

ぷりんぷりんのえびで 
去年出版された なほさんの本から
エビのスパイシータジンを作った
c0236632_7324077.jpg

c0236632_7344947.jpg

簡単なのに エビのうまみがでて とても美味しい
付け合せは マイブームのじゃがいもの簡単グラタン キャロットラペ
c0236632_7374255.jpg

スパイスを色々使うモロッコ料理 肉食男子達も 大満足
夕べも ワインがすすみました
by kimagure-dog | 2015-01-10 07:41 | Trackback | Comments(16)

※ 発表でぇ~す ※

c0236632_15365685.jpg

2012年2月9日に ブログを開設して
いっぱいお友達もでき いろんな事にも興味が出て
ほんと あっと言う間の一年でした
とても 楽しい充実した一年になりました

先日の1周年記念プレセントにご応募ありがとうございました
c0236632_1539636.jpg

当選された方はこちらの5人の方です

☆ pucci-02 さん
☆ yuumama77 さん
☆ mituamikko109 さん
☆ cool-witch さん
☆ kotori ちゃん

鍵コメで ご住所・お名前をご連絡ください
どのペンダントが届くかは 開けてビックリ玉手箱!
 (そんなに いいものではありませんが) 

2月に入って 色々バタバタで毎日更新できませんが
これからも めぐまりんの事 居酒屋メニュー 日々の事など
綴って行きたいと思っています
いつまでたっても 全然成長のないブログですが
これからも どうぞ よろしくお付き合いください
by kimagure-dog | 2013-02-11 15:40 | Trackback | Comments(19)

1周年記念 プレゼント

このブログを開設して もうすぐ1年
写真もへた 文章も・・・
ちゃんと続けられるかなと思っていましたが
どうにか1周年を迎えることが出来ました
これも 訪問してくださった みなさんのおかげです
こんな拙いブログに訪問して コメントを頂き
ほんとうに 有難うございました
これからも よろしくお願いします

はい ここから 本題に入ります
去年 娘と行った初めてのヨーロッパ旅行
すてきな町 ヴェネチアで買ったペンダントを
訪問してくださったご縁に感謝して
5名の方にプレゼントさせて頂きます
c0236632_15335384.jpg

色々迷って選んだ5つです
お気に召したら
コメント欄に ペンダント希望とお書きください
2月7日締め切りで 9日に発表させて頂きます
by kimagure-dog | 2013-02-01 15:41 | Trackback | Comments(28)
by kimagure-dog | 2012-10-05 15:49 | Trackback | Comments(4)

祝 初メダル獲得

ヤングなでしこ 3位決定戦
でも 仕事でいつものように 応援できない
気になるから 携帯で応援
3cm×4cmの画面では 分からない!
ハーフタイムの間に帰宅し 即 応援!
めぐまりんは お散歩と思い喜んだけど 
ちょっと 待っててね!

前半 田中陽子ちゃんのミドルシュート
c0236632_1105247.jpg

c0236632_1103282.jpg

後半 西川明花ちゃんのシュート
c0236632_1115244.jpg

c0236632_1133785.jpg

その後 ナイジェリアに1点返されたけど
2-1で勝利!
ヤングなでしこの守護神 池田咲紀子ちゃん
c0236632_1164453.jpg

9月8日は 二十歳のお誕生日
メダルも獲得でき 良かった!

このチーム これで解散らしい
最後の試合で 結果を残せて良かった!
つぎは なでしことして 活躍を期待したい

ばんごはん
by kimagure-dog | 2012-09-09 01:27 | Trackback | Comments(8)

キリンチャレンジカップ

イラク戦を控えての 対UAE戦
出場停止の選手がいる為 DFが問題!
c0236632_23224714.jpg

気合の入った選手たち
c0236632_23235427.jpg

c0236632_23243045.jpg

得点期待していたけど 前半だけの香川
c0236632_23251232.jpg

いっぱい 惜しいのがあったけど 前半得点なし
でも 後半
駒野からのボールで ハーフナー ゴール!
c0236632_23273429.jpg

c0236632_232891.jpg

吉田選手もしっかり 守り抜いた
c0236632_23294353.jpg

1-0 お疲れ様 ちょっとドキドキの試合だった
c0236632_23304775.jpg


More
by kimagure-dog | 2012-09-07 00:01 | Trackback | Comments(16)

残念!!!

ヤングなでしこ 準決勝戦
c0236632_2363796.jpg

c0236632_2373472.jpg

相手は強豪ドイツ 
c0236632_2375941.jpg

体格でも ずいぶんの差がある
前半開始1分で先制ゴール
そのあと 2点も入れられた
みんな頑張ったけど 残念だった
でも 応援していた私たちより
選手の方がもっと 悔しかったはず
みんな よく頑張ったね!
次は3位 決定戦

昨日は朝から ちゃんと ご飯も用意
c0236632_2319023.jpg

洗い物も少なく済むように 大きなお皿で
サラダと冷しゃぶ 一緒に入れて
後は もずくと冷奴 やっぱり 手抜き
c0236632_2322228.jpg


あさりとたこのエッグリーンサラダ
by kimagure-dog | 2012-09-05 00:01 | Trackback | Comments(16)

防災週間

昨日の朝の 西の空 まだ 月が見える
c0236632_05474.jpg

夕方の空 雲で夕日が見えない
c0236632_071646.jpg


9月1日から5日まで 防災週間
今まで あまり気にしていなかったけど
去年の震災後 避難袋を用意している
c0236632_041261.jpg

でも しただけで 点検忘れてた!
カロリーメイトも カンパンも ドロップも 賞味期限切れ!
入れたままでは やっぱり あかんわ
ちゃんと点検して 新しいのに入れ替え

大阪では 5日の午前11時に 訓練メールが送信される
c0236632_0162696.jpg

こんな訓練初めて 
ちゃんと 11時にメール確認しょう
家族とも ちゃんと 話し合ってみよう

もし避難しないといけないようになると 問題はこの子達
c0236632_0185255.jpg
 
でも 絶対 離れられない!
避難しなといけない事が 起こらないようにと 祈る 
by kimagure-dog | 2012-09-04 00:25 | Trackback | Comments(24)