やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お客様( 9 )

新年会

沢山の新年のコメント頂きありがとうございます
まだ平常運転が出来ないわが家
お返事遅くなりますが お許しください!

3日は ままの従兄弟家族が来て 新年会
従兄弟のお嫁ちゃんMちゃんとは 大の仲良し
食べる物も好みも似ているし 2人とも呑兵衛
お昼過ぎに到着し Mちゃんと一緒にお料理
まずは前菜から
c0236632_8302723.jpg

小学校1年生のKちゃんもお手伝い
c0236632_8432380.jpg

ハイ 上手に出来ました!
c0236632_8313024.jpg

ちょっと前菜が多かったかな?
c0236632_829184.jpg

この後はお鍋
時間を気にせず しっかり食べて 吞んで
とっても楽しい新年会になりました

お土産に頂いたのは ワインに合う缶詰
c0236632_8384456.jpg

また 楽しい宴会が出来る!
by kimagure-dog | 2016-01-06 08:39 | お客様 | Trackback | Comments(14)

仲良し

娘のお友達Mちゃんが 可愛いお姫ちゃんと一緒に
我が家に遊びに来てくれた
お姫ちゃんと 悠くんは 一月違い
お姫ちゃんが 少しお姉ちゃん
c0236632_22194980.jpg

いつの間にか お手てを繋いでいる
c0236632_22214746.jpg

ママたちが仲良しだから 子供達も仲良し

Mちゃんと娘は 授乳中なので お酒は吞めないけど
いつものように 居酒屋メニューで 晩ごはん
娘のリクエストで 明太子ポテト 
c0236632_22313954.jpg

ローストチキン 
c0236632_22315912.jpg

タブレ (クスクスのサラダ)
c0236632_22334135.jpg

オリーブの炊き込みご飯
c0236632_223436100.jpg

c0236632_22355017.jpg

食事中 お姫ちゃんと 悠くんの おっぱいタイムで 中断したけど
とっても楽しい 晩ごはんだった
Mちゃん また 遊びに来てね!
by kimagure-dog | 2015-11-01 22:42 | お客様 | Trackback | Comments(14)

プチ同窓会 母の部

ARKの里親になったご縁で 仲良くして頂いている
虎太郎くんと たっくんの ママさん
昨日は 虎太郎くんも一緒に わが家で 同窓会
お家で 逢うのは 初めてだから ちょっと心配したけど
めぐまりんと 仲良しだから 全然平気な虎太郎くん
窓から 外を眺めたり
c0236632_874364.jpg

めぐと遊んだり
c0236632_884158.jpg

とても楽しそうに過ごしてくれた
そして あれ 虎太郎君はどこ? って 見たら
ちゃんとベットで 一休み
c0236632_8102289.jpg

もう これには みんなで 大笑い

お昼は オープンサンドを用意
c0236632_8132175.jpg

きのこのマリネ 茄子とドライトマトのマリネ
鶏ハムとクリームチーズ 桃のコンフィなど
好きな物をのせて 楽しく お食事
c0236632_8195720.jpg


午後からは スクラップブッキング
虎太郎くんママは パピーの頃の写真
c0236632_8193956.jpg

まだあどけなさが残る可愛い 虎太郎くん
c0236632_8211768.jpg

c0236632_8213442.jpg

c0236632_8215482.jpg


たっくんママは 先日の同窓会の写真
c0236632_824987.jpg

めぐとのツーショットがいっぱい
c0236632_8312728.jpg

c0236632_8255351.jpg

c0236632_82692.jpg


わんこ大好きな3人が 集まり
いろんなお話をし 食べて スクラップブッキングし
とても楽しい 一日だった
これからも 一緒にお出かけしたり いっぱい遊ぼうね
虎太郎くんママ たっくんママ
ありがとうございました
次回はたっくんも一緒にね
by kimagure-dog | 2015-07-15 08:35 | お客様 | Comments(6)
今年もmikkoさんとゆり園へ行ってきました
c0236632_8142466.jpg

去年はあいにくの雨で傘を差しながらの鑑賞
お天気が気になったけど
曇りで 日差しがなかったので 良かった
海風が気持ちいい
それに 時期が良かったので ゆりも見ごろ
どこを観ても 綺麗!
c0236632_7451173.jpg

c0236632_7453493.jpg

c0236632_7461593.jpg

c0236632_7464959.jpg

あっちでは 広報の撮影会
c0236632_7553352.jpg

風向きで時々 ゆりのいい香り
c0236632_7554961.jpg

c0236632_756824.jpg

c0236632_757912.jpg

今年こそ食べようと思っていたゆりのソフトクリーム
でも やっぱり 売り切れ
c0236632_7551652.jpg

しょうがないので 普通のアイスでがまん

午後からは スクラップブッキング
ご兄弟の写真 とっても可愛い! 
優しい感じの作品ができました
c0236632_802497.jpg

mikkoさんの大好きな徳さん
c0236632_81453.jpg

楽しいお話しをしながらのレッスンでした

優しいmikkoさん
ままが気になると言っていたカレーをお土産に
c0236632_8111523.jpg

それと大好きな新生姜のコンフィ
沢山の美味しいもんをありがとうさん
次回のレッスンも 楽しみ!

まんじゅう?
by kimagure-dog | 2014-06-18 08:19 | お客様 | Trackback | Comments(10)

あれ? 

わが家での 晩ごはんの時
絶対あるのが お酒
でも 先月 結婚した姪夫婦が 日曜日に来た時
ビールも ワインも 焼酎も お酒も なし!
ぱぱだけは ビールを飲んでいたけど 
やっぱり いつもの調子が出ない
姪たちが車で来ていたので しょうがない
でも やっぱり 変な感じ
姪が帰り運転すると思っていた まま
お料理は いつもの居酒屋メニュー
c0236632_7484485.jpg

こうして 見ても お酒がないと あれ?って 感じ
姪の旦那さんが気に入ってくれた ひよこ豆のサラダ
c0236632_75051100.jpg

ままも大好きな ひよこ豆 作って良かった
こんどは ゆっくり 吞もうね!

まだ 眠いよぉ~
by kimagure-dog | 2013-06-04 08:02 | お客様 | Trackback | Comments(4)

孫?まご?

連休には 可愛いお客様が来てくれた
ままの従兄弟家族
ちょっと寒かったけど 海の見える公園へ
c0236632_742986.jpg

晴れていたら 淡路島が見えるのに かすんでいる
神戸の山 こっちもかすんでいる
c0236632_7443438.jpg

孫とじいちゃんとわんこ?
c0236632_7441593.jpg

お兄ちゃん ボールで何しようかな?
c0236632_748311.jpg

お姉ちゃん 頭にお花を付けて ピース!
c0236632_7495452.jpg

妹ちゃんも ピース!
c0236632_7503752.jpg

めぐまりん おやつ頂戴!
c0236632_751627.jpg

まりん ぐ~んと背伸び
c0236632_7513910.jpg

めぐに乗りたいと言い出した お姉ちゃん
c0236632_7522339.jpg

みんなでよいしょ!
c0236632_7581880.jpg

やったぁ~!
c0236632_7575515.jpg

小川には 何がいてるのかな?
c0236632_7584676.jpg

c0236632_759527.jpg

ままがカメラを持っていると ピース!
c0236632_7595417.jpg

何かをみつけて 下りだした妹ちゃん 
滑らないかと心配なまま まるでばあちゃん
c0236632_84679.jpg

しっかり遊んで帰りの車でも かわいい2人
c0236632_864043.jpg

わんこ大好きになった お姉ちゃん まりんを抱っこ
c0236632_861992.jpg

帰ってからは お決まりの宴会!
この日は ぱぱのお誕生日
c0236632_87840.jpg

c0236632_872856.jpg

可愛いお客様で とても楽しいお誕生日になりました
この日に空いた ビールとワインの数は聞かないで!

お酒ばっかり!
by kimagure-dog | 2013-05-23 08:23 | お客様 | Trackback | Comments(12)

可愛い!

公園の沈丁花も咲き出し
c0236632_115813100.jpg

朝は暖かくて お散歩も気持ち良かった
でも 午後からは凄い雨 凄く寒くなった
昨日は yukkoさんと大事な作戦会議!
週末 関東のお友達に逢いに行くので
待ち合わせ場所や時間などの 打ち合わせ
とても 楽しい時間
あっと言う間の午後だった

お菓子作りの上手なyukkoさん
紅茶とチョコ入りのケーキをお土産に頂いた
c0236632_1245398.jpg

めぐまりん 欲しそうだったけど 
ままがしっかり 頂きました 
とても 優しいお味

もう一つのお土産
c0236632_126884.jpg

開けてみると
c0236632_1263088.jpg

こんなに可愛い形のチョコ
c0236632_1265627.jpg

あぁ~ ちょっと壊れてしもうたぁ~
c0236632_1273075.jpg

c0236632_1274542.jpg

c0236632_127593.jpg

可愛くて まだ 食べられない!
暫く 眺めています
素敵なお土産 ありがとう yukkoさん
週末 楽しみにしています!
by kimagure-dog | 2013-03-11 12:11 | お客様 | Trackback | Comments(8)

スクラップ・ブッキング

今日は朝から ワクワク ドキドキ
遠い横浜からnicoちゃんがレッスンの為に わが家へ
そして yukkoさんもお見えになる
いつもながら 片付かない我が家
もう だめ!
お片付けは諦めた

最寄駅まで nicoちゃんをお迎えに行って
そのまま 美味しいパン屋さんへ
2人ともお腹が空いていたので 大人買

nokkoさんから頂いた美味しい紅茶とパンでお昼ごはん
美味しいものがあると めぐがチェック
c0236632_23495223.jpg

nicoちゃんから パンを貰ったので ずっと離れない
自分は大型犬なのに 小型犬のように nicoちゃんの膝に
c0236632_23514366.jpg

目線はお皿
c0236632_1164960.jpg

yukkoさんが来られて おやつの時も nicoちゃんの横
c0236632_23551463.jpg

c0236632_23552351.jpg


さぁ これからレッスン 
材料はこちら
c0236632_2356747.jpg

どんな作品ができるか たのしみ ♪

お土産
by kimagure-dog | 2012-12-01 23:57 | お客様 | Trackback(1) | Comments(10)

カリフォルニアから

ブログを通じてお友達になり
めぐまりんの事を 色々 教えて貰っていた
Gumiさんがご主人と一緒に我が家へ
駅までお迎えに行って 大阪名物たこやきを買って帰ると
めぐが大歓迎!
c0236632_120886.jpg

もう Gumiちゃんから離れない
c0236632_1204484.jpg

c0236632_1205775.jpg


まりんを抱っこするGumiちゃん
c0236632_1354282.jpg


さぁ これから 楽しい時間の始まり!
by kimagure-dog | 2012-10-08 01:35 | お客様 | Trackback | Comments(4)