やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スクラップブッキング( 21 )

やっと 出来た!

大好きなスクラップブッキング
でも なかなか時間が作れず 写真が溜まるばかり
お盆前から 少しずつ 作り始め 
従兄弟のMちゃんの子供達のが やっとできた
もう 5~6年前の Kちゃん
c0236632_07365711.jpg
2年前 みんなで行った クリスマスマーケット
c0236632_07374265.jpg
c0236632_07395803.jpg
今年の春に行った 蜻蛉池公園
c0236632_07372490.jpg
c0236632_07380497.jpg
いっぺんには出来へんけど 
楽しかったお出かけを思い出しながら
こつこつ 作って行こうっと

by kimagure-dog | 2016-09-29 07:07 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(14)

お手伝い

めいが元気でいる時から 献血に協力し 
めぐも 機嫌よく採血させてくれる
でも 供血犬として 協力してくれるわんこが少ない
去年 この呼びかけで 協力してくれるわんこが増えた! と しん先生
c0236632_7434455.jpg

今度は 採血の様子 
c0236632_7362163.jpg

めぐが嫌がらずにしている様子を見て
もっと 供血犬が増えますように!
by kimagure-dog | 2016-05-14 07:50 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(14)

楽しい!

今年も もう一月とちょっと 
これから 色々用事も増え 忙しくなる
大掃除もせんとあかんし
年賀状も書かんとあかんし・・・
あぁ~ 気忙しいなぁ~
でも 焦ってもしょうがないから
ぼちぼち 適当にマイペース

忙しくても 自分の時間を作る事は大事
さっさと用事を片付け スクラップブッキング

とっても可愛いミカちゃんとルカちゃん
c0236632_802413.jpg

わんこ繋がりで仲良くして頂いているミユミユさんに 
アップされていた写真をおねだり
振り向いた二人の表情が とっても自然
安心して寝ているルカちゃん 

悠くんの初スクラップブッキング
c0236632_8145647.jpg


そしてもう一つ コツコツと スキルマット
c0236632_8185580.jpg


ほったらかしのデンマークカクタス
今年は沢山咲き出した
c0236632_8241770.jpg


さぁ 今日も頑張ろう~
by kimagure-dog | 2015-11-24 08:27 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(13)

姉妹

ブログを通じてのお友達
可愛い2人のお嬢ちゃんのパパさんで
いつも素敵な写真を撮られているかっきーさん
お嬢ちゃん達のお写真で スクラップブッキングを作らせて頂いた
c0236632_7391341.jpg

c0236632_7405467.jpg

お姉ちゃんは青がお好きと聞いたていたので ブルー系
妹ちゃんの方は 可愛くピンク系
c0236632_743059.jpg

可愛い女の子の写真で作るのは とっても楽しい!
かっきーさん 可愛いお写真ありがとうございました
by kimagure-dog | 2015-10-01 07:49 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(16)

3兄弟

ブログのわんこ繋がりでご縁があったミユミユさん
ミカちゃん ルカちゃんの多頭飼い
先住犬ルーパス君が 虹を渡りお空にお引越しなど
犬種は違うけど ままと共通点がある
そのご縁で 3わんこのスクラップブッキング
ルーパスくんのミニアルバム
c0236632_747031.jpg

c0236632_7472154.jpg

ミカちゃん このゴロンとした姿が可愛い 大好き
c0236632_7481638.jpg

ルカちゃん お気に入りの玩具を咥えた姿 可愛いなぁ
c0236632_7495923.jpg

仲良しふたり 
c0236632_7502696.jpg


可愛いわんこ達 たくさん写真に撮るけどPCの中
でも スクラップブッキングにすると
いつでも 見られ もう一度楽しめる
特にお空組さんのは そばにあると ほっとする

素敵な写真で 作品を作れ
とても充実した時間を楽しめた
ミユミユさん ありがとうございました
by kimagure-dog | 2015-06-16 07:31 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(18)

すべり台

わんこなのに めぐはすべり台が好き
初めは階段を昇って 
向きを変え 下りて来ていた
その時の写真で スクラップブッキング
c0236632_7244231.jpg

昇って行く時の顔と 下りる時の顔が 違う
めぐは ほんまに 面白い子
お天気も良くなったので また 遊びに行こうね!
by kimagure-dog | 2015-04-24 07:29 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(12)

仲良し

ご近所さんから ご依頼を受け
お孫ちゃんの写真で スクラップブッキング
初孫ちゃんの小さいころ
c0236632_754253.jpg

大きくなり 旅行先で
c0236632_7545871.jpg

従兄弟ちゃんと 一緒にハイハイ
c0236632_7551337.jpg

想い出の一枚が それぞれ 一つの作品になりました
by kimagure-dog | 2015-04-15 08:08 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(14)

TACK君

まりんをARKから迎えたご縁で
里親同志仲良くさせて頂いている TACK君のお母さん
先日 スクラップブッキングの 個人レッスンを受けに 来られた
めぐまりん 大好きなTACK君のお母さんに 大興奮
少し めぐまりんと遊んでから レッスン開始
初めての方には キットを用意するのだけど
個人レッスンなので
ペーパー選びから ご自分でやって頂いた
お気に入りの TACK君の写真に合うペーパーは と
一緒に 色々試し 頑張りました

笑顔のTACK君 ちょっとめぐに似てる
c0236632_755618.jpg


大好きなボールを持って雪遊び
c0236632_7595099.jpg


とっても 楽しいレッスンになりました
by kimagure-dog | 2015-03-17 08:18 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(10)

いいご縁

なんかバタバタしていて 自分の時間が取れなかたけど
やっと 落ち着いて ほっとできるようになった
一番にやりたかった事は スクラップブッキング
2月に お逢いした 可愛い王子 ぷっち君
c0236632_843915.jpg


こゆたんママさんの 可愛いお孫ちゃん達
お姉ちゃんのアオイちゃん
c0236632_87999.jpg

c0236632_872988.jpg

アカネちゃん
c0236632_874746.jpg


ブログを通じてお友達になり
お逢いして ご飯を食べたり お花のレッスンを受けたり
とても 楽しいお付き合い
ぷっちママさん こゆたんママさん
これからも よろしくお願いします!
by kimagure-dog | 2015-03-13 08:19 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(8)

大きくなったね

スクラップブッキングをはじめてから
お友達の娘ちゃんの作品を作らせて頂いている
c0236632_7395190.jpg

c0236632_7411322.jpg

c0236632_7425912.jpg

c0236632_7421473.jpg

最初は赤ちゃんだったのに だんだん女の子ぽくなって
作っていても 楽しい
一緒に成長を 見せてもらっている感じ
これからが 楽しみ!

    お し ら せ

東大阪のわんこの写真館 わんこ*ぷらネットさん
11月18日 スクラップブッキングの教室を開催します
c0236632_7515152.jpg

クリスマスのペーパーを使い パンチでお花を作ります
楽しくお話しをしながら 作品を作りせんか?
ご参加お待ちしています
by kimagure-dog | 2014-10-31 08:03 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(10)