やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お願い( 5 )

3.11

3.11 検索は 応援になる

被災地の今を知りたい、応援したい。
そんな想いの検索を力に。

本日、「3.11」というキーワードで検索された方
おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から
復興支援のために寄付されます。



by kimagure-dog | 2015-03-11 15:35 | お願い | Trackback | Comments(6)

保護猫カファ

大阪南船場で飼い主さんが亡くなり 残された猫ちゃん57匹 
残された猫ちゃん達のお世話されていた Fさんから
嬉しいお知らせが届きました
猫好きさんのたくさんのご協力で 少しずつ新しいお家に迎えられましたが
まだ24匹と Fさんのお家にも4匹 残っていました

岐阜のネコリパブリックのオーナーさんが
この猫ちゃんの事を知り 元飼い主さんのご遺族の方と
色々お話しをされ 大阪船場で保護猫カフェ ネコリパブリックOSAKA
オープンされることに決まりました
ただいま 8月末のオープンに向けて改装中です
人に慣れていなかった猫ちゃんも トレーニングにより
だんだん 慣れてきたそうです
新しい家族に迎えられる為の第一歩
みんなに素敵なご縁が巡って来ますように!

みなさんのご協力で たくさんの尊い命が救われました
本当に ありがとうございました
by kimagure-dog | 2014-07-11 08:09 | お願い | Trackback | Comments(8)

里親募集!

岡山で飼い主さんのご都合で飼えなくなった
2歳の黒パグの女の子の 里親さんを募集です
詳しい事は こちらをご覧ください

ずっとお家の中で暮らしていたのですが
今はお外での生活になっているようです
これから 夏本番!
暑さに弱いパグ 心配です
一日も早く 温かいお家に迎えられるように
御協力お願いします
by kimagure-dog | 2014-06-14 14:06 | お願い | Trackback | Comments(4)

その後の猫ちゃんたち

2月に猫ちゃんたちの里親さん募集をお願いしていました
沢山の方のご協力で 少しずつですが
温かい家庭に迎えられています

現在のねこちゃんの状況は
里親さんに迎えられた子  10匹
トライアル中            5匹
一時預かり            19匹
故人のお家で待機中      23匹

人慣れしていない子達が多く ご協力していただいている
猫カファさんの所で 訓練中の子もいます

一日でも早く この子達に 新しい家族ができますように
これからも 宜しくお願いします
c0236632_15301389.jpg

c0236632_15303192.jpg

c0236632_15304847.jpg


詳しい事はこちらを ご覧ください
by kimagure-dog | 2014-05-17 15:33 | お願い | Trackback | Comments(2)

里親さん 大募集!

ブログ2周年に たくさんのコメント ありがとうございました
お返事遅くなって申し訳ありません
ひとつひとつ 温かいお言葉に 感激しています
これからも よろしくお願いします

めぐまりんがお世話になっている動物病院のご縁で
Fさんが 猫ちゃんの里親さんを募集されていることを知りました
世話焼きの大阪のおばちゃんのままは
そしたら 私のブログで呼びかけてみましょうか? と
ひとりでも 素敵な家族に迎えられ 幸せになってほしと思います
猫ちゃんが好きで 家族に迎えようとお考えの方が
いらっしゃいましたら どうぞ よろしくお願いします!

沢山の猫ちゃんが里親募集になった経緯 (Fさんのお手紙から)

2014年1月 大阪市内にお住まいで野良猫を避妊・去勢手術して地域で飼う
地域猫のボランティアをされていたひとり暮らしの女性が突然亡くなりました
地域に放すのが忍びない幼い子猫を保護して飼われていたのですが
50匹以上になってしまっていました
大切に飼われていた様で みんなキレイでかわいい猫ちゃん達です
ただ 50匹以上という数の上 ほとんどが成猫なので 
なかなか里親が見つかりません
いつまでも 今の家で過ごす事もできず とりあえず人馴れした子から
近所のNPOに一時預かりしてもらったり 友人や近所の人に写真を見て貰ったり
店頭に貼り紙をしているのですが 里親を見つけるのはなかなか厳しい状況です

保護されている お家の様子
c0236632_8404837.jpg

可愛い猫ちゃん達 
  他にもたくさんの猫ちゃんがいます
c0236632_8481347.jpg

c0236632_841469.jpg

c0236632_842573.jpg
c0236632_842261.jpg

c0236632_8424358.jpg

c0236632_8432197.jpg

c0236632_8434339.jpg

c0236632_8442680.jpg

c0236632_8444398.jpg


この猫ちゃん達 保護されてからは ずっとお家の中で暮らしています
世話は ご近所の方がされていますが
数が多いので大変な様子です
一日でも早く 里親さんが見つかるようにと祈っています

もっと詳しい事がお聞きになりたい方は めぐまままで
よろしく お願いします
by kimagure-dog | 2014-02-13 08:57 | お願い | Trackback | Comments(6)