やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ( 274 )

日曜日は とってもお天気が良く お出かけ日和だった
暖かくて コートもいらないくらい
数年前から めぐまりんと一緒に行っていた 
Osaka Great Santa Run
c0236632_23512951.jpg
c0236632_23514403.jpg
今年は 悠くんも一緒
c0236632_23543489.jpg
青空には ヘリプター
c0236632_23532182.jpg
太陽の広場には 人がいっぱい
c0236632_23525730.jpg
c0236632_23552027.jpg
まりんも サンタさん
c0236632_23540969.jpg
さぁ 出発! がんばって 4km歩こうね
c0236632_23581689.jpg
c0236632_23583829.jpg
c0236632_23550631.jpg
c0236632_23575514.jpg
堀には お舟
c0236632_23595791.jpg
わんこ達も それぞれ サンタの衣装を着て参加
チョコラブちゃん
c0236632_00014214.jpg
c0236632_00041284.jpg
めぐは みんなに ご挨拶
c0236632_00053359.jpg
コーギーの こーたろうくん
c0236632_00055691.jpg
c0236632_23555013.jpg
サンタさんが いっぱい!
c0236632_23471955.jpg
c0236632_00061488.jpg
ぐるっと天守閣をまわるので 景色も楽しめる
c0236632_00063836.jpg
c0236632_00065851.jpg
c0236632_23474459.jpg
c0236632_00073438.jpg
今度は中国の方に ご挨拶
c0236632_00075489.jpg
やっと 2500m
c0236632_00081809.jpg
めぐまりんと悠くんと 一緒だから のんびり歩いていたら
とうとう みんなに追い越されて 最後になってしまった
でも マイペースで 楽しみながら 歩いた
c0236632_00083109.jpg
c0236632_00084480.jpg
あと 少し
c0236632_00085891.jpg
悠くん 噴水が気になり 動かない!
c0236632_00091300.jpg
はよぉ~ 行くでぇ~
めぐは ゴールデンちゃんと お話
c0236632_00100852.jpg
c0236632_00095195.jpg
あぁ~ なかなか 進めへんやん!
c0236632_00102222.jpg
c0236632_00105565.jpg
c0236632_00111397.jpg
また まりんを持ったり 
c0236632_00130153.jpg
勝手に 違う方に行ったり
c0236632_00114927.jpg
とうとう じぃじに手を繋がれた
c0236632_00121040.jpg
なんやかんや言いながら 途中でジュースを飲んだりしながら
ちゃんと 4km 歩いた
みんな よう頑張ったね!
来年は もっと さっさと歩こうね
そして 悠くんもサンタさんの衣装着ようね!


照れてます
by kimagure-dog | 2017-12-06 16:52 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

クリスマスリース

土曜日は朝から まろ兄ちゃんのお母さんとお出かけ
こゆたんママさんの ブリザードのレッスンを受ける為

まろ兄ちゃんのお母さんが お願いしていたお祝いのお花
レッスンの前に 見せて頂いた
c0236632_15160500.jpg
c0236632_15154416.jpg
どちらもシックな色合いで 素敵!
こんなお祝い貰ったら 嬉しいやろうなぁ~
勿論 まろ兄ちゃんのお母さんも 大喜び

さぁ レッスンの始まり~
今回は クリスマスリース
c0236632_15163467.jpg
こちらも シックでええわぁ
c0236632_15165059.jpg
約3時間で 出来上がり 難しかった!
c0236632_15173884.jpg
レッスンの後は 楽しいランチ
毎回 素敵なお店を予約して頂 これも楽しみの一つ
和ダイニング ハレトケ
c0236632_15175252.jpg
入り口から お洒落
丁度 紅葉で とても綺麗
お庭を前にしたカウンター席からの眺め
c0236632_15182098.jpg
サラダ
c0236632_15183492.jpg
9種の総菜
c0236632_15184741.jpg
茶碗蒸し
c0236632_15190123.jpg
季節のご飯
c0236632_15191477.jpg
焼き魚
c0236632_15193088.jpg
デザート
c0236632_15200856.jpg
器も素敵で目でも楽しみ お腹も大満足
久しぶりにお逢いして 話も弾み
食事が終わっても ずっとお話しが止まらない
楽しい時間はあっと言う間
また 次回も楽しみですと お別れ
色々 ありがとうございました

お家に帰って 飾ったリース
c0236632_15204120.jpg
一か所だけ クリスマスモードになりました






by kimagure-dog | 2017-11-27 16:11 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

BBQとサッカー

日曜は まま達の39回目の結婚記念日だった
もう お互い何回目かも解らんようになって来ている
ただ 家族も元気でこの日を迎えられ事に 感謝
改めてお祝いすることもなく いつもと変わらない日曜日
丁度 毎年恒例のARKのBBQだったので 悠くんも一緒にお出かけ


お天気も良くて BBQびより
c0236632_15563479.jpg
BBQの前に ドックランでひと遊び
c0236632_15560650.jpg
仲良しの虎太郎くん 相変わらずスマートでカッコ良い
c0236632_15512036.jpg
わんこのボールで 悠くんサッカー
c0236632_15521972.jpg
めぐも参加
c0236632_15520120.jpg
c0236632_15525988.jpg
ボールを追いかける悠くん
c0236632_15524026.jpg
はい めぐ どうぞ!
c0236632_15543327.jpg
めぐ 待ってぇ~
c0236632_15510071.jpg
c0236632_15531963.jpg
気まぐれめぐは もうサッカーは やんぴ
c0236632_15514240.jpg
悠くんも 飽きたみたい
c0236632_15554462.jpg
もう一人のこたろうくん
c0236632_15550247.jpg
とっても大人しくて 良い子
得意のポーズ
c0236632_15552068.jpg
しっかり遊んだ後は 美味しいBBQ
c0236632_15572916.jpg
食べるのに忙しくて BBQの写真撮り忘れ~
みんなで楽しく過ごせて とても良い結婚記念日になった

by kimagure-dog | 2017-11-15 16:37 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

布引ハーブ園

先週一週間 悠くんがずっとお泊りだった
一緒に居てて楽しいけど 今はいろんな事に興味があるので
ひと時も 目が離せない!
まだ 話せる言葉は少ないけど 
こっちの言う事は ほとんど理解できているみたい
めぐまりんとも 仲良しで 色々世話をしたがる
嬉しいけど 小さな親切大きなお世話って 感じかな?
日曜 お家に帰って ほっとした 
みんな ちょっとお疲れさん
急に静かになり ちょっと寂しいわが家

連休はお天気も良かったので 悠くんとお出かけ
3日に 布引のハーブ園へ 
c0236632_11103669.jpg
初めて乗るロープウェイ
c0236632_11111102.jpg
ちょっと怖いけど 嬉しそう
c0236632_11121592.jpg
晴れているので 景色が良い
c0236632_11263224.jpg
布引の滝や ダムが見える
c0236632_11271630.jpg
c0236632_11273127.jpg
風の丘芝生広場では イベントが開催されていた
c0236632_22585663.jpg
もうすぐ山頂駅
c0236632_11282976.jpg
c0236632_23061213.jpg
展望プラザで 遅めのお昼ごはん
c0236632_22550921.jpg
ドイツ祭りが開催されていたので ソーセージとビール
c0236632_22555639.jpg
お腹もいっぱいになったので 散策
c0236632_23114712.jpg
c0236632_11123115.jpg
c0236632_23181421.jpg
悠くん あちこち 好きに歩き廻ってる
c0236632_23190191.jpg
同じくらいの女子に逢って なんかニヤニヤ
おいおい まだ早いで!
c0236632_23195910.jpg
香りの資料館 
c0236632_23171000.jpg
神戸港が綺麗に見える
c0236632_23240416.jpg
空も綺麗
c0236632_23244027.jpg
ハロウィンは終わっていたけど まだ飾りつけがあった
c0236632_23310509.jpg
大きいなぁ~ これ何やろ?
c0236632_23315521.jpg
こっちも 気になるなぁ~
c0236632_23382835.jpg
c0236632_11130357.jpg
はい 次行くでぇ~
c0236632_23255215.jpg
c0236632_23263340.jpg
c0236632_23265243.jpg
c0236632_11124801.jpg
c0236632_23293278.jpg
c0236632_23331904.jpg
あちこち見ながら 楽しそうに歩く 悠くん
c0236632_23324329.jpg
はい パチリ!
c0236632_11132287.jpg
最終のロープウェイに乗って さぁ 帰ろう
c0236632_23334863.jpg
着くのが遅かったから イベントも終わっていたけど
綺麗な花を沢山見て いっぱい食べて 歩いて 楽しかったね
今度は もっと早く 行って いっぱい遊ぼうね!




by kimagure-dog | 2017-11-07 23:53 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

ワイン祭

毎回楽しみにしている ワイン祭
c0236632_10383669.jpg
昨日 悠くんと行って来た
娘も行く予定やったけど 
体調悪くて 断念
平日だったから 空いていた
c0236632_10414886.jpg

c0236632_10421183.jpg
さすがに いつものように
沢山試飲出来なかった 残念❗

悠くんの為に ソフトクリーム
c0236632_10434531.jpg

c0236632_10452601.jpg
大喜びの悠くん
c0236632_10463381.jpg
あっさりしてて 美味しかった

悠くん連れての買い物は
ちょっと大変やったけど
お買い得ワインや 
試飲して美味しかったワインを買った
また 買いすぎたかなぁ~😋
でも わが家は 直ぐ蒸発するから 大丈夫
届くのが 楽しみ🍷❗


by kimagure-dog | 2017-11-03 10:34 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

るんるん のりのり

先週の土曜 台風でお天気が悪いのに 西に向かったのは
鳥取県鹿野温泉で開催される ぱぱの従兄弟会に出席するため
鳥取に行く前に 岡山へちょっと寄り道
岡山に就職した ままの姪っ子のHちゃんに会いに行った
お昼過ぎに 岡山に着き Hちゃんが予約してくれた イタリアンへ
もう お腹ぺこぺこ
コンソメスープ
c0236632_11081079.jpg
お子様プレート
c0236632_11085585.jpg
サラダ
c0236632_11091558.jpg
柚子胡椒とベーコンのカルボナーラ
c0236632_11101610.jpg
明太子スパ
c0236632_11093490.jpg
マルゲリータ
c0236632_11103597.jpg
デザート 梨のシャーベットが最高! 自然な甘さで美味しい
c0236632_11110959.jpg
こじんまりしたお店で スタッフも感じがよく
勿論 お味もバッチリ! 美味しかった
Hちゃんの部屋で 遊ぶ悠くん
久しぶりに逢えて 大喜び
c0236632_11114658.jpg
もっと遊んでいたいけど
鹿野温泉へは 2時間ほどかかるので 出発
Hちゃん また 遊びに来るからね~

遊び疲れて 寝んね
c0236632_15133395.jpg
雨の中を走る~
c0236632_11120573.jpg
ぱぱ 運転頑張ってます
c0236632_15122288.jpg
鹿野温泉の国民宿舎 山紫苑

c0236632_15153315.jpg
お部屋 ザ・国民宿舎って 感じ
c0236632_15123646.jpg
温泉に入って お待ちかねの宴会
c0236632_15130222.jpg
ぱぱの伯父さん叔母さん 従姉妹 従姉妹の子供・孫
総勢 61名 毎回 出席率が良いし 毎年参加人数が増える
美味しいお料理が いっぱい
c0236632_15135150.jpg
c0236632_15142001.jpg
舞台では ビンゴゲームや カラオケ大会
いつの間にか うちの宴会男 悠くんが舞台へ
c0236632_15145170.jpg
女子チームが歌っていると 踊っている
c0236632_15151881.jpg
途中で 手拍子しながら ご挨拶
c0236632_15541602.jpg
c0236632_15534081.jpg
じぃじが歌うと もちろん 踊る宴会男
c0236632_15535702.jpg
c0236632_15531130.jpg
とっても楽しい宴会 そして 悠のお披露目会?

寝る前と 朝も 温泉に入り ご飯もいっぱい食べてご機嫌さんの悠くん
さぁ もう 帰るよ
c0236632_15164141.jpg
鹿野温泉から 義父の実家へ寄り お墓参りして 大阪へ
台風に追いかけられているような 雨
c0236632_15171360.jpg
c0236632_15173194.jpg
お天気は悪かったけど 楽しい一泊旅行だった

宴会では ままはワイン
鳥取のワインは初めて
どんなんかな 美味しいの?って思って吞んだら 美味しい!
美味しい! 美味しい! と 言っていたら
従姉妹からお土産に頂いた ラッキー
ホージョーワイン 鳥取県北条砂丘産
c0236632_15020940.jpg
ヴィンテージイヤー(雨が少なくて天候に恵まれた年)に自家ぶどう園で
完熟させたメルロ種ぶどうで造ったワイン
これは すぐ蒸発しそうだから 大事に吞もうっと!

by kimagure-dog | 2017-10-28 16:05 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

西へ

秋雨前線と台風の影響で 朝から雨
そんな中 悠くんとお出かけ
今回は めぐまりんはお留守番
車大好きな悠くん
お外を見て 楽しんでいた
c0236632_10462908.jpg
いつの間にか 寝んね
c0236632_10482032.jpg
車外は 激しい雨
c0236632_10490219.jpg
ぱぱ 運転気を付けて❕
台風に向かって 行って来ます~


by kimagure-dog | 2017-10-21 10:41 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

秋のお参りと温泉

先週金曜 恒例の母と妹と東本願寺さんへお参り
c0236632_15420352.jpg
何度お参りしても 見惚れてしまう
c0236632_15423721.jpg
c0236632_15425709.jpg
京都タワーが見える
c0236632_15432567.jpg
前を通っていたのに気が付かなかった 巨大な綱
c0236632_15434437.jpg
c0236632_15435750.jpg

c0236632_15441111.jpg
c0236632_15442428.jpg
お参りの後は 母がお気に入りの雄琴温泉へ

今にも雨が降りそうな天気 山の上には雲がかかってる
c0236632_15444937.jpg
今回は 雄山荘
c0236632_15450167.jpg
ゆったりしたロビー
c0236632_15452930.jpg

c0236632_15460808.jpg
お部屋へ
c0236632_15462063.jpg
こじんまりした露天風呂
c0236632_15463643.jpg
早速 温泉に入って
早めの晩ごはん
お食事処へ
c0236632_15470450.jpg
c0236632_15471515.jpg
もう お腹ぺこぺこ
c0236632_15474986.jpg
地酒を頂 
c0236632_15481021.jpg
お刺身
c0236632_15482252.jpg
近江牛の陶板焼き
c0236632_15483353.jpg
柔らかくてとっても美味しかった
鴨なべと茶そば ちょっと炊き過ぎたかな?
c0236632_15485064.jpg
ご飯
c0236632_15492269.jpg
デザート これはアカンかった!
c0236632_15494060.jpg
せっかく美味しいお料理食べたのに 〆がこれは絶対アカン!

そして また温泉に入り 就寝

土曜もやっぱり どんよりしたお天気
c0236632_15495400.jpg
部屋の露天風呂に入り 
c0236632_15502354.jpg
朝ご飯
c0236632_15504538.jpg
c0236632_15505946.jpg
湖西線に乗り 京都へ
ちょっとぶらぶらして お昼ごはん
土井志ば漬本舗の 竈炊き炊きたてご飯のお店
お漬物やおばんざいがバイキングで 好きなだけ食べられる
c0236632_15511785.jpg
お漬物の天ぷら定食
c0236632_15513750.jpg
しば漬けやなすびの天ぷらがとっても美味しかった
c0236632_15515643.jpg
お腹もいっぱいになり お土産を買って帰宅
ぱぱに 伏見のお酒
c0236632_15521106.jpg
お天気はもひとつだったけど 上げ膳据え膳で のんびりできた

by kimagure-dog | 2017-10-16 16:56 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

英国フェア2017

昨日は 朝から雨
でも 用事があったので梅田へ
さっさと 用事を片付け
大丸のつるとんたんで 一人ランチ
c0236632_21460004.jpg
但馬牛のはりはりうどん
普通より 細めのおうどんで 美味しかった
そして 阪急の9階へ
英国フェアに ARKが出店されている


c0236632_21531223.jpg
今回も 沢山の人
c0236632_21533509.jpg
可愛いグッズがいっぱい 
c0236632_21561042.jpg
まりんの担当だったスタッフも 来られていたので
元気にしている事を 伝えられた
毎年楽しみにしている カレンダーを買って帰宅
一番の目的は これ❗
c0236632_22053036.jpg
可愛いわんこやねこちゃんが
気になる方は 英国フェアへお出かけを
10月17日まで 開催されています

by kimagure-dog | 2017-10-13 09:02 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

奈良へ ③

般若寺から 次は奈良公園へ
悠くん 奈良は初めて 
c0236632_16085348.jpg
じぃじと お手てを繋いでしっかり歩く
c0236632_16091406.jpg
c0236632_16093475.jpg
早速 鹿せんべいを買って
c0236632_16105244.jpg
 鹿さん おいでぇ~
c0236632_16100314.jpg
あれ 食べへん!
こっちで 涼んでいる鹿は
c0236632_16113623.jpg
はい どうぞ!
c0236632_16121047.jpg
あかん! やっぱり 食べへん!
お店の人に聞いたら 鹿せんべいや時間帯にもよるらしい
うちが 買ったせんべいは おいしない方やったみたい 残念
めぐまりんに慣れているから 鹿も怖くない悠くん
c0236632_16102467.jpg
c0236632_16132341.jpg
食べて欲しくて どんどん近づいて行く
鹿が食べないから 鯉にやったら 食べてくれた
c0236632_16140649.jpg
暑かったので 日陰で涼む 若い鹿たち
c0236632_16124056.jpg
池に入る鹿たち
c0236632_16162740.jpg
c0236632_16130277.jpg
朝からいっぱい歩いたけど 楽しかったね
c0236632_16142346.jpg
さぁ お家に帰ろうね
c0236632_16155878.jpg

たった一日の奈良なのに 長い事お付き合い有難うございました
by kimagure-dog | 2017-10-12 14:19 | お出かけ | Trackback | Comments(10)