やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:わんこ( 302 )

入るぅ~! 行くぅ~!

昨日はお天気も良く温かかった
朝散歩もゆっくり のんびり
大好きなまろ兄ちゃんにも逢えて 一緒にお散歩
c0236632_08010873.jpg
c0236632_08012568.jpg
また 同じ所クンクンしている
c0236632_08014959.jpg
歩きだして
c0236632_08021258.jpg
めぐが まろ兄ちゃん来てない!と
c0236632_08022897.jpg
3人揃ってまた歩き出す
c0236632_08032008.jpg
グランドには 入れなかったけど 一緒に歩いて満足

夕方のお散歩もいつもより少し早めに出発
公園の花も咲き出している
c0236632_08063698.jpg
c0236632_08065591.jpg
c0236632_08070555.jpg
まだお友達に逢えないので ぶらぶらお散歩してたら
めぐが グランドの入り口の前で 動かない!
c0236632_08072121.jpg
c0236632_08073370.jpg
あかよ! 人がおるから入れへん!
いやぁ~! 入るぅ~
c0236632_08074819.jpg
あかん! はい 歩こう~
c0236632_08080705.jpg
今度は階段の前で また止まる
c0236632_08085930.jpg
にいちゃんが連れて行ってくれる散歩コース
こっちに 行くぅ~
c0236632_08091615.jpg
c0236632_08093793.jpg
しゃぁないなぁ~ 
ほな 行こか
c0236632_08094966.jpg
めぐは大満足で 階段を昇って行く
階段を昇って くるっと周って来たら 
まろ兄ちゃんに逢えて とっても楽しいお散歩だった



by kimagure-dog | 2017-02-27 08:20 | わんこ | Trackback | Comments(6)

任せとき!

超親ばかやと思うけど めぐはほんまにええ子!
天然な所もあるけど 誰にでも優しくて
人もわんこも大好きな子
また 献血の依頼を受けて供血に行ってきた
相変わらず 独りで診察台に昇る
c0236632_08054349.jpg
まりんは 隅っこでまた固まっている
c0236632_08055613.jpg
任せとき! 私の血をあげたら みんな元気になるよ!
c0236632_08060618.jpg
そうやね めぐ 頑張って!
c0236632_08061877.jpg
今回も大人しく 採血させてくれて 先生やスタッフから 褒めて頂いた
めぐ 賢かったね お疲れさん!
帰って来て お気に入りの場所で 一休み
c0236632_08062839.jpg
手術を受けたわんちゃん 早く良くなりますように!
また めぐの元気のお裾分けが出来たね


by kimagure-dog | 2017-02-22 07:05 | わんこ | Trackback | Comments(18)

検尿

数日前から めぐまりんのおしっこが気になっていた
めぐのおしっこの回数や まりんのおしっこの色が濃いような気がする
大丈夫やとは思うけど 念のため病院へ
めぐまりんの採尿は トレーを使う
c0236632_08300334.jpg
おしっこをした時に 後ろからそっとトレーを入れ受けて採り
チャックつきのビニール袋に入れて持って行く
この方法は みっきーやめいの時からやっている

相変わらず固まるまりん
c0236632_08063213.jpg
どきどきするよぉ~
c0236632_08065274.jpg
反対にるんるんで 診察台に上がるめぐ
早く先生 来てぇ~
c0236632_08070344.jpg
めぐから診察を受けて まりんの番になっても下りないめぐ
c0236632_08074030.jpg
いつもの事で 先生も笑っておられた
まりんもめぐと一緒の方が落ち着くみたい
c0236632_08072661.jpg
尿検査の結果を待つ間もずっと一緒
結果は大丈夫! 異常無し!
結果を聞いて 笑顔のまりん
c0236632_08083236.jpg
良かった!
変だなと思ったら わんこも早めの検査が一番
ただ めぐの体重が増えていて 少しダイエットの必要がある
脚への負担の事を考えると 体重管理は大切
少し ご飯を減らして 目標体重になろうね



by kimagure-dog | 2017-02-14 08:42 | わんこ | Trackback | Comments(14)

さむいぃ~

また寒波到来で とっても寒い朝
お休みなので 8時前から お散歩
お日さまキラキラ 綺麗な青空の 良いお天気
でも 寒い!
c0236632_09430757.jpg
c0236632_09432504.jpg
寒くても お散歩大好きなめぐまりん
仲良く 同じ場所をクンクン
c0236632_09345334.jpg
c0236632_09344270.jpg
止まって何かを見るのも同じ
c0236632_09414178.jpg
梅の花も咲き出している
c0236632_09411316.jpg
c0236632_09412464.jpg
寒椿も咲いている
c0236632_09423167.jpg
c0236632_09421421.jpg
c0236632_09424629.jpg
寒いから誰にも逢わない
少し早歩きして 温もろう
まりんは尻尾ふりふり
c0236632_09474652.jpg
めぐは 変なスイッチが入って リードをカミカミ
c0236632_09501107.jpg
引っ張り合いっこしよう~
c0236632_09502646.jpg
c0236632_09504205.jpg
そんな事をしながらの朝散歩 
時間を気にせず のんびり~
陰だと脚がなが~い まま
c0236632_09505987.jpg
めぐはお友達に逢えず ちょっと寂しそう
c0236632_09534658.jpg
帰ろう!って 言っても止まって動かない
また 夕方 来ようねと 引っ張りながら帰ってきた
だって お日さまキラキラでも 寒いから!


by kimagure-dog | 2017-02-11 09:59 | わんこ | Trackback | Comments(8)

緊張!

めぐまりんのシャンプーは いつもお家でしている
めぐはカットはしなくていいけど
まりんは 3~4か月に一度 トリミングですっきりさせている
顔や足・お尻周りなどは 気になった時に ままがカットしている
寒い日が続いているから どうしようかなと思っていたトリミング
もう 限界!
もっさもっさのまりん
自転車の前かごに乗せて お店へGO~
c0236632_08104822.jpg
ひったくり防止のカバーの中で 震えている
c0236632_08105988.jpg
お店についても ドキドキ へっぴり腰になっている
c0236632_08111805.jpg
いつもじっとして お利口さんにシャンプーやカットして貰っているらしい
はい すっきり!
c0236632_08114129.jpg
c0236632_08113228.jpg
めぐが待っているから 早く帰ろうね
勿論 帰りも自転車の前かごよ


by kimagure-dog | 2017-02-06 08:21 | わんこ | Trackback | Comments(16)

頑張ってます!

節分と言えば 豆まき
子供達が小さい頃のように 豆まきもしなくなってきた
それに まいた豆をめぐまりんが食べても怖い
だから 形だけの豆まき
豆まきをする前に めぐ ちょっとおいで
c0236632_07440432.jpg
う~ん どうかな?
c0236632_07441540.jpg
これは むずかしい~
c0236632_07442553.jpg
みかんなら 大丈夫!
c0236632_07443903.jpg
まだまだ 修行が足りないめぐ
伏せでなくお座りで乗せれるように がんばろうね!



by kimagure-dog | 2017-02-04 07:00 | わんこ | Trackback | Comments(12)

しんどかったぁ~

めぐまりんのシャンプー 
いつも ままが洗って ぱぱがドライヤーで乾かす
でも 今回は まま一人で頑張った!
まず まりんから シャンプーして乾かす
c0236632_08480936.jpg
c0236632_08482671.jpg
ドライヤーの風力が怖いまりん 逃げ腰
前髪が どっかの漫才師みたい
c0236632_08484157.jpg
はい 完了!
c0236632_08490548.jpg
次はめぐ いつものように洗って ドライヤー
c0236632_08492906.jpg
ゴロンと寝てくれるから 乾かしやすい
c0236632_08495463.jpg
めぐも出来上がり
c0236632_08501353.jpg
2人合わせて 約1時間半
あぁ~ 疲れたぁ~
でも ふわふわ いい香りのめぐまりんになったから 満足!

by kimagure-dog | 2017-02-02 07:03 | わんこ | Trackback | Comments(14)

即!

めぐまりんの大好きな安納芋も焼き芋
もう 焼けたかなと蓋を開けたら
めぐが寝ていたのに 横に来ている
c0236632_08270007.jpg
c0236632_08271655.jpg
美味しそうに焼けてる
すぐに食べたいめぐまりん
必死にテーブルの方にやって来た
c0236632_08300388.jpg
待ってね 今剥いてあげるから
熱い視線のめぐ
c0236632_08275622.jpg
まりんも待っている
c0236632_08294543.jpg
c0236632_08282583.jpg
はい めぐちゃんから 
c0236632_08283846.jpg
次はまりんちゃん
c0236632_08292344.jpg
まりんの顔の横には常にめぐ
c0236632_08290859.jpg
まりん お芋しか見ていない
c0236632_08364403.jpg
しっかり食べたのに まだ欲しそうなめぐ
c0236632_08302112.jpg
もう ごちそうさん!
また 焼いてあげるね

by kimagure-dog | 2017-01-28 07:15 | わんこ | Trackback | Comments(24)

のったぁ~!

夕べ 注文していた美味しいみかんが届いた
c0236632_07580467.jpg
めぐの大好きなみかん
c0236632_07581981.jpg
はい めぐちゃん 食べる前に やってみよう
c0236632_07583578.jpg
どうにかのった でも 斜め
なんでこんなんせなあかんの?
はよ 頂戴や!
c0236632_07585452.jpg
がんばって! めぐ!
あっ ちゃんと出来た!
c0236632_07590539.jpg
すごいなぁ~ めぐ!
でも まだまだ メリー師匠の足元にも及ばんよ!

もっと練習しようね
c0236632_08005064.jpg
う~ん まだ食べられへんの?
c0236632_08053406.jpg
がんばったから ちゃんとあげるよ
c0236632_08055318.jpg
美味しい~ 
c0236632_08062626.jpg
まりんはなにもしてないけど おまけ
c0236632_08063822.jpg
今度は 伏せではなく 
ちゃんとお座りして出来るように 頑張ろうね

by kimagure-dog | 2017-01-21 08:16 | わんこ | Trackback | Comments(22)

一番?!

めぐは ままのベットで寝るのが大好き
憧れのfu-noさんのホワイトキルトのに替えたら
一番に寝たのは めぐ
c0236632_08264891.jpg
c0236632_08271653.jpg
もう 誰のベットか分からへん!
c0236632_08272901.jpg
ほんまに気持ち良さそうに寝ている
まりんも 一緒に寝んね
c0236632_08280423.jpg
c0236632_08275383.jpg
ままより めぐが寝ている方が長いよ!
c0236632_08282561.jpg
でも この気持ち良さそうな寝顔見たら なんも言われへん!
c0236632_08335527.jpg
めぐも女の子 綺麗な物が好きみたい

by kimagure-dog | 2017-01-17 07:10 | わんこ | Trackback | Comments(16)