やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お外ごはん( 16 )

ワインがぁ~

土曜の夜 職場の新年会
しゃぶしゃぶを最初に考案した老舗スエヒロ
美味しいお肉が食べれる!
まずは前菜
c0236632_07590072.jpg
右上のお団子 とっても美味しかった
鱈を甘辛く煮て 海老芋と合わせて みたらし餡をからめてあった
ローストビーフ 旨い!
c0236632_07591075.jpg
メインのしゃぶしゃぶ 一人前のお肉
c0236632_07592121.jpg
c0236632_07593174.jpg
c0236632_07594175.jpg
あぁ~ 美味しいぃ~

抹茶のシャーベット これも申し分なし
c0236632_07595265.jpg
と お料理は申し分なかったけど
ワインが最悪!!!
最初はビールで乾杯し ワインをボトルで注文
チリ産のカベルネ 1本 3000円
期待してなかったけど 美味しくない!
全然 グラスが進まない!
これだけのお店なのに なんで?
もっとお肉に合うワインがあるはずやのに
家で吞んでいる 1000円そこそこのワインの方が ずっとずっと美味しい

お肉は美味しかったけど 凄く 残念~





by kimagure-dog | 2017-01-24 08:12 | お外ごはん | Trackback | Comments(18)

寒い日は 肉!

土曜から 寒波の影響で とっても寒かった
昨日も晴れているけど 寒かった
お日さまが見えているのに どんより雪雲
c0236632_07464519.jpg
c0236632_07470551.jpg

暫くすると 青空
c0236632_07480566.jpg
午前中に用事を片付けて 今年初めてのカットへGO~
カットが終わった頃に ぱぱに迎えに来て貰い 遅めのお昼ごはん
話題のラーメン屋さんに行ったら 長蛇の列
1時間以上はかかりそう
寒いのに 外で待つのは無理な老夫婦
アカン! どこか違うお店探そう
道路を挟んでステーキ屋さんが見える
車で通る度 気になっていたお店
前まで行くと お肉を焼くいい香り
ここも並ばないとアカンかったけど 15分ほど
c0236632_07484574.jpg
スープとサラダ 
c0236632_07485771.jpg
熱々スープが冷えた身体に浸みわたる 美味しかった!
ぱぱは馬肉ステーキ
c0236632_07491939.jpg
ままはハラミ
c0236632_07490980.jpg
旨い!
それに お財布にも とっても優しい!
ライスも付いて 1000円 もちろんおかわりOK
お肉の量も選べる ままたちはSサイズ
オージービーフだったけど とっても美味しかった
しっかり食べて お腹いっぱい!
お肉を食べて風邪予防
行こうと思っていたラーメン屋さん 帰りに見たら
まま達の前に並んでいた人がまだ並んでる
あのまま並んでいても 順番は来てなかった
お店を替えて 大正解!
今度は 息子達も連れて来よう~

今朝のお月さん
6時過ぎ
c0236632_07494644.jpg
7時過ぎ かけて来ているのが良く分かる
c0236632_07495703.jpg

by kimagure-dog | 2017-01-16 08:18 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)

お好み焼き

今日は 久々になんの予定もなく
ゆっくり 朝寝
レンジフードの掃除したり お布団干したり
溜まっていた 家事を片付けた
夕方 いつものようにお買い物に行ったけど
全然 ご飯作る気無し!
ぱぱに 言ったら 外食でもええよ!って
やったぁ~
たまには ご飯作らんで良い日があっても良いよね
にいちゃんが美味しいって言っていた お好み焼き屋さんへ GO
まずは ホルモンのタレ焼き
c0236632_20165969.jpg

生ビールに 合う! 臭みも無くて美味しい~
ミックス焼きそば
c0236632_20173640.jpg

すじこん玉焼きと イカ玉
c0236632_20182773.jpg

やっぱりお好み焼きは 鉄板で食べるのが一番!
ビールもぐいぐい 美味しかった!
帰ってお風呂に入り アイス
c0236632_20203229.jpg

食後の後片づけも無く 楽チンだった
明日から ちゃんとご飯作ろう~
by kimagure-dog | 2016-08-07 20:22 | お外ごはん | Trackback | Comments(12)

生パスタ

ままも娘も イタリアンが大好き
ずっと気になっていたお店に
悠くんも一緒に ランチに行ってみた
c0236632_756487.jpg

サラダ 蜂蜜とレモンのドレッシング 
シンプルでとても美味しかった
c0236632_7573246.jpg

サラダに気になる 悠くん じっと見ている
c0236632_885480.jpg


生パスタと ソースが 別々に出てきて
まずは パスタだけを味わう
c0236632_7593327.jpg

もちもちして 美味しい
娘はアスパラと春キャベツのクリームソース
ぱぱとままは いいだこのトマトソース
フォカッチャも 良い感じ
c0236632_811848.jpg

c0236632_813669.jpg

c0236632_82213.jpg

コーヒーも 美味しかった
c0236632_84267.jpg

悠くんは 何もまだ食べれないけど ご機嫌さん!
c0236632_892835.jpg

c0236632_895389.jpg

娘も気に入り 悠くんの初誕生のお祝いは この店にして! と
ぱぱに お願いしていた

このお店 セレッソの柿谷さんがよく来店するらしい
c0236632_85666.jpg

他の選手のサインも 壁にいっぱい
c0236632_85424.jpg

また みんなで行ってみよう
柿谷さんに逢えるかもしれないし!
by kimagure-dog | 2016-04-14 08:14 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)

準備OK!

明日 娘と新人ちゃんが退院し
産後の養生の為 わが家へ帰って来ます
暫くは外食も出来ないし 新生児のお世話の為
ままも24時間体制で 娘をサポート
しっかりパワーを付けないといけないので 
今日の晩ごはんは ぱぱと2人で 行きつけの焼き肉屋さん
まずは 無事産まれた事に感謝し 乾杯!
c0236632_22545399.jpg

生セン 生チレ
c0236632_2352780.jpg

大好きな塩タン
c0236632_22555710.jpg

c0236632_2354531.jpg

ハラミ 上ミノ 赤セン ホルモン・・・
c0236632_236461.jpg

c0236632_237298.jpg

しっかり食べて 吞んで パワーアップ
明日から 頑張るぞぉ~!
by kimagure-dog | 2015-08-20 23:10 | お外ごはん | Trackback | Comments(18)

う~ん

ぱぱもままも ラーメンが好き
娘が美味しいと 薦めてくれたお店に行ってきた
福島区の三く
39に拘っていて 開店時間も39分から
c0236632_7361231.jpg

c0236632_7365669.jpg

人気のお店だから 30分ほど並んだ
スタップも感じがよく 店内も清潔で良い感じ
魚のお出汁のいい香りがする
ぱぱは 肉かけ
c0236632_7383088.jpg

ままは つけ全粒粉
c0236632_7392087.jpg

つけたれは 長芋が入っていてどろん~としている
c0236632_7403582.jpg

麺の量は選ばるので 300gにしたけど 多い!
食べても食べても 減らない
これは お薬?
c0236632_7422420.jpg

この店では 七味も特別にブレンドしていて 薬と言うらしい
c0236632_7433053.jpg

毎時間 30分には サービスがあり 
ちょうど食べ終わった時に 頂けた
c0236632_744868.jpg

ラーメンのお味は 不味くはないけど
ちょっと 好みに合わないかな~
もう一度行くかは 微妙
by kimagure-dog | 2015-08-10 07:49 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)

二人でBBQ

日曜の晩御飯は ままがずっと行きたかったお店
中之島のノクターン
肉食息子達もさそったけど あっさり断られ ぱぱと2人でおでかけ
c0236632_2234893.jpg

川を挟んで 中央公会堂や
c0236632_2235323.jpg

大阪市役所が見える
c0236632_22353654.jpg

店内はこんな感じ 5時の予約だったので 貸切状態
c0236632_22363163.jpg

まずは スパークリングワインで 乾杯!
c0236632_2237132.jpg

何に乾杯? と 聞いたら
来週ままの誕生日だから ままに とぱぱ
理由はなんでもいい 
美味しく食べて吞めたらいい まま
前菜 フルーツトマトが凄く甘くて美味しかった
c0236632_22443474.jpg

枝豆もグリルしてあって 熱々
c0236632_22445382.jpg

温野菜 ズッキーニが最高
c0236632_2245357.jpg
 
胡麻ダレが凄く美味しかった
c0236632_22461082.jpg

いよいよ お肉! きのこ類も
c0236632_22464355.jpg

c0236632_2247235.jpg

c0236632_22482326.jpg

ワインも1本空けたので 次は ビール
c0236632_2248214.jpg

追加で アカセンも 臭みがなくてコリコッリ
c0236632_22491123.jpg

BBQは 谷町ぽんずであっさりと
c0236632_22521512.jpg

〆の明太子炒飯 バターの風味で美味しかった
c0236632_2250122.jpg

デザートはマカロン
ぱぱはマンゴー ままはカシス
c0236632_22574847.jpg

お腹いっぱい! しっかり食べて よく吞みました
c0236632_2251272.jpg

お外も暗くなり めぐまりんが待つ家へ
今度は息子達も一緒に来たいな!
by kimagure-dog | 2014-09-02 23:03 | お外ごはん | Trackback | Comments(16)

仕事納め

まだまだ お仕事いっぱいあるけど
昨日で お仕事は終わり
さっさと 掃除を済ませ
上司にも ご挨拶
ちょっと 早めに帰宅して
今度は うちの大掃除
まずは 溜まったDMの整理
なんでも 置いてるから これが大変
明日でゴミの収集も終わり
いらない物を捨てて スッキリしないと
ちょっと 気合が入り過ぎて
晩ごはんは 作る気無し
なぜか お好み焼きが食べたくなって
ぱぱに 言ったらOK
まずは 焼きそばから
c0236632_058958.jpg

豚キムチ
c0236632_0583649.jpg

ホルモン
c0236632_059571.jpg

牡蠣玉 広島風
c0236632_105723.jpg

ビール片手に 熱々のお好み焼きは 最高!
お昼ごはんは たこ焼きだった
粉もん 大好き 関西人
by kimagure-dog | 2012-12-30 01:04 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)

食べ納め

7月1日から 生レバーが食べれない!
焼き肉行ったら 必ず 食べていた 生レバー
ちゃんと 衛生管理されているお店で 食べたら大丈夫だと思う
でも 行きつけのお店でも 7月から だめらしい

お肉大好き 次男が ご飯おごるわって
ラッキー!
どこでもええよって次男 焼き肉にしょうかとまま
いつもの ように 生で乾杯!
c0236632_091021.jpg

まずは 生ものから
最後の生レバー
c0236632_094596.jpg

生せんまい ぱぱの好物
c0236632_0102671.jpg

生チレ ままの好物
c0236632_0105898.jpg

そして 焼き物
まずは 塩タン 写真撮るの忘れた
お肉 いろいろ
c0236632_0114136.jpg

ぱぱと次男は 途中から 韓国の焼酎
c0236632_0142822.jpg

ままは わかめスープ
c0236632_0143118.jpg

しっかり食べて おなかいっぱい!
めぐとまりんが待っているので ままだけ 先にお家へ
ぱぱと次男は まだ 飲んで食べていた
アイスのお土産いっぱい 買って来た2人
ままの好きな ハーゲンダッツと白くま

次男ちゃん ありがとう!
また 来月もご馳走してね!
by kimagure-dog | 2012-07-01 00:20 | お外ごはん | Trackback | Comments(17)

真っ赤なラーメン

暫く ラーメン 食べてなかったので
昨日の 晩御飯は 4月に行った マルイ製肉店
c0236632_034588.jpg

今回は 肉食長男もいっしょに
ぱぱは お野菜たっぷり タンメン
c0236632_06339.jpg

ままは XOマグマ カプサイシンで美肌効果もあるとか
c0236632_072425.jpg

普通のタンメンに ハバネロの10倍の辛さをプラス
見て びっくり!
でも そんなに野菜や麺は 辛くなく 美味しい!
だんだん 食べていると 口のまわりが ヒリヒリ
スープは やぱっり 激辛!
息子は エビとあさりの冷たい麺を
これも 期間限定のマスターのオリジナル 
あっと 言う間に 完食 写真撮る間もないくらい

マスターオリジナルは 毎月変わるのでこれも楽しみ!

夕べは 食事の用意や片付けが なかったのでゆっくりできた
by kimagure-dog | 2012-06-24 00:30 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)